解決済み

パワーストーンの選び方を教えてください

パワーストーンってどうやって選べばいいんですか?
よく生年月日で決まる誕生石とかもありますが、あれは本当に自分に合っているのでしょうか?
基本的なパワーストーンの選び方を教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

パワーストーンは実際に目で見て好きなものを選ぶのが一番!

パワーストーンの選び方ですね。
今はネット通販やネットオークションなどで手軽に買うこともできますが、
ネットやカタログを眺めているよりも、ショップに行って実物に当たるのがいいですよ。
もちろん、まずはネットで写真を見て、ある程度めぼしをつけておくというのはいいと思います。
偽物でないかどうかを見分けるためにも、実物に触れるのは大事なことです。
誕生石などもありますが、結局は自分が好きな色や形のパワーストーンを選ぶべきです。
自分がピンときた石は無意識に求めているものだともいわれますしね。
とにかくフィーリングが大事だと思います。パワーストーン選びには手順やルールがあるというわけではないので、
手にとって「これだ!」と思うものがあればそれが正解ではないでしょうか?

質問者からの
お礼・コメント

グリーングリーンさん

グリーングリーン

そうですね、やっぱり長く愛用したいし・・・
こんどデパートのパワーストーンアクセのショップに行ってみようとおもいます


その他の回答(2件)

目的とか願望で選ぶのがおすすめ。あと波動とか

生年月日はやめたほうがいいですよ。
とんでもない、おかどちがいなパワーのある石だったりすることが多いですから。
例えば、恋愛運を上げる気がないのに恋愛運アップの石を身につけてしまったら、
意図しないことが起きて、自分の目標とか夢、
例えば仕事運とか金運が叶わなくなってしまう可能性もあります。
パワーストーンというのは、石の力を借りて願望を達成させる
ためにあるものなので、「何月生まれだからエメラルドがいい」みたいなのはまったく意味がないと思います。
それに持って生まれたそれぞれの波動をパワーストーン選びに役立てるのもアリ。
つまり、人には波動というものが生まれつき備わっているといわれています。
ただ、なかなか自分ではわからないものです。しかしこの生まれ持った波動は生年月日で割り出すことができるので、
自分の波動に合った石を選びたい際には有効だと思います。パワーストーンを選ぶ一つのきっかけにはなるのではないでしょうか。自分の波動に合ったパワーストーンは、
自分の長所を引き出してくれるといわれています。

ちょっと人から聞いたことも含めて書いてみました。

万人に共通して浄化してくれるパワーストーンもあります。それは、クリスタルです。
まず迷ったらクリスタルから試してみるのもいいかもしれません。
わたしもクリスタルは好きです。

質問者からの
お礼・コメント

グリーングリーンさん

グリーングリーン

波動!なかなか出てこない言葉で初めて知りました。
パワーストーン選びもなかなか大変ですね。
でもそうして手に入れたパワーストーンだったら、
とても大切にして長く持っていそうな気もしますね。


生年月日で選ぶのもいいけれど、結局は石との相性が大事

なんじゃないかな?
パワーストーン選びは特に決まりがないので、人それぞれだと思います。
ただ、大事なのはパワーストーンの効果は身につけている持ち主との
相乗効果によってパワーが生みだされるという点。石単独の力というよりは、
自分がこれだと思う石を身につけることによって、
初めてパワーがわいてくるものかと。
仮に生年月日で割り出した石や誕生石を身につけたとしても、
このパワーストーンでいいのかなって不安になっていたら、
効果は出ないように思います。
もう、誰から何を言われようがこの石が最高に自分に合っているし、
めちゃくちゃ好き!という石なら、発揮できるパワーも違ってくるかと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

グリーングリーンさん

グリーングリーン

相性ですか。たしかにそうかも。
パワーストーンを実際に持って見て、
こうなんて言うか、ビビビッとくれば良いんでしょうけど・・・・・。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. サラさん
    解決済

    誕生石って365日全部にあるのですか?

    この前、友達が私の誕生日プレゼントとして、シトリンのブレスレットを贈ってくれました。そのとき「シトリンはあなたの誕生日ストーンだから」と言っていました。12ヶ月に合わせた誕生月パワーストーンっていうのは聞いたことあったのですが、誕生日にもパワーストーンって対応しているものなんですか?ちなみに、私は8月1日生まれです。

    質問者:サラさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 由愛さん
    解決済

    金運が上がるパワーストーンを教えて!

    今年こそは宝くじを本気で当てに行こうと思っています。当てるために出来ることは何でもやってみようと思い高額当選者が多い売り場も調べて、買う場所も決めました。金運上昇の効果があるという富士山のふもとの新屋山神社にもお参りに行ってきました。本当なら宝くじ当選で有名な佐賀県の「宝当神社」にも行きたかったんですが・・・さすがに遠すぎました(^^; あと出来るのは何かなって思ったら、まだパワーストーンに手を出…

    質問者:由愛さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. 情熱大 陸子さん
    解決済

    パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

    先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。まだ買ってから1か月も経っていません。お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。石は…

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top