解決済み

イタコに霊感占いをお願いしたいんですが、どうすれば一番早いですか?

No.392246140

ちょっと前に、テレビで木村藤子さんが出ていたとき
イタコという存在を知って、とても興味が湧きました。
亡くなった方だけでなく、生き霊まで口寄せできると
いうのはすごいですよね。

実は私には気になる人がいるのですが、その人は
あいにく遠い場所にいますし、私のことを忘れて
しまっているかもしれないんです。
その相手と寄りを戻したいと思っているのですが、
今、好きな人とか特定の相手がいるのかもわかりません。

彼の生き霊も、イタコなら口寄せできるのでしょうか?
そういう方がいればぜひ依頼したいのですが、どこにいますか?

ベストアンサーに選ばれた回答

友人が恐山で見てもらったことがあるそうです

私自身ではないのですが、友人が恐山の夏の大祭か何かで家族一緒にイタコに見てもらったことがあると聞いたことがあります。
イタコはとにかくすごい東北なまりでほとんど意味がわからなかったと言ってました。でも雰囲気とか気迫とかがすごくて、本当に降霊してもらったそうです。
やはり順番待ちの列ができるほど人気だったそうですよ。
友人が旅館の人に聞いたところ、録音してあとで地元の人に通訳してもらうのが通例だといわれたそうです。
まあその場では雰囲気だけ掴んで、あとは通訳してもらって真意を知るという感じが一般的のようですね。
元彼さんの生き霊が口寄せできるかはわかりません。でももしできるのであれば、彼の真意を聞くことはできそうです。
ただ、友人が行ったのは祭りの夏の時期だったというので、行くのであれば、時期を選んでよく準備して行く必要がありそうです。

質問者からの
お礼・コメント

Wアキコさん

Wアキコ

やっぱり恐山ですか。調べてみたら結構その名前を見たんですが、
やっぱり青森県までは遠くて・・・。
でも行ってみる価値はありそうですから、ちょっと迷い中です。


その他の回答(1件)

偶然イタコと会ったことがあります!

6年ほど前のことでしょうか。
イタコと直接会ったことがあります。
青森は地元なのですが、学生時代に東京に越してきてしまったので、
それほどイタコについて知っているわけではありませんでした。
そんな中、たまたま地元に帰っていたときに、
親戚の家に遊びに行った際、
偶然知り合いのイタコの方を紹介してもらったんです。
その方は生まれつき目が不自由な方で、当時75歳でした。
確か9歳のときにイタコ修行をはじめ、
2年後にイタコになったと言ってました。
私は特に口寄せで呼び寄せてもらうような
方はいませんでしたので、お話だけでしたが、
亡くなった方にもう一度逢いたいというお客さんが来ると、
その思いがイタコの方に伝わるのだそうです。
そうして、亡くなった方も突き止めることができ、
口寄せができるとのことです。
とても穏やかな方で、慈愛に満ちたあたたかさが
伝わってきました。
イタコの中には、生き霊が口寄せできる方も
いらっしゃると聞いたことがあります。

質問者からの
お礼・コメント

Wアキコさん

Wアキコ

えー!なんともうらやましいです
やっぱり本格的に修行を積んだイタコって
死んだ人の霊とか魂とかと交信できたりするんですね。
すごいなーーー


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ななななさん
    解決済

    死んでいない人を、イタコの口寄せで呼び出すと?

    まだ死んでなくて、存命中の人の霊魂を、イタコに口寄せで呼び出してもらうとどうなりますか?いったい何が起こるのですか?回答は次の3点がわかりやすいようにお願いします。1)できるのかできないのか?2)呼び出したイタコはどうなるのか?3)呼び出された人はどうなるのか?ちなみに、ただの興味本位です。恐山に行ってイタコに会う予定もありませんし、口寄せをお願いする予定もありません。

    質問者:ななななさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  2. moimoiさん
    解決済

    恐山のイタコさんに会って口寄せをお願いするには?

    今度、友人と一緒に青森に旅行に行くことになりました。せっかくの機会なので、恐山のイタコさんに口寄せをしてもらいたいのですが、どこに行けば本物のイタコさんに会えますか?恐山に行けばいいのでしょうか?事前に予約など必要ですか?料金はどれくらいかかりますか?お願いします。

    質問者:moimoiさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  3. あっきょんさん
    解決済

    イタコって職業になるんですか?

    イタコって職業ですか?青森県の恐山にいる人だと聞いたことあるのですが、実際にどういう事をする人なのかよくわかりません。イタコとはいったい何なのでしょうか?訓練すれば誰でなれるものなのでしょうか?それとも特殊な能力が必要になるのでしょうか?詳しい人がいたら教えてください。

    質問者:あっきょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  4. あみのんさん
    解決済

    イタコって恐山にしかいないのですか?

    この前、青森県に旅行した時、イタコのチラシを見掛けました。そう言えばテレビや雑誌でよく見る木村藤子さんも、青森県在住のイタコ・・・でしたっけ?ところでイタコって、青森県とか恐山にしかいないのでしょうか?差し当たって口寄せとか降霊とかで相談することは無いのですが、ふと気になってしまいました。

    質問者:あみのんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  5. ポテ子さん
    解決済

    49日が過ぎていない人でも、イタコは口寄せできるの?

    イタコの口寄せでどうしても呼んでもらいたい人がいます。2週間ほど前に最愛の夫を亡くしました。夫は病気で自宅療養中で、私は仕事で外出していたので、最期に言葉を交わすことができなかったのがどうしても悔しくてたまりません。最近、亡くなった人と会話することができるイタコの存在を本で読んで知り、どうしても夫からの最期の言葉を聞きたいと強く思うようになりました。本のなかで気になっているのは、亡くなってから49…

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ


Page Top