解決済み

恋愛運をアップさせる寝室の風水を教えて下さい。

No.386161710

恋愛運をアップさせるために寝室に風水を取り入れようと思っているんですけど、風水って解説する人によって色んな説があってどれが正しいか分かりません。どなたか風水に詳しい方、恋愛運が上がる寝室の作り方のコツを簡単に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

簡単な恋愛運UP方法+注意点

簡単にできる方法をご希望ということで、
方角や属性といった難しい話はなしにして、
寝室風水で恋愛運を上げる簡単な方法と、
運気低下を防ぐための注意項目をいくつかお教えします

【運気を上げる】
全体的に暖色、特に桃色が吉。
枕の位置は東に。南に暖色系のアイテムを置く。
桃色や赤色の花や植物を置くといっそう効果アップ。

【運気低下を防ぐ】
ベッドはドアの正面に置かない。梁の下やでっぱりの下もNG。
ベッドの頭の部分は必ず壁につくように配置。
鏡を置かない。どうしても置く場合は必ず布を掛けること。

これらを守れば恋愛運がアップしますよ~。

質問者からの
お礼・コメント

みょんさん

みょん

とても簡単に教えていただいてありがとうございました。さっそく模様替えをしてみたいと思います。花はガーベラを飾る予定です。ベストアンサーにさせていただきます♪


その他の回答(2件)

ピンクを中心に黄色・緑を

昔読んだ記事によると恋愛運アップにはピンクが一番らしいです。
ピンクの色合いで統一するといいですよ。
私もこれで彼氏ができました♪

あと黄色は積極的になれるみたいです。
シャイな子は黄色もいいかも・・・。
女子力がたりない人は緑色でしとやかになれるらしいです。

注意点は、他の方もおっしゃってますけど鏡ですね。
寝室の鏡は風水的に本当によくないみたいです。

質問者からの
お礼・コメント

みょんさん

みょん

ピンクは個人的にも好きな色なのでもっと比率を増やしてみることにします。回答感謝です!


南の部屋、ベッドは東南、枕は東に

風水ではまず寝室の方角が重要です。
恋愛にとって一番よいと言われるのは南。
部屋の中心から見て南の方角を寝室にして下さい。
次にベッドを部屋の中心から見て東南の位置に置きましょう。
枕は頭が東を向くように置いて下さい。
収納を置くなら北か西に置いて下さい。
インテリアの色合いはあまり強烈になり過ぎない程度に赤やピンクを取り入れると良いでしょう。
扉の正面、また尖った物がベッドに向かうのはNG。
寝ている時に尖った気を正面から受けるのはよくありません。
あとは鏡は当然NG。
花を飾るのはいいけど造花はNG。
ローズクォーツなど恋愛運アップのパワーストーンを置いておくとよい。
こんなところですね。

質問者からの
お礼・コメント

みょんさん

みょん

回答ありがとうございます。寝室に鏡って本当に駄目なんですね。皆さん口をそろえておっしゃるので驚きました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. まろんさん
    解決済

    風水で運気を上げる方法ってなにかありますか?

    占いが好きで最近風水に凝ってます。でも風水の本に書いてあるように、玄関に植物や盛り塩を置いたり色々しているのですが、これといって効果がありません。先月引越しした際に部屋全体の家具や電化製品を買い替え、色どりも風水上でいいとされている色調でまとめたり、人から聞いた方法も実践したりしていますが、何をしても効果があるようにも思えません。テレビや雑誌などでは「みるみる運気が上がる!」なんて言われていますが…

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. まゆみ(仮)さん
    解決済

    女の子の部屋にあっても変じゃない開運グッズは?

    最近、実家を出て一人暮らしを始めました。初めての一人暮らしなので、インテリアにこだわって、ハッピーな部屋を作ろうと思うので、何か、運気の上がる小物を教えて下さい。仏像とか変な人形(?)とかじゃなくて、ふつうの女の子の部屋に飾ってもおかしくないやつがいいです。気になっている人がいるので、出来れば恋愛運の上がるアイテムを教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

    質問者:まゆみ(仮)さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. 月花さん
    解決済

    恋愛運をアップさせる風水を教えてください。

    ちょっと前に引越しをしたのですが、それ以来、恋人と頻繁にケンカをするようになりました。ちょっとしたことで気持ちがすれ違ったり、お互いイライラして衝突することが増えたのです。「引越しとは関係なくて、たまたまなのかな?」と思うこともあるのですが、どう考えても、引越した途端にケンカの回数が増えたような気がするのです。もしかしたら今の家に風水的に悪いところがあって、それが原因で恋愛運が下がってしまったので…

    質問者:月花さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. 情熱大 陸子さん
    解決済

    ほくろを自分で描いて運気を変えることはできる?

    最近あまり良いことがないので、運気をアップさせたいなと考えています。ちょっと前にほくろの有無でその人の運勢が変わるっていう内容を見たことがあるんですが、もしもそれが自分で描いたほくろであっても効果はあるんでしょうか?なぜほくろがその人の運勢を左右するのかが気になります。人相占いに詳しい人、回答お願いします。

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top