解決済み

隕石ってパワーストーン?

パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

ベストアンサーに選ばれた回答

隕石は由緒正しいパワーストーン

メテオライト(隕石)は昔から
「異世界からやってきたもの」として
世界各地で崇拝の対象とされました。

パワーストーンとしての意味は
「宇宙の意志・知恵を手に入れる」
「地球外のパワーで運命が変わる」
というものがあります。

ただ、とても強い力を持つ石ゆえ
何が起こるか分からない部分もあります。

宇宙からのメッセージは
人智を越えたものであり
思いもかけないものだからです。

パワーストーンとしては
上級者向けの石と言えるでしょうね。

質問者からの
お礼・コメント

やきにくちゃんさん

やきにくちゃん

回答ありがとうございました~。やっぱりパワーストーンだったんですね!彼氏にも教えてあげようと思います。ありがとうございました(^▽^)


その他の回答(1件)

パワーストーンそのもの

隕石は昔から不思議な力があると言われてきました。隕石崇拝は全世界で例があります。最も有名なものでイスラム教のカアバにある黒石。最高の聖地であるカアバの黒石は「月からの隕石」と言われ、聖宝としてあがめられています。また日本でも、福岡県にある「須賀神社」、島根県にある「飯石神社」、愛媛県にある「星神社」、愛知県にある「星宮社」などで隕石が御神体としてあがめられています。天から降ってくる石は全世界の異なる文明で「神の力を宿すもの」とされてきました。まさにパワーストーンそのものといえるでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

やきにくちゃんさん

やきにくちゃん

回答ありがとうございました!神の力!なんだかすごいです(^o^)


関連するQ&A

5件中1-5

  1. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. 由愛さん
    解決済

    金運が上がるパワーストーンを教えて!

    今年こそは宝くじを本気で当てに行こうと思っています。当てるために出来ることは何でもやってみようと思い高額当選者が多い売り場も調べて、買う場所も決めました。金運上昇の効果があるという富士山のふもとの新屋山神社にもお参りに行ってきました。本当なら宝くじ当選で有名な佐賀県の「宝当神社」にも行きたかったんですが・・・さすがに遠すぎました(^^; あと出来るのは何かなって思ったら、まだパワーストーンに手を出…

    質問者:由愛さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. 情熱大 陸子さん
    解決済

    パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

    先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。まだ買ってから1か月も経っていません。お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。石は…

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 巻き髪命さん
    解決済

    人工石にはパワーストーンの効果はあるの?

    その辺のパワーストーンショップって、実際には人工的に作られた石も「パワーストーン」として売ってることが多いって聞きました。なんか「人工」って聞くだけで「パワーないんじゃ?」って思っちゃうんですけど。実際、人工石のパワーストーンも効果あるんでしょうか?

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. ゆ~みさん
    解決済

    壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

    長年愛用していたパワーストーンのブレスレットがついに壊れてしまいました・・・泣ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいてずっと身に付けていました。これはどうすれば良いのでしょうか・・・?壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top