神社

神社とは、神道の神を祀っている神道の祭祀施設のこと。境内の入り口に鳥居があり、鳥居からは社殿に向けて参道が延び、その脇に手水舎があるという様式が一般的。

「神社」に関連するキーワード

神社のQ&A

27件中11-20

  1. まろんさん
    解決済

    凶方位の力を避ける方法はありますか?

    旦那の仕事の関係で引っ越しをすることになりました。ですが、九星気学で予定時期の方位を見てみたら、なんと凶の方位だったんです(暗剣殺)。事情が事情なので「占いで悪い方角って出たからやめて!」なんて言えません。どうしても凶の方位へ引っ越さなければならない時、凶を避ける方法があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    占い » 九星気学

  2. サラさん
    解決済

    人形供養をしないと呪われる?

    子どもの頃に使っていた人形を処分しようと思っているのですが、人形供養をしないと駄目でしょうか?仕事の関係であまり時間が取れないので、地域のごみで処分しようかなと思っています。でも、自分が愛着を持ってきたものだけに、ちょっと抵抗があって……。また、人形は霊が乗り移りやすいとか呪いがあるとか、そういう話も耳にしたことがあるので、怖い感じもします。もしも人形供養をするとなると、どういった手続きが必要で、…

    質問者:サラさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  3. 恋するタピ岡さん
    解決済

    縁結びのおまじないの効果を取り消す方法は?

    この前まで好きながいて、その人との縁結びのおまじないをしたんですけど、それから彼が浮気性であることを知り、嫌いになってしまいました。縁結びのおまじないの効果を打ち消したいです。おまじないは、好きな人の名前をキーホルダーに赤いペンで書いてバッグに吊るす、というものです。誰にも気づかれずに1週間経てば縁結びの効果があるらしいんですけど、とっくに1週間経ってしまいました。おまじないの効果を消すにはどうす…

    質問者:恋するタピ岡さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  4. オンリーワンさん
    解決済

    パワースポットへ行って子どもを授かった方へ!その秘訣やコツを教えてください。

    1年間不妊治療を続けていますが、一向に授かりません。よく、パワースポットに行った直後に授かったという話を聞くのですが、場所がいいのでしょうか?それともお作法とかがちゃんとしていたからなのでしょうか?最近、近場や実家の近くの神社など、子宝に恵まれるというパワースポットを探し始めました。実際にパワースポットに行った直後に授かったという方に、授かるポイントを聞きたいです。

    質問者:オンリーワンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. 午前の紅茶さん
    解決済

    凶を引いたときはどうしたらいい?

    おみくじで凶を引いてしまいました。何か災いが起こるのではないかととても嫌な気分です。どうしたら運勢を変えることができますか?

    質問者:午前の紅茶さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  6. グリーングリーンさん
    解決済

    海外在住の場合、日本のお守りはどうすればいいですか?

    うちの兄は、外国に住んでいて、毎年お正月に一時帰国した際、神社でお守りとお札を購入していきます。その際に前年にいただいたお札やお守りを返納しているのですが、来年のお正月は事情があり、一時帰国できないとの連絡がありました。そこでふと思ったのですが、お守りやお札というものは一年経ったらお返ししなければならない、と聞いたことがあるので、一年以上手元にあるお守りはどうすれば良いんだろうと、少し気になってい…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  7. B子さん
    解決済

    丑の刻参りの跡を見てしまいました。厄払いとか必要?

    いつも朝ジョギングしているのですが、その途中、家の近くの神社の境内で、木にワラ人形が打ち付けられているのを見てしまいました。割と新しいワラ人形だったので最近のだと思いますが・・・。早朝のことで、辺りはもう明るくてふと見渡してみましたが、丑の刻参りをしたであろう、それらしき人影はありませんでした。友達から、「呪いの現場を見ると呪われてしまうよ」と言われ、なんだか不安になっています。それって本当なので…

    質問者:B子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  8. ヤマダさん
    解決済

    サーバ障害などのシステムトラブルから守ってくれるIT系の神様や神社

    IT系の仕事をしています。昨年、勤務先の会社が大手企業に買収され、都内に事務所が移転しました。新しい事務所には、最新の空調を備えたサーバールームまであるのですが、なぜか事務所が移転してからシステム系のトラブルが絶えません。社内の基幹システムで障害が発生したり、頻繁にサーバが故障したり、システム系のトラブルが頻繁に発生し、業務にも支障をきたしています。今週も真新しいサーバが故障し、頭を抱えています。…

    質問者:ヤマダさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  9. TENRE TNIさん
    解決済

    トヨタ自動車がトヨタ神社という神社を建てたって話はマジ?

    あのトヨタ自動車が会社専用の神社を建てたって話はマジなの?車に関係する仕事をしているヤツは、ご利益があるからトヨタ神社に行った方がイイってウワサを聞いたけど、普通に行ける神社なの?場所はどこにあるの?

    質問者:TENRE TNIさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  10. ひろこさん
    解決済

    引いた「おみくじ」の正しい扱い方は?持ち帰る?結ぶ?

    神社でおみくじを引いた後、持って帰る人と、木などに結ぶ人がいます。おみくじは、どういう時に持ち帰って、どういう時に結んでくればよいのですか?また、持ち帰った時は、どこに保管すればよいのですか?

    質問者:ひろこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院


Page Top