解決済み

タロットと霊感タロットの違いって?

こんにちは。占いくらいしか楽しみのないので、
最寄の駅ビルの占いコーナーでよく鑑定してもらったりしています。
最近、その占いコーナーに新しい占い師の方が在籍したんですけど
鑑定メニューに「霊感タロット」というものがあったんです。
通常のタロット鑑定をメニューにしている先生は何人も知っているんですけど
霊感タロットというのは初めて見ます。

この「霊感タロット」について知っている人がいたら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

霊感タロットはカードを霊能力で読み取る

通常のタロット占いは、シャッフルしたカードの種類や
正位置・逆位置で、過去・現在・未来を占います。

ただ、通常のタロット占いはあくまで
漠然としたメッセージとしてそれが提示され
それを占う対象者本人の状況と照らし合わせた結果が
メッセージとして導き出されます。

主に、この「対象者本人の状況と照らし合わせ」の部分を
霊能力によって読み取るのが、霊感タロットの特徴です。

これにより、通常であれば知り得ない本質を突く鑑定や
ハッキリとした予知が可能になります。

ただ、通常のタロットは占法に精通すればするほど
的中率が上がるのに対し、
霊感タロットの的中率は術者の霊能力に依存します。
ですから、生半可な霊能力を持つ方が行うと
下手をすれば通常のタロット占いよりも
的中率が下がる恐れもあるので、注意が必要です。

質問者からの
お礼・コメント

コンビニスイーツ大好き女さん

コンビニスイーツ大好き女

詳しいご説明に感謝です。
今度占ってもらおうかなって思います。
ありがとうございました~!


その他の回答(1件)

霊感占いとタロット占いを組みあわせた複合鑑定

普通のタロットは霊能力がなくてもできます。タロットの知識を付けて、あとメッセージの読み取り方は経験を積めば、ある程度誰でも習得可能です。当然、だから簡単というわけではなく、とても難しいものですが、頑張れば誰でも可能性はある、ということです。ですが、霊感タロットは霊感占いとタロット占いを組みあわせた複合鑑定なので、当然霊感がないとできません。違いはそこですね。

質問者からの
お礼・コメント

コンビニスイーツ大好き女さん

コンビニスイーツ大好き女

複合するんですね!
なんだか難易度が高そう・・・!
ありがとうございました!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. あみのんさん
    解決済

    霊感タロットはタロットと何が違うの?

    雑誌を読んでて、ふいに疑問がわきました「霊感占い」と「タロット」、それぞれがどんな占いかはなんとなく分かるんだけど、その二つが合体した「霊感タロット」っていうのは、普通のタロット占いと何が違うんですか?

    質問者:あみのんさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  2. 仏像ガールさん
    解決済

    普通のタロットと霊感タロットって、どう違うのですか?

    占いには興味があるのですが、まだ占い師の占いは体験したことがありません。友達が「タロット占いが当たる」というので、私も一度鑑定を受けてみたいと思い、雑誌とかネットとかを見ているのですが、タロット占いとか霊感タロット占いとか色々あって、どこに依頼すればいいのか迷っています。そもそも、タロット占いと霊感タロット占いの違いってなんなのでしょう。教えてください!

    質問者:仏像ガールさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  3. 廿日鼠さん
    解決済

    タロット占いってどれくらい当たる?

    友達がタロットを勉強しているっていうから「じゃあ占って!」って言って、占ってもらったらあんまり当たってませんでした。友達も「ごめん、もっと勉強する」って言ってたんですけど実際、タロット占いって頑張れば当たるようになるんですか?プロの人なら当たるんですか?よろしくお願いします(^◇^)

    質問者:廿日鼠さん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  4. ゆかこさん
    解決済

    タロット占い、大アルカナのみ22枚で占うのって?

    タロットカードで占いをする時、大アルカナのみ22枚で占うのってどうなんですか?小アルカナ56枚を足して78枚で占うのが正式だとは知ってますが、大アルカナ22枚だけで占うとどうなんでしょうか。小アルカナがないと当たらなくなるのでしょうか、それとも大アルカナだけで占う特別なやり方があるのでしょうか。大アルカナだけ22枚での占い方と、大アルカナ+小アルカナの78枚全部での占い方、どんな違いがあるのでしょ…

    質問者:ゆかこさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  5. アリスさん
    解決済

    タロットカードのシャッフルの途中で、めくれて見えてしまったカードは?

    自分でタロットカード占いをやるときの質問です。タロットカード占いでは、最初に全部のカードを裏返してシャッフルします。そのシャッフルの途中で、めくれて表が見えてしまったカードがあります。わざとではなく、他のカードに引っかかって跳ねて裏返ったりした時のことです。この表が見えたカードは、そのまま占い結果に使うべきですか?それともまたシャッフルしたほうがいいですか?一番最初からやり直しですか?

    質問者:アリスさん / 質問日時:

    占い » タロット占い


Page Top