解決済み

美輪明宏さんって本当に霊感があるんでしょうか?

No.376226316

最近、美輪明宏さんのファンです。
新聞の人生相談で毎回とても深い回答をしていて
感銘を受けます。

美輪明宏さんは「オーラの泉」をはじめとする
霊感系番組によく出演されているのですが
占い・スピリチュアルに詳しい方の間での
評価を知りたいです。

美輪明宏さんは本当に
「霊感がある」と言われているのでしょうか?
また、どのくらい霊感が強いと
言われているのでしょうか?
霊能者と言えるレベルなのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

美輪氏が「力」の持ち主であることは事実

美輪明宏さんの霊感については諸説あります。天草四郎の生まれ変わりで幼い頃から不思議な体験をしてきた話、また霊能者の道場破りをした話、予言を的中させた話もいくつもあります。その一方で、「自分には霊能力はない」と言っていたこともありますね。

ただ、霊能者や占い師が鑑定すると必ず「本業の方以上の霊能力がある」「とても霊格が高い」といった回答になります。ですから、霊能力は「ある」とする方が妥当だと思いますね。

実際、霊能力があるにせよないにせよ、霊感やスピリチュアルに対する造詣の深さは本物です。あと、やはり美輪さんは人間に対する理解や人生そのものに対する考え方も非常に深く、経験も豊富なのが魅力。もし仮に霊感がなくても、スピリチュアル的に学ぶものは非常に多いと思います。

質問者からの
お礼・コメント

りさママさん

りさママ

丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。
私も美輪さんの考え方がとても好きなので
こちらをベストアンサーとさせていただきました。


その他の回答(2件)

霊感を持っていないそうです

霊感系番組によく出演している美輪明宏さんですが「霊感はない」と本人がはっきり言っています。またオーラの泉で江原啓之さんも美輪さんを「あの人は霊が見えません」と言っています。美輪明宏さんは、霊感・霊能力の類は一切ないようです。

質問者からの
お礼・コメント

りさママさん

りさママ

回答ありがとうございます。

私もオーラの泉は見ていたんですけど
守護霊とか前世についてすごく見えているような感じで
喋っていらっしゃったので。


私は美輪さんは本物派です!!

私も前は「ホントかな~」って思ってたんですけど
美輪さんの画像を待ち受けにすると金運アップするって噂聞いて
試しにやってみたんです。

そしたらまじで臨時収入あったんですよ~!
友達も御利益あったって言ってました。
美輪さんはホントに不思議なパワーがありますね。。。

質問者からの
お礼・コメント

りさママさん

りさママ

回答ありがとうございました。
美輪さんの待ち受けがご利益ありっていう話は
私も聞いたことがあります。
試したことはなかったんですけど
今度試してみようかな~と思いました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆりっぺさん
    解決済

    霊能者は、顔を見ただけで何でも占えるんですか?

    霊能者による霊感占いを受けました。カーテンを開けて部屋に入った途端に、「大丈夫ですよ」と声をかけられました。一瞬びっくりしましたが、自分が緊張しているのをなだめただけだろうと思い直し、手で示された椅子に座ると、「あなたの心配事は数日以内に解決するでしょう」と言われました。確かに、私はその時、心配事についての占いを受けたくて、霊能者の元を訪ねました。でも、まだ一言も口を開かないうちから全てを見透かさ…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  2. ななななさん
    解決済

    死んでいない人を、イタコの口寄せで呼び出すと?

    まだ死んでなくて、存命中の人の霊魂を、イタコに口寄せで呼び出してもらうとどうなりますか?いったい何が起こるのですか?回答は次の3点がわかりやすいようにお願いします。1)できるのかできないのか?2)呼び出したイタコはどうなるのか?3)呼び出された人はどうなるのか?ちなみに、ただの興味本位です。恐山に行ってイタコに会う予定もありませんし、口寄せをお願いする予定もありません。

    質問者:ななななさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  3. moimoiさん
    解決済

    恐山のイタコさんに会って口寄せをお願いするには?

    今度、友人と一緒に青森に旅行に行くことになりました。せっかくの機会なので、恐山のイタコさんに口寄せをしてもらいたいのですが、どこに行けば本物のイタコさんに会えますか?恐山に行けばいいのでしょうか?事前に予約など必要ですか?料金はどれくらいかかりますか?お願いします。

    質問者:moimoiさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  4. ポテ子さん
    解決済

    49日が過ぎていない人でも、イタコは口寄せできるの?

    イタコの口寄せでどうしても呼んでもらいたい人がいます。2週間ほど前に最愛の夫を亡くしました。夫は病気で自宅療養中で、私は仕事で外出していたので、最期に言葉を交わすことができなかったのがどうしても悔しくてたまりません。最近、亡くなった人と会話することができるイタコの存在を本で読んで知り、どうしても夫からの最期の言葉を聞きたいと強く思うようになりました。本のなかで気になっているのは、亡くなってから49…

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  5. みさってぃさん
    解決済

    沖縄旅行でユタに占ってもらいたいです

    夏休みを利用して前から夢だったひとり沖縄旅行を考えています。その時、以前から興味あったユタにぜひ占ってもらいたいと思っています。でもネットで調べてもあまり現地のユタの情報が出てこなくて、どこでユタに会えるのかも全く分かりません。一体どこに行けばユタに占ってもらえるのでしょうか?お金はどのくらいかかるのでしょうか?誰か教えてくれると助かります。

    質問者:みさってぃさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ


Page Top