解決済み

電話占いのフリーダイヤルって鑑定中も使えるの?

No.349358296

最近話題のフリーダイヤルの電話占いを使ってみようと思っています。
それで1つ気になっていることがあります。

電話番号が0120のフリーダイヤルになっている電話占いって、
占い師と鑑定をする時もフリーダイヤルなんですか?
電話占いってコレクトコールのイメージが強くて、
フリーダイヤルの電話占いも、
鑑定の時はコレクトコールになるのではと心配です。

本当に電話代がかからない電話占いなのかどうか、
今までにフリーダイヤルの電話占いを使ったことがある人、
鑑定する時もフリーダイヤルだったか教えてください!

ベストアンサーに選ばれた回答

通常はフリーダイヤルのまま占い師と会話ができます

最近、フリーダイヤルの電話占いが増えてきましたね。

私は2社くらいフリーダイヤルの電話占いを使ったことがあります。
どっちの会社も、フリーダイヤルに電話をかけて、
そのまま占い師と会話ができる感じでした。
つまり、フリーダイヤルの電話占いなら、
占い師と会話をする時もフリーダイヤルなので、
最初から最後まで通話料金0円で利用できるということです。

電話占いがコレクトコールだったのは少し昔の話ですね。
たしかに5年くらい前はコレクトコールが多かったですけど、
最近は通話料金がかからない電話占いが主流です。

ただ、掲示板の書き込みや情報サイトなどで、
最初に電話した時はフリーダイヤルだったのに、
途中でフリーダイヤルじゃなくなったという被害も見たことがあります。
ギリギリになってコレクトコールで占い師から電話してきたとか、
占い師の個人の携帯電話にかけるように言われたとか、
そういう悪質な会社も中にはあるようです。
私はそんな悪質な会社に当たったことはありませんが、
一応は気をつけた方がいいかもしれません。

最初に「鑑定中もフリーダイヤルですか?」と確認してから、
利用するようにすれば確実だと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

よこままさん

よこまま

ありがとうございました。

占い師さんと会話する時もフリーダイヤルが使えるんですね。

鑑定中もフリーダイヤルが使えるか、
まず最初に聞いてチェックしてみたいと思います。


その他の回答(1件)

フリーダイヤルなら通話料金が無料でしょう

フリーダイヤルなら通話料は無料で当然でしょう。

途中で他の番号にかけるように言われたり、
いきなりコレクトコールなんかで電話してくるようなら、
それはもう立派な詐欺だと思います。

もしそんな詐欺まがいの営業をする会社があったら、
消費生活センターにでも通報してやりましょう。

質問者からの
お礼・コメント

よこままさん

よこまま

ありがとうございます。

そうですよね。常識的に考えて詐欺ですよね。
少し心配し過ぎたかもしれません。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ワタワタ3さん
    解決済

    電話占いって流行ってますけど、当たりますか?

    最近、電話占いって流行ってません?友人からも聞きますし、雑誌やネットで広告も見ます。ちょっと興味があるんですけど、まだ未体験です。ぶっちゃけ電話占いって当たるんですか?実際に電話占いを体験したことがある人の感想、聞きたいです。

    質問者:ワタワタ3さん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  2. ラヴリンさん
    解決済

    電話占いってどういう流れで占うんですか?

    最近、電話占いというのがあると聞いたのでやってみたいのですが、どういう流れで占ってくれるのか、教えてください。登録とか難しいのでしょうか?

    質問者:ラヴリンさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  3. エリコっちさん
    解決済

    初めての電話占い利用で注意点を教えて!

    好きな人に告白しようかと迷っているので、電話占いで二人の未来や告白のタイミングの時期など占ってもらいたいのですが、電話占いを利用したことがなく初めてで不安です。電話占いのサイトはたくさんあるのですが、良い電話占いの見分け方を教えてくだい。

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  4. ミーアミーアさん
    解決済

    電話占いの無料サービスでは、どの程度まで占ってくれるのですか?

    占ってほしいことがあるのですが、直接顔を合わせるのはできれば避けたいと思っています。でも、ネット上のアンケートスタイルの占いやメールを使った占いだと、文字だけなのでこちらの占ってほしいことがちゃんと伝わらないような気がしてしまいます。そこで候補として考えているのが、顔を合わせずに会話ができる電話占いです。でも、これまで電話占いをしてみたことがないので、最初は無料で試してみたいと思っています。無料の…

    質問者:ミーアミーアさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  5. katttttunさん
    解決済

    チャット占いサイトや電話占いサイトの数は?

    チャットの占いや電話の占いって最近多くないですか?あっちこっちのサイトでチャット占いと電話占いの広告をよく見ます。うらスピ質問箱のこのページでも、右や下にも出てきます(笑)このチャット占いや電話占いなんですがいったい全部で何サイトくらいあるんでしょう?知っている人がいたら教えて下さい。

    質問者:katttttunさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス


Page Top