解決済み

引き寄せの法則ってなんですか?

ここ数年くらいでしょうか?よく雑誌やネットで「引き寄せの法則」というのを聞きます。願いを叶える方法らしいんですけど、どういうことなんでしょうか?「信じれば叶う」みたいな話なんですか?だれか教えてくれると嬉しいです(^▽^)おねがいします~。

ベストアンサーに選ばれた回答

「思考」が結果を引き寄せるという法則

2007年に「引き寄せの法則」という本が出て
そこから大々的に火が付きましたね。
もともとは「ザ・シークレット」という、
スピリチュアルや神秘主義を含む内容の、
海外の自己啓発書です。

「引き寄せの法則」というのは、簡単に説明すると
似たもの同士が集まる法則を利用するものです。

ポジティブな波動はポジティブな結果を引き寄せ、
ネガティブな波動はネガティブな結果を引き寄せます。
これを「利用」し、欲しい物をイメージすることで
そのものを引き寄せ、手に入れる、ということです。

「引き寄せの法則」では、思考に波動を当てはめ
その思考が伴う波動により同じものを引き寄せる、
としています。

ポイントは「願望」ではなく「思考」ということ。

例えば、成功したいために
誰かを蹴落とすことを考えている人は
「蹴落とす」という「思考」で
不幸な結果を引き寄せてしまいます。

ですが例えば、お金持ちになりたい人が
ただお金のことだけを純粋に考えていれば、
「お金が欲しい」という「思考」に引き寄せられ
お金が集まってきます。

引き寄せの法則をうまく使うためには
「思考」ひいては「感情」を操る力が求められます。

詳しくは本を読んでみると良いでしょう。
読む価値は十分にあると思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

からあげちゃんさん

からあげちゃん

ありがとうございます。例えを書いてくれてすごくわかりやすかったです。興味がわきましたので読んでみます!


その他の回答(1件)

不満そうな人と幸せそうな人、どっちが幸せになれるか

自分が幸せだと思っている人はどんどん幸せなものを引き寄せ、自分が不幸だと嘆いている人はどんどん不幸なものを引き寄せる、ということです。
「彼に愛されていない」と不満ばかり言っている人と「私はとても愛されている」と感謝している人、どっちがより愛されると思いますか?
「私はとても愛されている」と感謝している人ですよね。
スピリチュアルな理論で説明づけられていますが、根本的にはそういうことです。

質問者からの
お礼・コメント

からあげちゃんさん

からあげちゃん

回答ありがとうございました。「彼に愛されていない」って不満ばかり言っている女は確かにいやですね・・・ちょっと自分を振り返って反省しました。引き寄せの法則、本を買って読んでみます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. にっきあめさん
    解決済

    仏滅に結婚式をやっても大丈夫ですか?

    この前友達の結婚式があったんですけど、仏滅でした。すごくいい結婚式で、ふたりとも幸せそうだったんですけど仏滅であることが気がかりで、ずっともやもやしていました。でも「仏滅だったけどよかったの?」なんて聞けるはずもなく。。。仏滅に結婚式をやっても問題ないんでしょうか?どうしても気になるので…。どなたか回答お願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  2. サニーママさん
    解決済

    本厄に関するエピソードを教えてください

    来年本厄を迎える32歳の専業主婦です。家族構成は、夫と、5歳の息子と、2歳の娘がいます。うちはもともと無宗教なのでお参りとかも行かなくていいかな、と思っていたんですけど、それを母親に話したら「厄払いだけは行っておきなさい!!」って強く言われました。普段はクリスマスも正月も適当な母親なのでびっくりしました。なんでも「本人だけならまだしも家族がいるんだから家族が不幸になったら取り返しが付かない」という…

    質問者:サニーママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  3. 午前の紅茶さん
    解決済

    凶を引いたときはどうしたらいい?

    おみくじで凶を引いてしまいました。何か災いが起こるのではないかととても嫌な気分です。どうしたら運勢を変えることができますか?

    質問者:午前の紅茶さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  4. カンナコッタ・パンナコッタさん
    解決済

    占星術では同じ日に生まれた人は同じ運命になるの?

    私には、生まれた年月日が同じ友人がいます。性別も同じなので、これから同じような人生を歩むことになるのかどうか、気になっています。占星術では、私はこの友人と同じ運命の持ち主ということになるのですか?

    質問者:カンナコッタ・パンナコッタさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  5. からあげちゃんさん
    解決済

    霊感の強さと性格の良さって関係ありますか?

    霊能者で「すっごい厳しいけどすっごい当たる」って言われている人っているじゃないですか。いつも思うんですけど、霊感の強さと性格の良さって関係ないんですか?私はもし鑑定してもらうなら性格が良くて霊感の強い人に鑑定してもらいたいです・・・。

    質問者:からあげちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ


Page Top