解決済み

人工石にはパワーストーンの効果はあるの?

No.353162951

その辺のパワーストーンショップって、
実際には人工的に作られた石も
「パワーストーン」として売ってることが多いって
聞きました。
なんか「人工」って聞くだけで
「パワーないんじゃ?」って思っちゃうんですけど。

実際、人工石のパワーストーンも
効果あるんでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

着色や継ぎ接ぎでなければ人工物もアリ

人工石のパワーストーン自体は
割とよくありますよ~。
ていうか・・・その辺の店で売ってる
パワーストーンは人工石が多いです。

天然石と人工石の区別って
(原石でもない限り)素人が見分けるのは
ほぼ不可能なくらいなんですよ。

「人工石」って聞くと抵抗あるかもですが、
実質的なパワーはそう変わらないです。

もちろん天然石の方が「強い」のは当然ですけど
天然石には土地特有の「くせ」もかなりあるんで、
ぶっちゃけ初心者の方には人工石の方が
オススメだったりします。

あ、ただ・・・人工的に着色されたり
くっつけたり塗ったりした加工石は
効果がおかしなことになっていることが多いです。
「パワーが強まることもある」と言う人もいますが
個人的にはあまりお勧めできませんね。

質問者からの
お礼・コメント

巻き髪命さん

巻き髪命

天然ウナギと養殖ウナギみたいなものかな?
私はパワーストーンにはあんまり詳しくないので
あんまり気にせず買うことにします。
ありがとうございました!


その他の回答(1件)

育てていくことは出来ます

人工石も構造自体は天然石と変わりませんから潜在的な意味ではパワーストーンとなりえます。ですが、天然石は地中で長い時間を掛けて土地のパワーを溜めています。石特有の「機能」自体は同じですが、人工的に作られた鉱石には「土地のパワー」は込められていません。

ですが、これは決して悪いことばかりではありません。スピリチュアルや魔術に精通した方であれば、まっさらな人工石に独自のやり方でパワーを入れ、自分好みのパワーストーンに育てていくことも可能。そういった意味で人工石を好む方もいます。

質問者からの
お礼・コメント

巻き髪命さん

巻き髪命

「自分好みに育てる」ってなんかいいですね!
人工石も悪くないことはなんとなくわかりました。
ありがとうございます!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. 由愛さん
    解決済

    金運が上がるパワーストーンを教えて!

    今年こそは宝くじを本気で当てに行こうと思っています。当てるために出来ることは何でもやってみようと思い高額当選者が多い売り場も調べて、買う場所も決めました。金運上昇の効果があるという富士山のふもとの新屋山神社にもお参りに行ってきました。本当なら宝くじ当選で有名な佐賀県の「宝当神社」にも行きたかったんですが・・・さすがに遠すぎました(^^; あと出来るのは何かなって思ったら、まだパワーストーンに手を出…

    質問者:由愛さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 情熱大 陸子さん
    解決済

    パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

    先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。まだ買ってから1か月も経っていません。お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。石は…

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. ゆ~みさん
    解決済

    壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

    長年愛用していたパワーストーンのブレスレットがついに壊れてしまいました・・・泣ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいてずっと身に付けていました。これはどうすれば良いのでしょうか・・・?壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top