解決済み

「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

この前うちでランチ会をしたんですけど
風水好きのママがいてうちの玄関を見て
「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。

私はそういうのあんまり詳しくないんですけど
ここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。

玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。
どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサーに選ばれた回答

玄関の鏡は置き方によりますよ~

鏡は気を跳ね返す力があるので、玄関の正面に置くと
よいものを跳ね返してしまうのです。
もちろん悪いものも跳ね返してくれますが、
気が玄関から入らなくなると家の中の
流れが滞ってしまいますので、よくありません。
でも正面以外に置けばだいじょうぶです。
入口から左側に置けば金運、右側に置くと
仕事運がアップすると言われます。

質問者からの
お礼・コメント

にっきあめさん

にっきあめ

ありがとうございました。
さっそく入って左に移動させてみました。
効果が楽しみです♪。


その他の回答(1件)

建物の形や土地によります

一般的には正面はNGとされますね。風水に詳しい占い師を呼んで見てもらうといいですよ。ぼったくりも多いですけどちゃんとした方は数万円くらいでちゃんと見てくれるみたいです。

質問者からの
お礼・コメント

にっきあめさん

にっきあめ

ありがとうございます。
ちょっと数万円は出せそうにないです。。。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. エリコっちさん
    解決済

    仕事運を上昇させる風水やおまじないを教えて!

    仕事運を飛躍的に上昇させたいと考えています。仕事関係の風水やおまじないを試してみて、これは効果があったよ!という実体験のある人、その風水やおまじないを教えてもらえませんか?できれば面倒くさくなくて、即効性のあるものがいいです。よろしくお願いします。

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. あずさ3号さん
    解決済

    お財布で金運アップしたいのですがなにかアドバイスをください

    今度久しぶりにお財布を新しくしようと思っています!ちょっと金運が冴えなかったのか、最近はとくに出費が多くて・・・。できればあまりお金の出て行かない、逆にお金が入って来る、金運の高い財布がいいな、なんて思っています(笑)そこで、風水では黄色い財布を持つと金運がアップするって話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?!それってただ黄色の財布を持てばOK?それとももっと細かい決まりがあったりしますか…

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. メイちゃんさん
    解決済

    「右手の招き猫」と「左手の招き猫」の違いって何?

    店先とかで見かける招き猫って、幸運を招くいわば開運グッズみたいなものですよね。あの招き猫が左手で招いているか、右手で招いているかで、それぞれ意味が違うらしいっていう噂を聞きました。「右手を挙げている招き猫」と「左手を挙げている招き猫」一体、どんな違いがあるのでしょうか?

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. まろんさん
    解決済

    風水で運気を上げる方法ってなにかありますか?

    占いが好きで最近風水に凝ってます。でも風水の本に書いてあるように、玄関に植物や盛り塩を置いたり色々しているのですが、これといって効果がありません。先月引越しした際に部屋全体の家具や電化製品を買い替え、色どりも風水上でいいとされている色調でまとめたり、人から聞いた方法も実践したりしていますが、何をしても効果があるようにも思えません。テレビや雑誌などでは「みるみる運気が上がる!」なんて言われていますが…

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top