解決済み

シッティングとはどういう技術ですか?

No.330694007

占いサイトに「シッティング」という単語がありました。
説明もあったのですが、
読んでもいまいちよく分かりませんでした。
心を言い当てる霊感占いの技術、というところまでは
分かったんですけど…

シッティングというのは
一体どういう仕組みの技術なのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

種も仕掛けもない「霊視」のこと

シッティングというのは、一言でいうと
種も仕掛けもない「霊視」のことです。

普通の占いって、まず
相談者が自分の悩みを話したりして、
それに対して占い師が鑑定結果として
未来や解決策などを教えますよね。

シッティングではそういった相談者の話を一切聞かず
超常的な存在と接触し、情報を直接聞き出すことで
最初から悩みを言い当ててしまうんです。

霊能者やスピリチュアリストの中でも
かなり高度な方が使う技といえるでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

興梠さん

興梠

わかりやすい回答ありがとうございました。


その他の回答(1件)

霊的存在から直接聞き言い当てる技術

シッティングは19世紀末イギリスの魔術結社の流れを組む手法です。相談者に相談事を聞くのではなく、最初から相談者の守護霊、守護天使、精霊などの霊的存在と直接コンタクトを取り、必要な情報をリーディングし、それごと言い当て、伝えます。西洋魔術由来の技術ですが、霊と対話可能な日本の霊能力者の一部はこれを応用して使用しています。レベルの高い霊感占いではシッティング技術を大々的に取り入れているところもあるようです。シッティングは相手から何も聞かずに言い当てるので、ごまかしや話術が一切効きません。本物の霊能力がなければ不可能といえます。

質問者からの
お礼・コメント

興梠さん

興梠

回答ありがとうございます。
う~ん、難しい(^_^;


関連するQ&A

5件中1-5

  1. エミーさん
    解決済

    霊感占いってどこまで分かるの?

    最近占いに興味がでてきて、いろいろな占いについて調べています。統計に基づいて打ち出す占いは理解できるのですが、霊感占いは占い師が持っているスピリチュアルな能力を駆使して占ってくれるものだという解釈をしました。でもいまいちピンと来なくて、霊感占いはどこまで分かるものですか?「まるで実際に見ているかのように全てを言い当てる」という霊感占い師の方がいるということをテレビで見たこともあって、実は非常に関心…

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » 霊感占い

  2. ゆかこさん
    解決済

    スマホアプリの霊感占いってどういう仕組みですか?

    霊感占いがどんな占いかは、ある程度は知っているつもりです。占い師のインスピレーションや霊感という目に見えないものを根拠にした占いですよね。オーラの泉の江原さんや、最近だとスピリチュアル女子大生のCHIEさんがやってる内容だと思っています。ところが、最近スマホのアプリの占いなのに、「霊感占い」って書いてあるものを見るようになりました。「スピリチュアル占い」とかごまかしているのも見かけますが、占い師と…

    質問者:ゆかこさん / 質問日時:

    占い » 霊感占い

  3. やっほ~さん
    解決済

    霊感占いの「縁結び」って何をするの?

    お付き合いしたいなって思っている人がいます。縁結び神社に行ってお守りを買ったり絵馬を書いたりしたんですけどまだ効果が足りない気がするので、霊感占いで縁結びをお願いしようと思っています。そこで質問です。霊感占いの縁結びってどういうものなんですか?占い師の方って、鑑定結果として相手の気持ちとか脈あるなしとかを教えてくれますよね。縁結びは特別なお祈りをしてくれるのでしょうか?どなたかご回答よろしくお願い…

    質問者:やっほ~さん / 質問日時:

    占い » 霊感占い

  4. ゆりっぺさん
    解決済

    信用できる占い師の見分け方ってありますか?

    真剣に考えている恋愛のことで、占い師に相談してみたいと思っています。相手にも私にも表ざたにできない事情があるので、相談の内容を絶対にもらさない、信用できる占い師を探しています。占い師に占ってもらうこと自体が初めてです。占いの部屋や館みたいな場所だと、順番待ちをしている人に聞かれたり、知り合いにあったらどうしようと思ってしまい、出かけることができません。でも、相談できる人はいないし、一人で悩んでいて…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  5. コンビニスイーツ大好き女さん
    解決済

    タロットと霊感タロットの違いって?

    こんにちは。占いくらいしか楽しみのないので、最寄の駅ビルの占いコーナーでよく鑑定してもらったりしています。最近、その占いコーナーに新しい占い師の方が在籍したんですけど鑑定メニューに「霊感タロット」というものがあったんです。通常のタロット鑑定をメニューにしている先生は何人も知っているんですけど霊感タロットというのは初めて見ます。この「霊感タロット」について知っている人がいたら教えてください。どうかよ…

    質問者:コンビニスイーツ大好き女さん / 質問日時:

    占い » タロット占い


Page Top