占いのQ&A(9)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中81-90

  1. フニクラさん
    解決済

    手相占いで爪を見るのはなんで?

    先日手相占いをしてもらいました。私の中のイメージでは、手相占いは手相だけを見るモノだと思っていたのですが、そのとき、私の爪も占い師は見ていたようです。そして鑑定の結果は「これから素敵な人が表れるから積極的に行動するように」ということでした。なぜ手相占いなのに爪を見るのでしょうか?爪に何かのヒントが隠されているのでしょうか?手相占いについて詳しい方、回答をお願いします。

    質問者:フニクラさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. ポテ子さん
    解決済

    タロットカードの大アルカナと小アルカナの違いはなんですか?

    タロット占いに興味を持ち始め、いろいろ学ぼうと思っていますが、カードが多くて混乱しそうです。まずは、大アルカナと小アルカナの違いを把握したいので、詳しく教えてください。

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  3. エリコっちさん
    解決済

    人相占いでは何がわかるのですか?

    人相占いに興味があります。顔の形から性格がわかると聞いたことがありますが、その他に何がわかるのでしょうか。その人の運勢とかもわかるのですか?

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. エミーさん
    解決済

    今までで一番当たった占術って何ですか?

    自他共に認める“占いフリーク”です。今までにたくさんの占い師さんに様々な占いで鑑定してもらっていますが、ふと「どの占いが一番当たっていたかな~?」ってふと考えました。そこでお聞きしたいのですが、これまで占ってもらったなかで、どの占術が一番当たっていましたか?できれば占ってもらった実体験も踏まえて、どんな風に当たっていたのかご回答いただければ幸いです。

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. ミーアミーアさん
    解決済

    手相の線が薄いのは良くない?

    わたしの手相の線は、周りの友達と比べると、線が薄いようです。この前、友達に「もっと自分に自信を持たないと、もっと線が薄くなっちゃうよ」と言われました。手相の線の濃い、薄いと性格などは関係しているんでしょうか?また、手相は頻繁に変わるものなんでしょうか?少し気になったので、手相に興味がある人、詳しい人は回答をお願いします。

    質問者:ミーアミーアさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  6. 渚さん
    解決済

    12星座別に性格の特徴を教えてください。

    西洋星占いの12星座で性格はわかりますか?好きな人のことや友達のことを調べてみたいのです。長所と短所も教えてください。

    質問者:渚さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  7. えんちゃんさん
    解決済

    「書物占い」に強い関心があります

    最近、「書物占い」なるものがあることを知りました。私は三度の飯より(ちょっと古い言い方ですね)本が好きで、占いにも関心を持っています。ですから、この書物占いの存在を知り、強い興味を持つようになりました。それで少し調べてみたのですが、あまり詳しく書かれているものが見つけられませんでした。占い方法まで含めて、どなたか詳しい方に解説していただけると幸いです。

    質問者:えんちゃんさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  8. もじゃ子さん
    解決済

    占い師はどうやって選んだらいいのですか?

    現在好きな人がいます。友達に相談しても答えが出ず、だからといって自分で考えてもこれといった答えがでません。彼の気持ちや状況、私への気持ち、これからどうなるのか…考えれば考えるほど分からなくなって、占い師に占ってもらいたいと思っています。しかし街角や占いの館、また電話占いにしてもたくさんの占い師がいるのでどの人に相談していいのか分かりません。どなたか占い師の選び方を教えてください。

    質問者:もじゃ子さん / 質問日時:

    占い » 占い師

  9. ユーキさん
    解決済

    占いにはどんな種類がありますか?またそれぞれの特徴を教えてください

    最近、対面とかの占いに興味があるんですが、いろいろな種類があって、どれで占ったらいいのか、迷っています。私はあまり占いに詳しくなくて、何がどう違うのかがわからないので、占いの種類や特徴を教えてください。

    質問者:ユーキさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  10. にゃ~ごさん
    解決済

    四柱推命で彼氏と「相剋」の関係なんですが…

    四柱推命で彼氏との相性を鑑定したら、日干に「相剋」の関係が出ました。「相生」が良い相性で「相剋」は悪い相性なんですよね?彼氏とは付き合って1年半、特に喧嘩もありません。とても物知りな人で、教えられることも多いので、長く付き合っていけそうな人だなと思っています。なので相剋の結果にショックを受けています。やっぱり相性は悪いということなのでしょうか・・・。

    質問者:にゃ~ごさん / 質問日時:

    占い » 四柱推命


Page Top