解決済み

新潟市近郊で縁結びのご利益が本当にある神社はどこですか?

No.391461248

いま好きな人がいるのですけど、相手の気持ちが分からないので、告白する勇気がわきません。
それで思いついたのですが、縁結び神社ってご利益ありますかね?
ネットで検索すると幾つか出てきたのですが、
信憑性が定かでなくて・・・。

できれば実際にご利益があったという方に
教えてもらいたいです。

新潟市在住なので、できれば近郊の神社がいいです。
よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

糸魚川市の天津神社(奴奈川神社)はおすすめですね

新潟県糸魚川市にある天津神社(奴奈川神社)がおすすめです。

場所は、JR糸魚川駅から徒歩で10分ほどの所にあり、アクセスの便も良いほうだと思います。

天津神社は第12代景行天皇の時代に創祀された神社で、境内に併設されている奴奈川神社が縁結びに御神徳があると言われています。

この奴奈川神社に参拝した後で、いまの主人と結ばれました(もちろん、それだけが理由ではないでしょうが…)。

私は友人から教えられて参拝したのですが、
いわゆるパワースポットでもあるらしく、
神社の前に立つと気分が高揚したのを覚えて
います。

奴奈川神社は日本神話の中にも登場するらしいですよ。
この場所で大己貴命が奴奈川姫に求婚をしたと伝えられています。

まずは行ってみてください。
きっとご利益があると思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

ぽすとさん

ぽすと

ありがとうございます!
新潟県内だし、日帰りで行けそうなので
ぜひ参拝してみようと思います。
実際にご利益があったと言うのですから、
これは期待大ですね!


その他の回答(1件)

新潟市の神社といえば!

新潟の縁結び神社だと、白山神社の名前はよく聞きます。
祭神である菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)が、男女の縁を結びつけてくれるらしいですよ~

質問者からの
お礼・コメント

ぽすとさん

ぽすと

白山神社は有名ですよね。
私の家からも割と近いので、一度訪れてみるつもりです。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. メイちゃんさん
    解決済

    おみくじの「半吉」の運勢って?

    神社でおみくじを引いたら「半吉」ってのが出ました。これってどれくらいの運勢なんですか?「中吉」とどっちが良いのですか?

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  2. モカブレンドさん
    解決済

    おみくじの小吉と末吉と吉の順番を教えて下さい

    昨日、仲の良い友達と神社に初詣へ行ってきました。おみくじを引いたんですけど、私は末吉が出ました。友達はそれぞれ小吉、吉、あと大吉が出ました。みんなバラバラで笑っちゃいましたwところで、大吉が一番いいのは分かるんですけど、小吉・末吉・吉ってどんな順番でいいんですか?特に小吉と末吉の違いが分かりません。誰か教えて下さい。よろしくお願いします(^人^)

    質問者:モカブレンドさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  3. ひろこさん
    解決済

    引いた「おみくじ」の正しい扱い方は?持ち帰る?結ぶ?

    神社でおみくじを引いた後、持って帰る人と、木などに結ぶ人がいます。おみくじは、どういう時に持ち帰って、どういう時に結んでくればよいのですか?また、持ち帰った時は、どこに保管すればよいのですか?

    質問者:ひろこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  4. ふぃーちゃんさん
    解決済

    前厄から厄払いをするのはなぜでしょうか?

    今年、厄払いに行くように言われるんですが、なぜ厄年の前年に厄払いに行かなければならないのでしょうか?前厄って何ですか?また厄払いをするならば、できれば有名な厄払い寺社でお祓いをしてほしいです。私は関東ですが、こちらの有名厄払い寺社を教えてください。

    質問者:ふぃーちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  5. TENRE TNIさん
    解決済

    トヨタ自動車がトヨタ神社という神社を建てたって話はマジ?

    あのトヨタ自動車が会社専用の神社を建てたって話はマジなの?車に関係する仕事をしているヤツは、ご利益があるからトヨタ神社に行った方がイイってウワサを聞いたけど、普通に行ける神社なの?場所はどこにあるの?

    質問者:TENRE TNIさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院


Page Top