解決済み

本物の占い師はお金を取らないって本当ですか?

占いが好きで、友達とよく占い屋さんに行って、占ってもらいます。
占いの店に行くのが大変なときは、電話で占ってもらうこともあります。

占い屋に行っても、電話でも、占いは当然有料です。
だいたい3000円から5000円くらいが多いかな。

ところが、最近、
「本物の占い師はお金を取らない」
「お金を取る占い師は金儲け目的」
と言われました。それも違う人が同じようなことを言っていました。

こんな話を聞いたことありますか?
お金を取る占い師しか見たことがないんですけど、
どこかにお金を取らないような占い師がいるのですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

占いは有料で当然。逆に無料の方が怖い。

人情派の弁護士だって、無料では弁護してくれない。
人の命を救ってくれる医者や看護師だって、普通は無料では働かない。

占いのクオリティと、それが無料か有料かは別の話。無料で占ってくれる占い師なんて聞いたことがない。

ちなみに、修行中の占い師が勉強のために無料で人を占う「試し占い」をすることがある。無料で手相などを見ると言って勧誘して連れて行く、宗教勧誘や霊感商法も流行している。無料だと言われたら逆に気を付けるべき。

タダより高いモノはない。

質問者からの
お礼・コメント

メイちゃんさん

メイちゃん

手相見ますって連れてっちやうヤバい宗教勧誘は聞いたことあります!
ほんとただより高いものはない、ですね!


その他の回答(1件)

占いの館はどうなるの?

もしそんなことが本当だとしたら、
有名な占いの館にいる人気の占い師もみんな、
全員ニセモノの占い師ってことになってしまいますよ。

無料の占いの館なんて聞いたことありませんし。

占い師の家族や友人だったら、
無料で占ってもらえるかもしれませんね。

質問者からの
お礼・コメント

メイちゃんさん

メイちゃん

ですよねー!
占いの館、楽しいですよね!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ミネラルこむぎさん
    解決済

    占いの結果が良くない場合、どうすれば良い方向に変えられますか?

    占いに行って、過去をずいぶんと言い当てられました。そして、同じ占い師に未来に関してあまり良くない占い結果を言い渡されました。よく当たる占い師らしいので、このまま放置しておくと言われた通りに良くない未来がきてしまいそうで嫌です。どうすれば、未来を占い結果とは違った良い方向へと変えることができるのでしょうか?

    質問者:ミネラルこむぎさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  2. そーてっくさん
    解決済

    占い師になる方法を教えてください。

    占い師の仕事に興味があります。占い師になるのに資格などあるのでしょうか?占い師になる方法を教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  3. ゆりっぺさん
    解決済

    信用できる占い師の見分け方ってありますか?

    真剣に考えている恋愛のことで、占い師に相談してみたいと思っています。相手にも私にも表ざたにできない事情があるので、相談の内容を絶対にもらさない、信用できる占い師を探しています。占い師に占ってもらうこと自体が初めてです。占いの部屋や館みたいな場所だと、順番待ちをしている人に聞かれたり、知り合いにあったらどうしようと思ってしまい、出かけることができません。でも、相談できる人はいないし、一人で悩んでいて…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  4. サラソウジュさん
    解決済

    カルチャースクールの占い講座でプロの占い師になれますか?

    本格的に占いを勉強したいと思っているんですけど占い師の人に「弟子にして下さい」と言う度胸もなくそういう知り合いもいないのでカルチャースクールの占い講座を考えています。占術はタロットカードです。そこで質問なんですけど、カルチャースクールの占い講座ってちゃんと本格的な占いを学べますか?カルチャースクールで勉強してプロになれますか?どなたか答えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

    質問者:サラソウジュさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  5. レモン茶さん
    解決済

    当たる占い師に年齢は関係ありますか?

    街なかで路上占い師を見掛けてふと思ったんですが、高齢の占い師の方が、経験が豊富そうでそれに引き出しも多そうで良いんですかね?それとも経験が浅くても、若い占い師の方には鋭さがあって当たるんですかね?あと、個人で占い師をしていれば定年なんてないだろうし、何歳くらいの占い師が良いんでしょうか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    占い » 占い師


Page Top