解決済み

壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

No.361310465

長年愛用していたパワーストーンのブレスレットが
ついに壊れてしまいました・・・泣
ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。
近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいて
ずっと身に付けていました。
これはどうすれば良いのでしょうか・・・?

壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。
よろしくお願いします(・_・;)

ベストアンサーに選ばれた回答

壊れたブレスは土に埋めるといいですよ

形あるものはいつか壊れるのが宿命です。
壊れてしまったパワーストーンのブレスは
「本来の役目を果たし終えた」と考えましょう。

処分方法は、土に埋めるのが一番です。
パワーストーンは元々土から生まれた鉱物ですので
土から生まれたものは土に返すのが霊的にも最も自然です。
石に溜まったエネルギーもすこしずつ浄化されて
ゆっくりと大地に還っていくことでしょう。

土に埋める時は
「今までありがとう」という気持ちを込めながら
埋めてあげて下さいね♪

質問者からの
お礼・コメント

ゆ~みさん

ゆ~み

温かなご回答ありがとうございました(*´ω`)
さっそく庭の土を掘ってそこに埋めてきました。
「今までありがとう」と感謝しました♪


その他の回答(0件)

関連するQ&A

5件中1-5

  1. リリーさん
    解決済

    友達の水晶クラスターをもらっても平気?

    親しい友人が結婚することになり、独り暮らしの部屋を引き払うことになりました。旦那さんになる方はあまりスピリチュアルが好きではない方らしくて、友人はずっと大事にしていた水晶クラスターを私に「あげる」と言ってきました。ですが「パワーストーンは持ち主以外の人が触ってはいけない」「その人の念が染み付いている」という話を聞いたことがあり、どうしようか迷っています。これはもらってもいいものなのでしょうか?もし…

    質問者:リリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. ナウヤングさん
    解決済

    水晶のパワーについて教えてください!

    先日、友人から「パワーストーンとして水晶を持つようになったら、体調がよく、ツキに恵まれることが多くなった」といわれ、以来、数あるパワーストーンの中でも、特に水晶に興味を持つようになりました。いったい水晶にはどんなどんなパワーがあるのか?水晶のパワーでどんなよいことが期待できるのか詳しく教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

    質問者:ナウヤングさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. マオちゃんさん
    解決済

    パワーストーンの有効な使用法を教えてください

    ちょっと思うところあって、近いうちにパワーストーンを購入しようと思っています(どのパワーストーンにするのかはまだ決めていません)。そこでお聞きしたいのですが、パワーストーンの有効な使い方、利用方法には例えばどのようなものがあるのでしょうか?何となくは分かるのですが、購入する前に詳しい方に訊いておいた方がよいと思い、質問させていただきました。

    質問者:マオちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. サニーママさん
    解決済

    スマッジングによるパワーストーンの浄化の効果は?

    パワーストーンが好きでよく身に着けています。パワーストーンの浄化の方法でホワイトセージを使った「スマッジング」というものがあることを知りました。私は今まで月光による浄化や流水による浄化をしていたんですけど、クリスタルヒーリングについて本を読んでいたら、スマッジングの浄化が勧められていたんです。スマッジングによる浄化はそんなに効果が高いのでしょうか。月光浴や流水による浄化と違うのでしょうか。また注意…

    質問者:サニーママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. にっきあめさん
    解決済

    新月や半月にパワーストーンの浄化は駄目なんですか?

    パワーストーンの浄化には満月がいいらしいんですけど、新月や半月では駄目なんですか?気になったので質問してみました。よろしくお願いします(^▽^)

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top