解決済み

女の子の部屋にあっても変じゃない開運グッズは?

最近、実家を出て一人暮らしを始めました。初めての一人暮らしなので、インテリアにこだわって、ハッピーな部屋を作ろうと思うので、何か、運気の上がる小物を教えて下さい。仏像とか変な人形(?)とかじゃなくて、ふつうの女の子の部屋に飾ってもおかしくないやつがいいです。気になっている人がいるので、出来れば恋愛運の上がるアイテムを教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

ベストアンサーに選ばれた回答

気軽に置ける開運グッズを・・・

確かに開運グッズってどこかうさんくさくて
女子の部屋に置くと浮いちゃうのが多いですよね。

ということで気軽に置ける開運グッズをご紹介します♪

・サンキャッチャー
太陽の光を反射してキラキラ光るガラス細工で
風水的にも良い効果があると言われています。
とても綺麗でカワイイのでオススメです。

・ドリームキャッチャー
ネイティブアメリカンの間に伝わる開運グッズです。
悪夢から守ってくれるので、ベッドの近くに置いておくと効果的です。

・パワーストーンアイテム
原石をかわいい動物の形に加工したものであれば
部屋の窓際とかに置いても違和感ないと思います。
恋愛運アップに効果的なのはアメジストやローズクォーツです。
また水晶も総合運を上げて魔除けにもなるので良いですよ~。

・蹄鉄
馬の脚につける蹄鉄をUの字にして掛けておくと
魔除けや開運の効果があります。
最近ではかわいらしくアレンジされた蹄鉄も売ってますので
そういったものを買えばインテリアとしても良いと思います。

・八角形の鏡
風水には「八卦鏡」っていう
凶を減らして吉を増やすものがあります。
本物の八卦鏡はあまり女子の部屋に合わないので
八角形の鏡で代用しましょう。
もちろん本物ほどの効果はありませんが
普通の鏡を飾るよりも全然違いますよ~。

質問者からの
お礼・コメント

まゆみ(仮)さん

まゆみ(仮)

ありがとうございました!すっごい参考になりました!
さっそくサンキャッチャー買ってみることにします(*^_^*)


その他の回答(2件)

念のため「逆開運グッズ」を教えますね

おしゃれな開運グッズを紹介している人がいましたので
私は、つい飾りがちな「逆開運グッズ」をお教えしますね。

・造花
造花自体は良くも悪くもないのですが
枯れないのをいいことに埃が溜まってしまいがち。
埃のたまった物を置いておくと運気が大幅に下がります。

・ポプリ
枯れた花は「死気」を放つとされるのでよくありません。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーも同様です。

・ジグソーパズル
好きな絵のジグソーパズルを飾る人がいますが
風水の世界では1枚の絵がばらばらになるジグソーパズルは良くありません。
どうしても飾るなら糊付けして絶対に崩れないようにしましょう。

・人物のポスター
顔を飾るとそこに霊が宿ることがあります。
霊道になることもあり、お勧めできません。

・大量のぬいぐるみ
少しであれば問題ないのですが
大量のぬいぐるみは精気を吸い取ってしまいます。

質問者からの
お礼・コメント

まゆみ(仮)さん

まゆみ(仮)

ありがとうございます!!参考にします(*^_^*)


開運グッズの形には意味があります

運気を上昇させるアイテムは形にもちゃんとした意味のあるものがほとんど。おしゃれを重視して由緒ある形を無視したものは「エセ開運グッズ」です。もちろんそれに効果があると信じる「思い込み」で効果を発揮することはありますが、物品そのものによる効果はあまり期待できないでしょう。神社にお参りに行って、お札を買って、それを飾って、お守りを買って持ち歩けば、運気が上がります。

質問者からの
お礼・コメント

まゆみ(仮)さん

まゆみ(仮)

そうかもしれませんね・・・。
お守りは学業成就のものを持ち歩いています。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. レペゼンさん
    解決済

    信憑性の高い開運アイテムってどんなもの?

    何だか抽象的な言い方になってしまいますが、最近、ツイてないなーということが本当に多いんです。恋愛にしても仕事にしても遊びにしても。とにかく、全般的に運気が低下している気がしてしかたありません。それで、よく雑誌の広告なんかに載っている通販の商品を買って運気を上げようかとも考えたのですが、いまいち信用できないのです。「これを持っていれば大丈夫」「これはオススメ」など、信憑性の高い開運用グッズなどがあれ…

    質問者:レペゼンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. 月花さん
    解決済

    恋愛運をアップさせる風水を教えてください。

    ちょっと前に引越しをしたのですが、それ以来、恋人と頻繁にケンカをするようになりました。ちょっとしたことで気持ちがすれ違ったり、お互いイライラして衝突することが増えたのです。「引越しとは関係なくて、たまたまなのかな?」と思うこともあるのですが、どう考えても、引越した途端にケンカの回数が増えたような気がするのです。もしかしたら今の家に風水的に悪いところがあって、それが原因で恋愛運が下がってしまったので…

    質問者:月花さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. みょんさん
    解決済

    恋愛運をアップさせる寝室の風水を教えて下さい。

    恋愛運をアップさせるために寝室に風水を取り入れようと思っているんですけど、風水って解説する人によって色んな説があってどれが正しいか分かりません。どなたか風水に詳しい方、恋愛運が上がる寝室の作り方のコツを簡単に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:みょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. ゆりっぺさん
    解決済

    風水の八卦鏡について質問です

    取引先の人と雑談をしていたら、風水の八卦鏡の話題になりました。その人いわく、「八卦鏡を室内につけてから、すごく良いこと続きだ」と…。最近ツイていなかった私は、帰宅後すぐにネットで探したのですが、八卦鏡には凸面鏡と凹面鏡の二種類あるようです。どちらがおススメですか?

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. 嵐っこさん
    解決済

    風水グッズの「ひょうたん」を使い始めてから運気が落ちた!?

    ひょうたんを飾ると開運する、幸せになれる、健康になれる…そう聞いたのですが、私は逆にひょうたんを飾ってから運気が落ちた気がするのですが?実際試された方いますか?どうでしたか?

    質問者:嵐っこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top