解決済み

埼玉でおすすめのパワースポットはどこですか?

No.401039412

最近、パワースポットに強い関心があります。
全国各地、あるいは将来的には海外の有名パワースポットも
訪れてみたいと思ったりしています。

けれど、まずは自分の地元からということで、
埼玉県でオススメのパワースポットを教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

ベストアンサーに選ばれた回答

関東最強のパワースポット

埼玉のパワースポットといえば、やはり秩父市にある三峯神社が
筆頭にあげられますね。
奥秩父の険しい山の中にあるので、決して訪れやすい場所とは言えませんが、
埼玉のみならず“関東最強のパワースポット”とまで称されています。

芸能人や有名企業の社長も足を運ぶらしく、特に運気アップには定評があります。

この三峯神社は、秩父神社、宝登山神社と並ぶ秩父三社の1つで、
特に山犬信仰で全国的に有名な神社です。

由緒の古い神社で、第12代天皇の景行天皇の時代、
ヤマトタケルが東征の際に、現在の三峯神社のある山に登り、
伊弉諾尊・伊弉册尊がこの国を造ったことを偲んで、創建したといわれています。

三峯神社のパワースポットとしてのポイントは3つあります。

①本殿の奥にある縁結びの木。
この木の下に拝み処があって、想いを寄せている相手の名前を
備え付けの紙に書いて納めると、その人と結ばれるといわれています。

②龍神様
本殿の左側にある石畳のどこかに龍神様が隠れていて、
それを見つけられたら、金運が上昇するらしいです。
石畳が乾いていると龍の姿が見えづらいため、水がかけられるように
近くにお水と柄杓が置いてあります。

③パワーをもらえる大きなご神木
拝殿の手前の両隣に、大きな御神木があり、
この御神木をお参りすると、仕事運が上がるといわれています。
このご神木が入ったお守りもあるので、
持ち歩くとパワーが持続できます。


三峯神社には私も1度だけ参拝したことがありますが、
確かに他の神社とは違うパワーを感じました。
行ってみると必ず分かると思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

ルナさん

ルナ

詳しい説明ありがとうございます。

三峯神社は名前だけは知っていたのですが、
がぜん興味がわいてきました。
近いうちに絶対に行きます!


その他の回答(2件)

心癒される3つの滝

黒山三滝がいいんじゃないでしょうか?

黒山自然公園の中にあって、男滝、女滝、天狗滝という
3つの滝から成るパワースポットです。

ちなみに秋になると紅葉がとてもキレイなので、
その時期に行くのをおすすめします。

過去には、日本観光百選にも選ばれたそうです。

とにかく癒される場所ですよ~

質問者からの
お礼・コメント

ルナさん

ルナ

癒し系のパワースポットもいいですね。

オススメしてもらった通り、10月、11月あたりに訪れてみたいと思います。


氷川神社の総本社がオススメ

個人的には、大宮にある氷川神社が好きです。

「氷川神社」と呼ばれる神社は首都圏には他にもたくさんありますが、
この大宮氷川神社はそれらの総本社で、2400年以上の長い歴史を持ちます。

私は1年ほど前に参拝しましたが、大きな鳥居をくぐった瞬間に、
巨大なパワーを感じたのを鮮明に覚えています。

質問者からの
お礼・コメント

ルナさん

ルナ

情報ありがとうございます。

大宮は自宅からも近いので、
すぐにでも行けそうです!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. オンリーワンさん
    解決済

    パワースポットへ行って子どもを授かった方へ!その秘訣やコツを教えてください。

    1年間不妊治療を続けていますが、一向に授かりません。よく、パワースポットに行った直後に授かったという話を聞くのですが、場所がいいのでしょうか?それともお作法とかがちゃんとしていたからなのでしょうか?最近、近場や実家の近くの神社など、子宝に恵まれるというパワースポットを探し始めました。実際にパワースポットに行った直後に授かったという方に、授かるポイントを聞きたいです。

    質問者:オンリーワンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. ユーキさん
    解決済

    パワースポットに行けば本当に元気になれますか?

    仕事も恋愛もうまくいかず、アンラッキーなことばかりで落ち込んでいたら、友だちに「パワースポットに行ってみたら?」と言われました。パワースポットって言葉は聞いたことがあったのですが具体的にはどういう場所ですか?そこに行けば本当に元気になれますか?

    質問者:ユーキさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. まろんさん
    解決済

    関東で、恋愛成就にいい神社を教えてください!

    こんど関東の方に旅行します。交際相手と別れたばっかりなので、新しい出会いが欲しい!と思っています。旅行ついでみたいですが、こちらの方でお勧めのここに行けばいい出会いがあったり恋愛成就する!という神社とかパワースポットがあれば教えてください!

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top