解決済み

退行催眠を実際に体験された方はいますか・・・?

No.357027011

退行催眠について興味があります (^_^)
自分の前世について教えてくれるって聞いたんで
今度セッションを受けてみようかと思っています

もし退行催眠を実際に受けたことがある方がいたら
ぜひどんなものなのか教えてください!

トラウマが掘り起こされたりはしなかったですか・・・?(・_・;)

ベストアンサーに選ばれた回答

退行催眠はセラピストさんの腕次第

退行催眠(前世療法)は催眠術で前世の記憶をたどるものです。
ですから教えてもらうというよりは自分で体験することになりますね。
セッションを受けているときに意識はありますが、催眠状態に入るので、現実では見たこともないようなイメージが飛び込んできます。
どういうものかはセラピストさんの腕次第、としか言えません…。
なかには粗悪な人や、詐欺師みたいな人もいるので、受ける前にはちゃんと口コミで調べてからの方がいいです。

わたしはすごく腕の良いセラピストさんを紹介してもらいました。
ヒーリングミュージックと、アロマの香りの中で、セラピストさんの言葉に従いながら心を沈めていくと、イメージが頭の中にどんどん浮かんでいくんです。
気付いた時、わたしは中世ヨーロッパの世界にいました。
私の過去はヨーロッパの貴族の次女で、貴族の父はとても厳しい性格をしており、いつもその影におびえる生活をおくっていたんです。
でも、それはたくさんある過去生のひとつで、他にもどこか海の近い街で漁師をしていたことや、孤児として生まれてすぐに死んでしまったものもありました。
それらを知っていくと、今の自分が持っている男性に対するおそれの気持ちや、漠然とした寂しさは、それぞれどの過去生に原因があった、ということがよく理解できました。
これは確かにトラウマを掘り起こすことでもありますが、自分の使命をより理解していくためには必要不可欠なものだと思います。

ぜひ良いセラピストの先生を見つけて過去生を知ってみてください。世界が変わりますよ。

質問者からの
お礼・コメント

ゆ~みさん

ゆ~み

ありがとうございました。とても参考になりました(^_^)
近くにいるセラピストの先生をしらべてみることにします
ベストアンサーにさせていただきますね(*^_^*)


その他の回答(2件)

私は残念な結果でした

私の体験ですが、セラピストの妄想を聞かされるだけでした。セッションを受けたんですけど、特に何も浮かばないままセラピストの作り話を聞いて終わりました。「戦国時代の姫」とか言われて笑いをこらえるのに必死でした。お金を出した自分がばからしいです。

質問者からの
お礼・コメント

ゆ~みさん

ゆ~み

ざんねんな結果だったようですね・・・(~_~ ;)
回答ありがとうございました


人によって個人差アリ。

結果が出るかどうかは人によって個人差がありますよ~
催眠状態になりやすい人となりにくい人、あとセラピストとの相性も大きいです。
私は3人の先生から受けたことがあります。当たりは1人だけって感じでした。
何が視えるのか質問してくれる人は本物のセラピストです。
「こんなものが見えるでしょ?」って自分で言っちゃう人はニセモノですね~(笑)
中には心理テストみたいなことをしただけで終わった人もいました(笑)

質問者からの
お礼・コメント

ゆ~みさん

ゆ~み

ありがとうございます
ベストアンサーには別の方を選ばせてもらいましたが
すごく参考になりました、感謝です(^_^)


関連するQ&A

5件中1-5

  1. おりがみ名人さん
    解決済

    来世について鑑定する意味って?

    スピリチュアルサロンや霊感占いで来世の鑑定ってありますよね?前世の鑑定なら分かるんですけど・・・自分が死んだあとを鑑定する意味って?と思いました。来世は今の行い次第で変わってくるんじゃないんですか?来世を知ることの意味を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  2. 月の裏側さん
    解決済

    前世で殺し合った過去は今世にどう作用しますか?

    スピリチュアルサロンで彼との前世鑑定をしてもらったら、「敵同士で、あなたは彼を殺した相手です」と結果が出ました。だからといって今世で直接敵対することにはならないらしいのですが、胸に引っ掛かっています。前世の縁って今世にどのような影響を及ぼすのでしょうか。前世で殺し合ったことは今世にどう作用するのでしょうか?

    質問者:月の裏側さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  3. 玄米chanさん
    解決済

    占いで分かる来世ってどのくらい先のことですか?

    占いでは、自分の前世や来世が分かると聞きました。自分には、今の人生で添い遂げられそうにない相手がいます。来世ではきっと結ばれるはずだと信じています。ただ、現在、数日姿を見ないだけでも、苦しくてたまらないのに、来世まで待つとすると、どれだけ先になるのか不安です。普通、来世とはどのくらい先のことを意味するのでしょうか?教えてください。

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  4. こけももさん
    解決済

    生まれ変わる前には必ず中間世を経由するのですか

    わたしたちは生まれ変わる前に中間世を経由すると聞きました。この中間世は誰でも必ず経由するのですか。自殺者や犯罪者も経由するのでしょうか。

    質問者:こけももさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  5. プラムさん
    解決済

    殺人を犯した人はどんな来世になりますか?

    テレビのニュースを見ていると、最近、凶悪な犯罪がとても多いなと思います。むごい殺人事件も日常茶飯事です。スピリチュアルの本で前世や来世の話を読んだことがあるんですけど、あれが本当なら、普通の人も、善良な人も、殺人犯もみんな平等に生まれ変わるのは納得いきません。殺人を犯した人は、次の生でその罪をつぐなうような人生を送ることになるのでしょうか?

    質問者:プラムさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻


Page Top