解決済み

ソウルメイトってどうやって見つけたらいいの?

ソウルメイトと出会い結婚するととても幸せになれるという話を聞きました。
燃え上がるような恋に落ち、結ばれるとか。。。

でも、どうやってソウルメイトを見つけたらいいの?
待っていれば偶然出会うもの?それとも自分から探しに行かなきゃだめ?

どうしたらいいのかわからないので、教えてください!

ベストアンサーに選ばれた回答

すでに出会っている可能性もあります

ソウルメイトとは、魂で繋がった存在であり、この世で共に成長して行くことができる存在だとされています。
実際にソウルメイトだと感じる相手と結婚して、幸せな人生を送っている人は沢山いますね。時にはソウルメイトのことを「運命の人」と言う人もいます。
しかし運命の人とはいえ、必ずしも衝撃的な出会い方をするわけでなく、ごく普通に出会うことも多いようです。
中には幼い頃からの腐れ縁で…関係が切れることなく続き、よく考えればこの人がソウルメイトなのでは、というパターンも珍しくないとか。
ですので、あなたもすでにソウルメイトとの出会いを果たしているのかもしれませんよ。
そんなソウルメイトを見分けるために、ソウルメイトの特徴をお教えしておきます。

【懐かしい感じがする】
ソウルメイトとは、まったく共通点もないはずなのに、出会った瞬間からどこか懐かしい感じがします。

【指の形が似ている】
男女で手の大きさが違ったとしても、ソウルメイトとは指の形が似ています。指だけでなく、爪や手の形が似ることも。更には手相まで似る人もいるそうです。

【思い出の場所が同じ】
ソウルメイトとは、幼少期の思い出の場所が一致することがあります。まったく別々の場所で生まれ育ったにも関わらず、何故か同じ場所への思い入れがあるという、そんな不思議な経験することが。

【何度も偶然出会う】
魂が共鳴を起こすのがソウルメイト。何らかの理由ですれ違いが起きても、必ず再び出会えます。例え一度離れてしまった相手でも、偶然、思わぬところで再会を果たしたり、人生の岐路で運命的な巡り合い方をしたりする時もあるようです。

質問者からの
お礼・コメント

ゴールドゴールドさん

ゴールドゴールド

言われてみれば、もしかしてって人がいます。
出逢うよりもずっと前から知っている感じだったんです。
もしかしたらその人が私のソウルメイトかもですね。
ちょっとドキドキしています・・・!


その他の回答(1件)

自己を高める必要があります

ソウルメイトとは共に成長をすることができるパートナーのことなので、自分を高めようとしない人にはソウルメイトとの出会いは訪れません。
特に、自分ばかりが愛されたい!幸せにしてほしい!と思うばかりではダメで、誰にでも、自らが率先して愛を与えるような人間にならなければなりません。
自分を磨き、魂の光を輝かせることで、同じ目的を持ったソウルメイトに必ずや出会うことができるでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

ゴールドゴールドさん

ゴールドゴールド

自分磨きですか。できれば簡単に出会えると良いのですが・・・。
でもたしかに私自身も輝かないとですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 失恋女さん
    解決済

    ソウルメイトだと思っていた人と別れてしまいました

    この前まで付き合っていた彼氏は、出逢った時から初対面じゃない感じがして、「この人はソウルメイトかも?」って思ったんです。実際にそれからお付き合いすることになって、予感は本当だったと思ったんですけど、付き合っていくうちにいろいろ合わないところが出てきて、最後はとても険悪な別れ方をしてしまい、もう連絡もできない状況になりました。果たして本当にあの人は私のソウルメイトだったのだろうか・・・と考えています…

    質問者:失恋女さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  2. ロキソニス子さん
    解決済

    ソウルメイトの見分け方を教えて下さい

    ソウルメイトの見分け方が知りたいです。彼氏と私は、前から妙に波長が合いすぎるというか、たとえば同じタイミングで話し出してしまったり、同じことについて考えていたり、別々に出掛けていたのに同じメニューのランチを食べていたりします。同じものを買ってきてしまうこともよくあって、私達の家にはダブった漫画が何冊もあります。これについて友達に話したら「それってソウルメイトかも?」って言われたんです。「ソウルメイ…

    質問者:ロキソニス子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  3. はるなさん
    解決済

    ソウルメイトって何でしょう? どうやって出会えますか?

    ソウルメイトとはどういう意味ですか?スピリチュアルな相性がいい人ということでしょうか?そういう相手とどうすれば出会えるのでしょうか?

    質問者:はるなさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  4. レモン茶さん
    解決済

    ソウルメイトって本当にいるんですか?

    よくソウルメイトという言葉を見かけますが、誰にでもソウルメイトっているんですか?いたとすればその人と必ず結婚することになるのでしょうか?そんなビビッと来た結婚をした人っていますか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  5. ウルトラソウルさん
    解決済

    ソウルメイトとツインソウルってなにが違うの?

    ソウルメイトって言葉は聞いたことがあったんですが、この前雑誌でツインソウルって言葉も初めて知りました。ソウルメイトとツインソウルって似ていますけど、いったいなにが違うのですか????

    質問者:ウルトラソウルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト


Page Top