解決済み

悪魔と契約すると不幸になりますか?

No.350940283

悪魔との契約に興味があります。
呼び出して魂を捧げる代わりにその力を使えるそうですが最終的にはやっぱり不幸になってしまうのでしょうか?
また悪魔に捧げた魂は死後どうなってしまうのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

必ず不幸な結末が訪れ、天国や来世も期待できない

「悪魔に魂を売った」と言われている歴史上の人物は、一時的な大成功を収めてはいますが、最終的には不幸な結末を遂げています。最も有名なのはソロモン王です。古代イスラエルの王であったソロモンは「賢王」と言われ、多くの悪魔を使役したそうですが、最終的には享楽にふけり、国を傾かせ、堕落しました。

また中世では、ゲーテの戯曲「ファウスト」のモデルとなったゲオルク・ファウストという錬金術師が悪魔と契約したそうですが、最終的には実験に失敗して爆死したとのことです。他にも、非常な早世、事故死、病死、また哀れな晩年を過ごしたなど、不幸な結末しかありません。

悪魔に売った魂が死後どうなるか・・・正確な答えは「分からない」としか言いようがありません。ですが「天国」「あの世」といった死後の良い世界に行けないことは確かでしょうし、生まれ変わりを期待することも出来ないでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

鳥籠姫さん

鳥籠姫

回答ありがとうございました。
本当に不幸な結末ばかりなのですね。
悪魔について勉強しようと思ったんですけど、やっぱりやめることにします。


その他の回答(1件)

契約の代償が高くついた結果として「不幸」に

そもそも契約して力を手にするということは、
「その代償を支払う」ということ。

神との契約はバプティスマで行われ、
生涯の信仰を求められますが、
悪魔との契約は魂を求められ、
その代償が神への信仰よりも高くつく、
というだけの話です。

「両親からお金を借りる」
「銀行からお金を借りる」
「闇金からお金を借りる」

どれが一番利息が高くつくでしょうか?
おわかりですよね。

悪魔は払いきれない形の利息を要求し
それを支払おうとする流れとして不幸が訪れる、
ということです。

悪魔は魂を要求しますから
死後どうなるかは悪魔次第ですが・・・
ろくなことにならないのは確かです。

質問者からの
お礼・コメント

鳥籠姫さん

鳥籠姫

回答ありがとうございました。
お金を借りる例え、分かりやすかったです。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 玄米chanさん
    解決済

    魔術儀式の最中に魔法円から出ても大丈夫でしょうか?

    友達から教えてもらった縁結び魔術の儀式をしているときに、うっかり魔法円から出てしまいました。すぐに円の中に戻って儀式を続けたのですが、今になってそのことが気になって仕方がないんです。特に悪いことが起きてはいませんが、今のうちになにかしておいた方が良いでしょうか?教えてください

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  2. まろんさん
    解決済

    五芒星と六芒星はそれぞれ違う意味があるんですか?

    魔法陣で、スターの形(☆)をした五芒星と、三角形を上下に組み合わせた(△+▽)六芒星がありますよね。あれはそれぞれ意味が異なるのでしょうか?どなたか五芒星と六芒星の意味をご教授いただけると嬉しいです。よろしくお願いします~。

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  3. ハニーフラッシュちゃんさん
    解決済

    魔術って恋愛に効果がありますか?

    最近魔術に興味があります。「魔術代行」というサービスもいくつかあるようですが、自分でやってみたいと思います。気になる異性との距離を縮める魔術とかってあるんですかね?また、白魔術と黒魔術がありますが、どういった違いがあるのでしょうか?いろんなサイトを見ると「便宜的なもの」で特別な定義はないと書かれていましたが・・・。それぞれの特徴、恋愛運アップに効く魔術を教えてほしいです。

    質問者:ハニーフラッシュちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  4. お寺男爵さん
    解決済

    実家は寺。魔術に興味がありますが、自宅で行っても大丈夫?

    映画とかアニメからの流れで、魔術に興味を持ってしまいました。実家はお寺なのに・・・図書館でいろいろな本を読んだり、インターネットで調べたりしているうちに、本当に昔に魔術師がやっていた魔術儀式を自分もやってみたいと思いまして。いくつか自宅で試してみたいのですが、お寺である自宅でやっても問題ないでしょうかね?

    質問者:お寺男爵さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  5. ゆ~みさん
    解決済

    天使のメッセージはどうすれば聞けますか?

    よくブログとかで「このまえ天使のメッセージを聞きました」ってありますよね~あれって、一体どうすれば自分で天使のメッセージを聞くことができますか・・・?天使のメッセージを聞けるようになりたいです。天使のメッセージを聞けるようになるやりかたや天使と会話ができるようになるやりかたを知っていたらぜひ教えてほしいです。よろしくおねがいします。(*´ω`)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使


Page Top