解決済み

背中の小さな痣が霊障のような気がします。手術で取るべき?

No.439231213

知人の姪っ子についてなんですが、背中に小さいのですが
痣ができているのを見つけました。
以前はなかったはずなのに、小さいながらもくっきりとしています。
「変な形をしていて気持ち悪い」と言われたそうで、
それ以来、体に触れるのを嫌がるようになったとか。
家族にも見せたそうですが、やはり「気味が悪い」と
言うだけで原因は不明。
私が少し調べてみたところ、大人になってから現れる
痣の中には霊障が原因の場合があるとの内容を見つけ、
不運を招く可能性もあると知りました。
気味悪さを考えると、手術で取ってしまった方がいい気もしますが、
それで霊障は収まるものでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

霊障かどうかを確認するのが先では?

痣として気になるから手術で取るのならば、
専門医に相談するべきだと思いますが、
霊障の可能性があるから取りたいのであれば、
まずはその痣の原因が霊障なのかどうかを調べて確認すべきでしょうね。
それには、医師ではなく霊能者や呪術師などに
視てもらう必要がありのかと感じます。
もし、その痣が霊障であっても、それがどれだけ
危害を与えるかも、取り去るべきかどうかの
判断基準となるでしょうから。
手術で取り去るには、それなりの費用がかかり、傷も残る可能性があるでしょうし・・・。
また、有能な霊能者や呪術師には、
霊障を取り除く力を持つ人もいます。
外科手術以外の方法で、痣があなたに危害を与えるのを防いだり、
痣そのものを小さくしたり、消したりすることができる可能性もあるのです。
体を傷つけて痣を取るという決断を下す前に、いろいろな可能性について相談したり考えたりしてみてください。

質問者からの
お礼・コメント

Wアキコさん

Wアキコ

そうですね。たしかに急ぎすぎるのもちょっとどうかと伝えておきます。
霊能者や呪術師ってなかなか身近にはいないものでして、
探すところからまず第一歩って感じですね


その他の回答(1件)

大きくなったり濃くなったり形が変化しなければ、少し様子をみては?

痣ができた理由が、霊障であってもなくても、
まずは様子をみてはいかがでしょうか?
生まれつきではない痣が体に現れたからといって、
その全てが霊障であるわけではないと思いますよ。
徐々に薄くなってくる場合もあります。
回りの人の反応も気にはなりますでしょうが、
それ以外に霊障が与えている影響がないようなら、
もう少し様子をみてみるというのも一つの方法でしょうね。
ただし、痣のサイズが大きくなってきたり、色が変わったり濃くなったり、
または形が変化してくるようなら、その痣は影響を与える可能性が高そうです。
霊障に関する知識に詳しい専門家に相談した上で
除去する手術を受けるという選択肢もあるでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

Wアキコさん

Wアキコ

お返事ありがとうございます。
やはりちょっと様子見がいいのかもと思えてきました。
回りが無駄にあたふたしてもですからね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 秋夏春冬さん
    解決済

    慢性的な体調不良の原因は霊の呪い?

    ここのところ(1ヶ月くらい)体調不良が続いています。具体的には、体全体のだるさや倦怠感、節々の痛み、めまいや立ちくらみ、悪寒や腰痛などです。2週間前に勤務先で健康診断があったのですが、特に異常は見つかりませんでした。不思議で仕方ありません。何が原因なのかも分からないので、適当にお薬を飲むわけにもいきませんし・・・もしかしたら、私は何かに呪われているのでは?そんなふうに考えるようになりました。過去に…

    質問者:秋夏春冬さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. 渚さん
    解決済

    引越し後、体調が優れません。霊的な原因でしょうか

    2か月程前に、仕事の都合で引越しをしました。これまで不眠に悩まされたことは一度もないのですが、引越しをしてからほぼ毎日のように眠れず、良い時でも数時間しか寝ていません。睡眠不足だけでなく、金縛りや鏡に映った自分の顔に違和感を感じたり、変な音(ラップ音??)が鳴ったりと、不思議な現象が起こるようになりました。霊能者に視てもらったんですが、「以前住んでいた人が悪影響を及ぼしている」とのことでした。その…

    質問者:渚さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. 海燕さん
    解決済

    霊には脳がないのに恨みや悲しみを持つのはなぜ?

    「霊はいる」と仮定して考えても、肉体がないんだから脳もないし、脳がないってことは感情もないはずだよな。なのに霊はどうして恨みや悲しみの感情を持っているんだ?これはおかしくないか?

    質問者:海燕さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. エリコっちさん
    解決済

    これは霊障?タヌキの霊が憑いているのでしょうか?

    私には2歳違いの姉がいます。その姉が最近よく言っているのが、「無性に眠い」という言葉。抗いがたいほどの眠気に襲われ、気がつけば眠りに落ちているそうです。以前、心霊スポット巡りの好きな友人から「動物霊のなかでもタヌキに憑かれると眠くてしょうがなくなるらしい」と聞いたのですが、これって本当でしょうか?このことから気がついたのですが、最近の姉は言動がどうもタヌキっぽいのです。やたらとなまけたがるし、考え…

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. あいじゅさん
    解決済

    慰霊の森の危険度について教えて下さい

    誰もが知っている心霊スポットの「慰霊の森」ですが、どのくらい危険なのでしょうか?いろいろなサイトで、心霊スポットの危険度数を現していますが、常に慰霊の森のレベルは最上級に位置されています。亡くなられた方達の慰霊を目的として、今度足を運びたいと思っています。だけど、実際に慰霊の森に行っている人達は遊び半分だったり、肝試しだったり……。そういう人達が憑りつかれたり、良くない現象が起きたりするのは分かる…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top