解決済み

手相は変わるって本当ですか?

No.414871518

手相占いをしてもらいました。結婚適齢期なのに結婚線がないとか言われてショック。
でもその手相占いの方は、手相は変わるからあまり重く考えなくていいと言うのですが、手相が変わるって本当ですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

手相は一生同じではありません、変わります!

手相は変わっていくものだと思ってください。増える線もあれば、消えていく線もあるのが手相です。
ですから結婚線がなくてもそれほど落ち込むことはないでしょう。手相はあなたがどのような人物でこれから何が起こるかを予言します。
でもあなたがこれからの人生で出会った人の影響で考え方を変えたり、仕事を変えたり、刺激を大いに受ける可能性は大いにありますよね。
そんなとき、あなたの手相も変化を見せていくのです。手相占い師によっては、手相は3カ月で変わるという人もいますし、
毎日変わるという人もいます。でもおそらく変化の時期は人それぞれです。
その人の人生が手相を変化させていくわけですから。今のあなたの状態がそのときの手相なのです。
でもその後の行動によって、手相は違うものになりうるのです。大まかに分けてみますと

◎感情線:一番変化する手相です。そのときの感情の浮き沈みが手相に表われるからです。

◎頭脳線:人生のターニングポイントで変化を見せる兆しがあります。受験だったり就職だったり、知的な活動が変化を促すでしょう。

◎生命線:一番変化を見せないのが生命線です。これが変化するときは、人生において最大級に大きな出来事に遭遇したときです。

◎運命線:将来の大きな決断のときに変化を見せます。結婚、離婚、出産など人生がガラリと変わるような何かが起こったときに変化を見せる可能性が高いです。

手相で悪い診断をされて絶望的になる人がいますが、悪い診断をされても「手相は変わるから」と気軽に考えましょう。
あなたの気持ちひとつで不幸の線は消えていきます。「ダメと言われたけど、どうすればよくなるだろう」と前向きに建設的に考える癖をつけていけば、
手相が悪い診断でもいい方向へと変化させていくことができるかもしれないのです。

質問者からの
お礼・コメント

レモン茶さん

レモン茶

各線の説明込みでありがとうございます。
いちいち考え混んでちゃだめですね。
もっと気楽に考えるようにします。


その他の回答(1件)

自分次第で手相は変わります

手相は変化していきます。それはあなたの人生に寄り添っているからです。あなたの気持ちがいつまでも暗く絶望的だと手相もどんどん悪い方へと変化していきます。
でもあなたがいろいろな刺激を得て、知識や経験を積み重ねていけば、手相もそのように変化していくのです。
手相はあなたの人生を見ていますし、その人生に沿ってあなたの未来を予言してくれるでしょう。だから手相で悪い結果が出ても、あまり気にしないことです。
今はダメだけど1か月後はわからないと考えるべき。そして前向きに、よくなるように努力を積み重ねることで、手相に変化が見られるはずです。手相とあなたは人生を二人三脚で歩んでいるようなものだと考えてください。
手相で明るい未来を描きたかったら、あなた自身が変わらないといけないのです。

質問者からの
お礼・コメント

レモン茶さん

レモン茶

なるほど、私自身ですか。
確かに気持ちから前向きにならないと
成功するものも失敗してしまいそうですものね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ぴーこちゃんさん
    解決済

    手相占いは右手と左手、どちらの手相を見るのですか?

    手相占いでは、右手と左手、どちらの手相を見るのが正しいのですか?今までに聞いたことがあるのは、男子は右手の手相で、女子は左手の手相とか、あとは、右手の手相が現在を表していて、左手の手相が未来を表すとかです。恋愛関係は右手で、仕事関係は左手っていう話も、聞いたことがあります。でも、いろいろな話を聞いても、結局、どれが正しい手相占いなのか、本当はどっちの手を見るのがいいのか、よくわかっていません。本当…

    質問者:ぴーこちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. ふぃんふぃんさん
    解決済

    手相占いは「東洋の占い」ではなく「西洋の占い」って本当?

    手相占いは中国あたりに起源を持つ東洋占いだとばかり思っていたのですが、最近、実は西洋占星術などと同じように手相占いも西洋占いの1つだよっていう話を耳にしました。手相占いがヨーロッパ発祥なんて、すぐには信じられない話なのですが、嘘でもなさそうで気になります。本当のところ手相占いは西洋占いと東洋占い、どっちなのでしょうか。今までは、手相を見る占い師は、和服を着ているイメージがあるので、ずっと東洋の占い…

    質問者:ふぃんふぃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. 巻き髪命さん
    解決済

    生命線が途中で途切れてる手相だと何が起きる?

    手相について質問です。私の手相は生命線が真ん中あたりでぷつりと切れてます。友達に見せるといつも「やばいこと起きそう!」って言われます。自分からネタにしちゃうけど、実は結構気にしてます。本当に途切れたとこで危険なことが起きるんでしょうか。手相占いに詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします・・・。

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. マオちゃんさん
    解決済

    手相占いで金運はどうみるの?

    手相占いで簡単に金運を見る方法を教えてください。

    質問者:マオちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. あずさ3号さん
    解決済

    手相占いでは何がわかるのですか?

    今度、初めて手相を見てもらうんですが、どんなことがわかるんですか?運命以外に性格もわかってしまうんですか?手相占いについて教えてください。

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top