解決済み

手相占いでは何がわかるのですか?

今度、初めて手相を見てもらうんですが、どんなことがわかるんですか?運命以外に性格もわかってしまうんですか?手相占いについて教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

人生の過去・現在・未来・性格などがわかります

手相は、手の平に刻まれた複数のさまざまな線で占うものと思われていますが、
実は占い師はその他、肉づき具合、手や指の形、指の長さ、爪の形、色なども見ています。

これらからは、過去、現在、未来、運勢がわかるのはもちろん、
性格、能力、健康状態、適職なども占うことができるのです。

◆三大基本線
生命線⇒心と体の健康状態から生命力、体力などがわかります。
感情線⇒愛情や感性、性格がわかります。
頭脳線⇒知能線ともいわれ、知能、才能がわかります。

◆その他の主な線
運命線⇒仕事運、家庭運などを表し、社会や家族との関わり方がわかります。
結婚線⇒家庭運、恋愛運や、早婚か晩婚かなどの結婚運がわかります。
太陽線⇒社会的に評価されるか、仕事がうまくいくか、などの成功運がわかります。
財運線⇒お金を儲ける才能に恵まれているか、金銭を得ることができるか、などの金運がわかります。

実際に占ってもらうときに、占い師に聞いてみると良いかもしれません。

質問者からの
お礼・コメント

あずさ3号さん

あずさ3号

詳細な解説ありがとうございます。
単に手のシワだけを見ているんじゃないんですね。
占い師に聞いてみようと思います。


その他の回答(1件)

運命だけでなく健康状態などもわかりますよ

手相からは、人生の運命がわかるというのは、多くの方が知っていることかと思います。
運命っていうのは、持って生まれた宿命みたいなものですが、手相ではこれ以外にも、たくさんのことがわかるそうです。

たとえば、運勢。運勢というのは、自分で変えることができる将来の可能性のことです。
人間は、手を使って、毎日いろんなことをやって過ごしていますが、手の使い方によって、線の状態が変わってくるんです。それは、生まれた後、自分の行動によって線の状態を変えたことになるから、「後天的な運勢」がわかるということだそうです。

その他、性格や生き方、健康状態などもわかるそうですよ。健康線が乱れていると、現在、胃や腸が不調だな、とか、大病の予知なんかもできるそうですし、知能線や感情線が乱れている人は、精神的に弱っていることを表すそうです。いろんなことがわかるのが手相です。

質問者からの
お礼・コメント

あずさ3号さん

あずさ3号

手相による運勢診断ってよく聞きますよね
私の住んでいる町の駅前でも、路上占い師をちらっと見たことがあります。
”あなたの運勢を見ます”って書かれてました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. あずさ3号さん
    解決済

    手相は右と左、どちらで見るものなの?

    手相占いというのは、基本的に右手と左手どちらで見るものなんですか?私の手相は、左右で比較するとかなり違いがあるので、気になっています。

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. ぴーこちゃんさん
    解決済

    手相占いは右手と左手、どちらの手相を見るのですか?

    手相占いでは、右手と左手、どちらの手相を見るのが正しいのですか?今までに聞いたことがあるのは、男子は右手の手相で、女子は左手の手相とか、あとは、右手の手相が現在を表していて、左手の手相が未来を表すとかです。恋愛関係は右手で、仕事関係は左手っていう話も、聞いたことがあります。でも、いろいろな話を聞いても、結局、どれが正しい手相占いなのか、本当はどっちの手を見るのがいいのか、よくわかっていません。本当…

    質問者:ぴーこちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. ふぃんふぃんさん
    解決済

    手相占いは「東洋の占い」ではなく「西洋の占い」って本当?

    手相占いは中国あたりに起源を持つ東洋占いだとばかり思っていたのですが、最近、実は西洋占星術などと同じように手相占いも西洋占いの1つだよっていう話を耳にしました。手相占いがヨーロッパ発祥なんて、すぐには信じられない話なのですが、嘘でもなさそうで気になります。本当のところ手相占いは西洋占いと東洋占い、どっちなのでしょうか。今までは、手相を見る占い師は、和服を着ているイメージがあるので、ずっと東洋の占い…

    質問者:ふぃんふぃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. ritonelloさん
    解決済

    マジックペンで手相を書き足して運勢が変わるって本当?

    自分の手相にはない線をマジックペンで書き足し続けていると、運勢が変わってくるという話を聞きました。手相はもともとあるものでなく、事故などでついてしまったものでもなく、年齢で現れるシワのせいでもなく、マジックペンで書くという故意的な行動で作ったものでも、運勢に影響を与えて変えてしまうのでしょうか?

    質問者:ritonelloさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. 五月雨ボンバーさん
    解決済

    傷が手にできると、手相で見る運勢は変わる?

    少し前に手の平をケガした痕が残り、シワと区別がつかないような状態になってしまいました。この傷痕というかシワというかがずっと残るか、もしかしていつか消えるか分かりませんが、今もし手相を見てもらったら、このせいで運勢は変わってしまうものでしょうか?

    質問者:五月雨ボンバーさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top