解決済み

怪談を読んだら気分が・・・除霊すべき?

興味本位でネットの怪談を読んでたら、
とても怖い話を読んじゃって寒気がしてきました。
気のせいだとは分かっているんですけど・・・
「怪談は霊を呼び寄せる」と聞いたことがあるんで
こういうのも除霊をお願いした方がいいんでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

気になるようでしたらセルフ除霊を

ネットの普及によって最近はネットで怪談を読む人も増えてきましたが、基本的にネットの怪談自体に呪いの効果はありません(というか、あったら大変なことになります)。

ですが、低級霊はネガティブな感情に吸い寄せられる性質がありますので、怖がる気持ちが悪いものを寄せて霊障を引き起こしてしまうことはあります。なので、もしそういうのを気にされるようでしたら、セルフ除霊をされると良いでしょう。

セルフ除霊にはいくつか方法がありますが、「般若心経を唱える」「身体に塩をふりかける」辺りがお勧めです。一種の儀式ですので、行ったあとは「もうこれで大丈夫」と思うことが肝心です。気分を変えれば低級霊は去っていきますよ。

質問者からの
お礼・コメント

いちごタルトさん

いちごタルト

詳しくおしえてくれてありがとうございました!
一晩経ってだいぶ落ち着きました。お騒がせしました。
念のため今夜はバスソルトをたっぷり入れたお風呂に
ゆっくり浸かろうとおもいます!


その他の回答(1件)

気分を変えて、忘れましょう

過去に心霊現象に遭われたことはありますか?

怪談が霊を引き寄せるのは事実ですが、
この手のものはかなり体質に依存します。
霊媒体質の方、霊を引き寄せやすい方であれば
影響を受けてしまうことも考えられるでしょう。

ご質問内容の
「興味本位で怪談を読んで寒気がした」
という所から察するに
今まで霊関係でひどい目に遭われた経験が
ない方なんじゃないかな、と思いました。
(推測です。外れていた場合申し訳ありません)

もし、今までそういった経験がない方の場合、
怪談から影響を受けるような体質ではありませんので
ひとまず安心して大丈夫です。

楽しい気持ちになる音楽や映画でも見て
気分を変えるだけで十分だと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

いちごタルトさん

いちごタルト

ありがとうございました!
お笑いのバラエティ番組でも見て気分をかえることにします!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. まりもさん
    解決済

    霊がいつもその辺にいるというのは本当?

    私には霊感みたいなのは全然ないんですけど、この前、オカルトに詳しい友達から「霊っていつもその辺にいるんだよ」って聞かされて、寝る時にいつもそれを思い出してコワくなってしまいます。ほんとなんですか・・・?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. ミッキーナさん
    解決済

    こっくりさんってそんなに危険な遊びなんですか?

    みんな1度は耳にしたことがあると思いますが、こっくりさんについて教えてください。昔、こっくりさんゲームが流行り、放課後教室で何人かのグループがこっくりさんをして遊んでいました。私も友達に誘われたのですが、怖くて誘いを断っていました。でも、少しずつ興味が湧いてきて、家族にこっくりさんをしようと思っているっていうことを伝えてみたんだす。そのとき、母と祖母がいたのですが、いつもはとても優しい祖母がその話…

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. 片栗子さん
    解決済

    ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法は?

    ホテルや旅館で「霊が出る部屋」って、額縁の裏とかにお札が貼ってあったりするって聞きました。それを聞いて、ホテルや旅館に着いたらまず最初に確認するようにしてるんですけど、今のとこそれらしいお札を見たことがありません。ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法って他に何かありますか?

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. しぶこさん
    解決済

    ファブリーズで除霊できるって噂は本当?

    最近、ファブリーズで除霊ができるって噂があるけど本当?ファブリーズしたら心霊現象が止まったとか言われてるけど。除菌ならわかるけど、本当に除霊効果なんてあるの?霊に効くならその仕組みは何?昔から塩やお酒でお清めをすることがあるけど、どっちも殺菌効果があるという共通点があるからもしかしてファブリーズにも殺菌効果があるから効くとか?霊と菌って何か関係があるのかな。詳しい人おしえてください!

    質問者:しぶこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. エリコっちさん
    解決済

    これは霊障?タヌキの霊が憑いているのでしょうか?

    私には2歳違いの姉がいます。その姉が最近よく言っているのが、「無性に眠い」という言葉。抗いがたいほどの眠気に襲われ、気がつけば眠りに落ちているそうです。以前、心霊スポット巡りの好きな友人から「動物霊のなかでもタヌキに憑かれると眠くてしょうがなくなるらしい」と聞いたのですが、これって本当でしょうか?このことから気がついたのですが、最近の姉は言動がどうもタヌキっぽいのです。やたらとなまけたがるし、考え…

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top