解決済み

来世について鑑定する意味って?

スピリチュアルサロンや霊感占いで
来世の鑑定ってありますよね?
前世の鑑定なら分かるんですけど・・・
自分が死んだあとを鑑定する意味って?と思いました。
来世は今の行い次第で変わってくるんじゃないんですか?
来世を知ることの意味を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

来世鑑定は壮大な劇の次章を読むこと

確定した未来に原因を持つものについて正しく鑑定する際に、来世鑑定が役立ちます。

魂の進む未来は「すでに決まっているもの」と「まだ決まっていないもの」があります。分かりやすい例をあげると星占い。西洋占星術も四柱推命も生年月日と出生時間で運勢を判定しますよね。これらは生まれた時点で「すでに決まっているもの」を鑑定しています。すでに決まった未来は、現在のあなたをその方向へと吸い寄せます。あなたは無意識のうちに決まった未来の出来事へと近付く選択を取るようになります。

まずは一生という考えから脱却してみましょう。私達の魂は輪廻を通して成長していきます。一生はその成長の物語の中のステージに過ぎません。この現世は全数十章の壮大な劇のうちの一章でしかないのです。次の章に役者が最高の演技をするかミスをするかは分かりませんが、次の章がどういう章かは決まっています。それがどういうものかを鑑定するのが来世の鑑定です。

質問者からの
お礼・コメント

おりがみ名人さん

おりがみ名人

壮大な話に感動しました。演劇の例えはすごく分かりやすかったです。ありがとうございました。


その他の回答(1件)

現状の先にある来世を鑑定して今後の指針に

来世は決まっており、また無数にあるとも言えます。あなたの現在までの歩みで来世は決まっていて、また今後の可能性の分だけ来世が存在します。今の状態で訪れる来世を鑑定することは、これからを生きる指針となるのではないでしょうか。

質問者からの
お礼・コメント

おりがみ名人さん

おりがみ名人

このままではどうなるかを知るとこれからどうすればいいかが分かるということですね。ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 玄米chanさん
    解決済

    占いで分かる来世ってどのくらい先のことですか?

    占いでは、自分の前世や来世が分かると聞きました。自分には、今の人生で添い遂げられそうにない相手がいます。来世ではきっと結ばれるはずだと信じています。ただ、現在、数日姿を見ないだけでも、苦しくてたまらないのに、来世まで待つとすると、どれだけ先になるのか不安です。普通、来世とはどのくらい先のことを意味するのでしょうか?教えてください。

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  2. こけももさん
    解決済

    生まれ変わる前には必ず中間世を経由するのですか

    わたしたちは生まれ変わる前に中間世を経由すると聞きました。この中間世は誰でも必ず経由するのですか。自殺者や犯罪者も経由するのでしょうか。

    質問者:こけももさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  3. プラムさん
    解決済

    殺人を犯した人はどんな来世になりますか?

    テレビのニュースを見ていると、最近、凶悪な犯罪がとても多いなと思います。むごい殺人事件も日常茶飯事です。スピリチュアルの本で前世や来世の話を読んだことがあるんですけど、あれが本当なら、普通の人も、善良な人も、殺人犯もみんな平等に生まれ変わるのは納得いきません。殺人を犯した人は、次の生でその罪をつぐなうような人生を送ることになるのでしょうか?

    質問者:プラムさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  4. 月の裏側さん
    解決済

    前世で殺し合った過去は今世にどう作用しますか?

    スピリチュアルサロンで彼との前世鑑定をしてもらったら、「敵同士で、あなたは彼を殺した相手です」と結果が出ました。だからといって今世で直接敵対することにはならないらしいのですが、胸に引っ掛かっています。前世の縁って今世にどのような影響を及ぼすのでしょうか。前世で殺し合ったことは今世にどう作用するのでしょうか?

    質問者:月の裏側さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  5. ゆ~みさん
    解決済

    退行催眠を実際に体験された方はいますか・・・?

    退行催眠について興味があります(^_^)自分の前世について教えてくれるって聞いたんで今度セッションを受けてみようかと思っていますもし退行催眠を実際に受けたことがある方がいたらぜひどんなものなのか教えてください!トラウマが掘り起こされたりはしなかったですか・・・?(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻


Page Top