占いのQ&A(2)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中11-20

  1. 午前の紅茶さん
    解決済

    誰かが死ぬ夢はいい夢だと聞いたのですが、本当でしょうか?

    あまり夢は見ない方なのですが、たまに悪夢を見ます。だいたい夢の中で誰かが死んでしまう夢で、朝起きると心臓がバクバクしていることが。自分が殺される夢を見ることもあります。意識しすぎて現実になっても嫌だと思い、なるべく忘れるようにしていたのですが、夢占い好きの友人に死の夢は悪いものばかりではないと聞きました。それどころかいい夢の場合もあるとか。占いには興味がなく、何となく友人には聞けなかったので、詳し…

    質問者:午前の紅茶さん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  2. 仏像ガールさん
    解決済

    普通のタロットと霊感タロットって、どう違うのですか?

    占いには興味があるのですが、まだ占い師の占いは体験したことがありません。友達が「タロット占いが当たる」というので、私も一度鑑定を受けてみたいと思い、雑誌とかネットとかを見ているのですが、タロット占いとか霊感タロット占いとか色々あって、どこに依頼すればいいのか迷っています。そもそも、タロット占いと霊感タロット占いの違いってなんなのでしょう。教えてください!

    質問者:仏像ガールさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  3. レモン茶さん
    解決済

    手相は変わるって本当ですか?

    手相占いをしてもらいました。結婚適齢期なのに結婚線がないとか言われてショック。でもその手相占いの方は、手相は変わるからあまり重く考えなくていいと言うのですが、手相が変わるって本当ですか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. ふぃーちゃんさん
    解決済

    占い師になるにはどうしたらいいですか?

    友達から聞かれて困ってます。その友達は占い師になりたいそうで、でも私はまったくどういう道に進めばいいのかわからなくて。。。たしかに占いに興味はありましたが、占いの世界のことはまったくと言っていいほど知りません。実際に見たことのある占い師は、ビルの一角に狭い店を構える占い師と、テナントの片隅で手相を見ていた占い師くらいです。テレビ番組ではすごく有名な占い師が紹介されたりしていますが・・・。さすがに、…

    質問者:ふぃーちゃんさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  5. あえぴんさん
    解決済

    タロットの死神のカードの本当の意味って?

    先日、タロット占いを趣味にしている友達が、占ってあげるといって私の運勢を占いました。そのとき死神っていうカードが出たので、その絵柄を見て私はこの先とても悪いことが自分に起きるんだと思いました。でもその友達は、まったく逆に良いことを言うのです。印象に残っているのが、「元彼と復縁できるよ」っていう占い結果。この占い結果って信憑性があるんでしょうか?死神のカードって、そもそもそんな良い意味なんでしょうか…

    質問者:あえぴんさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  6. 水樹さん
    解決済

    タロットカードの選び方について

    占いに興味があり、タロットカードを始めようと思っています!だけど、タロットカードと言っても色々な種類があるみたいで・・・どれを選んだらいいのか迷っている状態です。優しく教えてくださると助かります!

    質問者:水樹さん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  7. ミウさん
    解決済

    占い師が相談者の死を予知したらどうする?

    占い師に鑑定してもらったら「あなたの未来が視えません」とか「好きなことを存分にしてください」とか言われて実は死を予知していた、みたいな話ありますよね。ああいうことって本当にあるんでしょうか?占いには前から興味があるんですけどそんなこと言われたら、と思うと怖くて鑑定に行けません。占い師や霊能者の人がいたらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

    質問者:ミウさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  8. まほこっちさん
    解決済

    動物占いって四柱推命が元になっているって本当ですか?

    一時期はやった動物占いについて質問です。私はチータですが、そもそも動物占いって四柱推命が元になってるんですか?チータは四柱推命では「沐浴」というと聞いてビックリしました。あまりにイメージが違い過ぎたので…。この動物占いと四柱推命のつながりについて、豆知識的なことがあればもっと知りたいです。教えてください!

    質問者:まほこっちさん / 質問日時:

    占い » 四柱推命

  9. あみのんさん
    解決済

    霊感タロットはタロットと何が違うの?

    雑誌を読んでて、ふいに疑問がわきました「霊感占い」と「タロット」、それぞれがどんな占いかはなんとなく分かるんだけど、その二つが合体した「霊感タロット」っていうのは、普通のタロット占いと何が違うんですか?

    質問者:あみのんさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  10. ろっくんママさん
    解決済

    路上占い師のレベルってどのくらいですかね?

    先日家族で北海道の函館市に行ったんですが、夕方頃に路上占い師の人が看板を出していました。住んでいるところの最寄りの駅ではよく見かける光景なんですけど、旅先の地方都市でも路上占い師の姿を見掛けるってなんか新鮮でした。そこでふと思ったんですが、路上占い師のレベルってどうなんでしょう。実際に占ってもらったことが無いのでわからないんですけど、実際に占いの館とかで占いっているプロの占い師さんが、たとえば休み…

    質問者:ろっくんママさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い


Page Top