解決済み

パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。
まだ買ってから1か月も経っていません。
お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、
ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。
ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。
これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?

なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。
石は持ち帰りましたが、そのまま放置しておいて大丈夫でしょうか?
パワーストーンに詳しい友人は「土に埋めろ」とか「手放した方がいい」
と言うのですが、触るのすら怖い気がして…。
どうしたらいいでしょうか?
パワーストーンに詳しい方、このことに関するご感想と
対処法をご指示ください。

ベストアンサーに選ばれた回答

身代わりになってくれたのかもしれませんね

タイガーアイは金運や仕事運アップの石として有名ですが、
古来より“魔除けの石”だともいわれてきました。
組み合わせていた水晶にも魔除けや浄化の効果がありますから、
ひょっとするとこれらの石が身代わりになって
邪悪な存在から守ってくれたのかもしれませんね。
プラスに考えた方がいいですよ。

その石は、ご友人が言うように土に埋めるなどの
処理をしたほうがいいと思われます。
石の浄化方法としては、「水晶クラスターにかける」「セージの煙にくゆらせる」
「さざれ水晶の上に載せる」「天然塩の上に載せる」といった方法がありますが、
何か石に対して禍々しいものを感じる場合は、以下の方法をして
徹底的に邪悪なものを石から消去し、清めた方がいいでしょう。
「土に埋める」方法のほか、「木の枝にかける」というのもありです。
自然の力によって浄化を図るのです。
ただ浄化できてもその石を再び使うことはおススメしていません。
もう自然に帰したほうが良い段階にある石のように思います。

ちなみに…
私の場合も、ブレスのゴムが切れたことがあります。
初めて訪れた場所で、急にブレスの石がはじけるように飛び散り、
ゴムが切れたことに気がつきました。しかも某幽霊スポットに
とても近い場所だったので、縁起も悪いと感じました。

けれどその後、特に悪いことも起こりませんでしたよ。
でもひょっとしたら、石が私のことを守ってくれたのかも
しれませんね。このことをあまり気にしすぎると、
良くない現象を引き寄せることになるかもしれないし、逆効果ですよ。
ただ、運気が下がっていることを感じるのであれば、
新しいブレスを買って運気の流れを変えてみるのも一つの方法だと思います。

質問者からの
お礼・コメント

情熱大 陸子さん

情熱大 陸子

身代わりですか!?そういう考え方もあるんですね。
私も自然に返して(還して?)おこうと思います。


その他の回答(1件)

石の役目が終わった

ゴムが切れたら、そのパワーストーンの役目は終わったということです。
ゴムの取り換えはせずに、そのまま近くの土に埋めるなりなんなりして、
浄化しましょう。

あるいはその場で作ってもらったオーダーメイドとはいえ、
ゴム自体がはじめから劣化していた可能性もあります。
ブレスのゴムとして使われる前から、紫外線にあたるなどして
ゴムの劣化は始まっているからです。
買ったその日に切れたのなら問題ですが、購入してから
ひと月近く経っていたのですよね。特にスピリチュアル的なものが
関係しているわけでもないと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

情熱大 陸子さん

情熱大 陸子

そうですね。たしかに最初からゴムが劣化していた
可能性も0じゃないんですよね。
でもいつもそこで買っているので、
なんだか文句とかは言いにくいし・・・。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 大天使ミカエルさん
    解決済

    パワーストーンを着けるのは右手?左手?

    先日タイガーアイのパワーストーンブレスレットを買ったんですけど、金運に恵まれるどころか、逆に財布を落としてしまいました。石に詳しい人にそれを言ったら、「利き腕につけなかった?」と聞かれました。確かに私はタイガーアイを利き腕(右手)につけていたんです。それを言ったら「利き腕に金運寄せをつけたら駄目だよ・・・」と呆れられてしまいました。どうして利き腕に金運寄せの石を付けたらいけなかったんでしょうか?パ…

    質問者:大天使ミカエルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 由愛さん
    解決済

    金運が上がるパワーストーンを教えて!

    今年こそは宝くじを本気で当てに行こうと思っています。当てるために出来ることは何でもやってみようと思い高額当選者が多い売り場も調べて、買う場所も決めました。金運上昇の効果があるという富士山のふもとの新屋山神社にもお参りに行ってきました。本当なら宝くじ当選で有名な佐賀県の「宝当神社」にも行きたかったんですが・・・さすがに遠すぎました(^^; あと出来るのは何かなって思ったら、まだパワーストーンに手を出…

    質問者:由愛さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. 巻き髪命さん
    解決済

    人工石にはパワーストーンの効果はあるの?

    その辺のパワーストーンショップって、実際には人工的に作られた石も「パワーストーン」として売ってることが多いって聞きました。なんか「人工」って聞くだけで「パワーないんじゃ?」って思っちゃうんですけど。実際、人工石のパワーストーンも効果あるんでしょうか?

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top