解決済み

タロットカードのシャッフルの途中で、めくれて見えてしまったカードは?

No.342016451

自分でタロットカード占いをやるときの質問です。

タロットカード占いでは、最初に全部のカードを裏返してシャッフルします。そのシャッフルの途中で、めくれて表が見えてしまったカードがあります。わざとではなく、他のカードに引っかかって跳ねて裏返ったりした時のことです。この表が見えたカードは、そのまま占い結果に使うべきですか?それともまたシャッフルしたほうがいいですか?一番最初からやり直しですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

カードを戻して、シャッフルを続けましょう

シャッフルはシャッフルです。シャッフルが終わってカットした後に引いたカードが1枚目の結果です。めくれたカードをまた裏向きに戻して、シャッフルを続けるといいでしょう。

ただ、シャッフルの時にカードが裏返ってしまうということ自体に問題があるように思います。カードが裏返ってしまうのは、タロット占いに向いていない場所でシャッフルしているか、シャッフルする時の混ぜ方が雑すぎるか、どちらかではないでしょうか。

まず、しっかりとしたタロット占いに向いたクロスを使っていますか?それからゆっくりとシャッフルしていますか?ちゃんとしたタロット用のクロスの上で、ゆっくりとシャッフルすれば、めったにカードが裏返ったりすることもなくなると思います。

このようにして、何回やってもカードが絶対に裏返らないようにシャッフルができるようになった後、それでも珍しく偶然にカードが裏返るようなことがあったら、その時はそのカードに何かメッセージが隠されているかもしれません。

ちなみに、タロット専用のクロスというものが売られていますが、厚さや質感の良い布を自分で買ってきても問題ないです。その方が色柄も選べますし、お値段もお手ごろです。

質問者からの
お礼・コメント

アリスさん

アリス

回答ありがとうございます。

タロットカードがめくれること自体が問題なのですか。おっしゃるとおり、いま使っている布は、すぐ波打ってしまって、あまりタロットに向いていないように感じました。さっそくタロットに向いたクロスを探しに行ってみたいと思います。


その他の回答(1件)

シャッフルやり直しです

何のカードか見えないようにシャッフルしなければいけませんから、
表が見えないようにもう一度シャッフルしなおしましょう。
カードがめくれないよう、ゆっくり丁寧にシャッフルしましょう。

質問者からの
お礼・コメント

アリスさん

アリス

回答ありがとうございます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆかこさん
    解決済

    タロット占い、大アルカナのみ22枚で占うのって?

    タロットカードで占いをする時、大アルカナのみ22枚で占うのってどうなんですか?小アルカナ56枚を足して78枚で占うのが正式だとは知ってますが、大アルカナ22枚だけで占うとどうなんでしょうか。小アルカナがないと当たらなくなるのでしょうか、それとも大アルカナだけで占う特別なやり方があるのでしょうか。大アルカナだけ22枚での占い方と、大アルカナ+小アルカナの78枚全部での占い方、どんな違いがあるのでしょ…

    質問者:ゆかこさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  2. ハニーフラッシュちゃんさん
    解決済

    タロットカード、オススメの選び方は?

    最近タロット占いをはじめました。今使っているタロットカードは雑誌の付録についていたものなので、そろそろ本格的にちゃんとしたタロットを購入しようと考えています。そこでタロットに通じている方に質問なのですが、どんなことを重視してカードを選べばいいのでしょうか?例えば絵柄が好きとか、インスピレーションで選ぶなどがあると思うのですが、結局どういう風に選べば自分に合ったタロットが見つかるのでしょうか?

    質問者:ハニーフラッシュちゃんさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  3. ウルトラソウルさん
    解決済

    オススメのタロットカードを教えて!

    タロット占いを始めようかと思っているのですが、いろんな種類のタロットカードがあって、どのタロットカードを買ったらいいのか迷っています。種類によって、何が違うのか、教えてください。

    質問者:ウルトラソウルさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  4. つばきさん
    解決済

    タロットカードはどこで買えますか?

    知人の影響を受けて、タロット占いに挑戦してみようと思いました。でも、どこでタロットカードを買えばいいかわかりません。タロットカードはどこに売っているのでしょう?占い屋さん?雑貨屋さん?ちなみに結構な田舎に住んでてあまりお店はありません。それから初心者がタロットカードを買う時に注意することがあったらそれも教えてください。一緒に買っておいた方がいい物などもあれば教えてください。

    質問者:つばきさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  5. エミーさん
    解決済

    22枚のタロットカードってなに?

    先日、友人にタロットカードで占ってもらいました。カードは22枚で、そこに描かれている絵の意味するところを説明してくれたので、とても分かりやすかったです。それでタロット占いに興味を持ち、今度は占い師のところでタロット占いをしてもらったら、すごくたくさんのカードがあり、さらに表向き裏向きなど、見方が細かくて最初に友人に占ってもらったものとは、ずいぶん違う印象でした。同じタロット占いでも、いろいろな種類…

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » タロット占い


Page Top