解決済み

「ますかけ」って本当に成功者の相なの?

学生時代に友達同士で手相が流行って
ひとり「ますかけ」の子がいたんです。
その時はみんなで
「すごいじゃん!」「大物になるね!」
って言ったんですけど・・・
最近聞いた話だと、その子はそれから離婚を2回して
心の調子を崩して、今は病院に通いながら
実家で暮らしているそうです。
「ますかけ」って成功者の相なんですよね?
でも、今の彼女は成功したとはとても言えません。
彼女は一体どうして・・・。
どなたか疑問に応えてくれると嬉しいです。

ベストアンサー
彗さん

ベストアンサーに選ばれた回答

マスカケは波乱の人生を送る手相です

マスカケは成功者が出やすい相ではあります。
正確に言うと「波乱の人生を送る相」と言えるでしょう。

感受性豊かで、独特の感性の持ち主。
エキセントリック。集中力が高い。
霊感がある人が多い。

・・・といった特徴があります。

ですから、そういった特徴が
どういう風に発揮されるかによって、
人生は大きく変わってくると言えます。

また人とぶつかり合うことの多い相なので、
交際と破局を繰り返してしまうのも特徴と言えるでしょう。

質問文を読む限り、その女性の人生は
ますかけの特性そのものだと思いました。

ですが、マスカケ線は不幸をひっくり返す
強い力を持っています。
現在の状態がどうあれこの先は分かりません。
もしかしたら一気に人生逆転するかも知れませんよ。
それがマスカケという相です。

質問者からの
お礼・コメント

おりがみ名人さん

おりがみ名人

回答ありがとうございました。確かに彼女は友達の間でも一番の変わり者で、感性も豊かでした。絵や歌がすごく上手だったんです。今の彼女もマスカケそのものなんですね。波乱に満ちた人生・・・納得です。これから彼女が逆転してくれることを願います。


その他の回答(1件)

運命線や太陽線はどうでしたか?

ますかけ線は極端な手相で、浮き沈みの波が激しいです。
また、成功と失敗がハッキリしています。

ますかけ線の持ち主は、運命線や太陽線がどなっているかで
成功しやすいか失敗しやすいか分かる、と言います。

運命線や太陽線があまりしっかり刻まれていない場合
枡掛の気難しいところや頑固な部分や激しい気性
人と変わった感じが悪い方向に出やすくなるそうです。

と、いうことで、運命線と太陽線の状態が
気になるところですね・・・。

質問者からの
お礼・コメント

おりがみ名人さん

おりがみ名人

運命線と太陽線、見ていませんでした。本当にライトな感じで楽しんでいたんで・・・。残念ですが直接の交友がとだえてしまった今となっては確認する術はありません。ともあれ、お答えいただきありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ぴーこちゃんさん
    解決済

    手相占いは右手と左手、どちらの手相を見るのですか?

    手相占いでは、右手と左手、どちらの手相を見るのが正しいのですか?今までに聞いたことがあるのは、男子は右手の手相で、女子は左手の手相とか、あとは、右手の手相が現在を表していて、左手の手相が未来を表すとかです。恋愛関係は右手で、仕事関係は左手っていう話も、聞いたことがあります。でも、いろいろな話を聞いても、結局、どれが正しい手相占いなのか、本当はどっちの手を見るのがいいのか、よくわかっていません。本当…

    質問者:ぴーこちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. ふぃんふぃんさん
    解決済

    手相占いは「東洋の占い」ではなく「西洋の占い」って本当?

    手相占いは中国あたりに起源を持つ東洋占いだとばかり思っていたのですが、最近、実は西洋占星術などと同じように手相占いも西洋占いの1つだよっていう話を耳にしました。手相占いがヨーロッパ発祥なんて、すぐには信じられない話なのですが、嘘でもなさそうで気になります。本当のところ手相占いは西洋占いと東洋占い、どっちなのでしょうか。今までは、手相を見る占い師は、和服を着ているイメージがあるので、ずっと東洋の占い…

    質問者:ふぃんふぃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. ritonelloさん
    解決済

    マジックペンで手相を書き足して運勢が変わるって本当?

    自分の手相にはない線をマジックペンで書き足し続けていると、運勢が変わってくるという話を聞きました。手相はもともとあるものでなく、事故などでついてしまったものでもなく、年齢で現れるシワのせいでもなく、マジックペンで書くという故意的な行動で作ったものでも、運勢に影響を与えて変えてしまうのでしょうか?

    質問者:ritonelloさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. 五月雨ボンバーさん
    解決済

    傷が手にできると、手相で見る運勢は変わる?

    少し前に手の平をケガした痕が残り、シワと区別がつかないような状態になってしまいました。この傷痕というかシワというかがずっと残るか、もしかしていつか消えるか分かりませんが、今もし手相を見てもらったら、このせいで運勢は変わってしまうものでしょうか?

    質問者:五月雨ボンバーさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. 巻き髪命さん
    解決済

    生命線が途中で途切れてる手相だと何が起きる?

    手相について質問です。私の手相は生命線が真ん中あたりでぷつりと切れてます。友達に見せるといつも「やばいこと起きそう!」って言われます。自分からネタにしちゃうけど、実は結構気にしてます。本当に途切れたとこで危険なことが起きるんでしょうか。手相占いに詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします・・・。

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top