解決済み

パワースポットに行ってみたいのですが、色々ありすぎてどこに行ったらいいのか・・・

No.354328595

パワースポットに行ってみたいと思っています。
でも行ったことないため、どこが良いのかわかりません。
全国に数多くあるそうなのですが、
国内の有名なパワースポットを教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

国内には数限りないパワースポットが存在します。その一部をピックアップしましょう。

パワースポットには歴史があり、大地の力を宿しています。
場所によって磁場が強かったり、人を癒す水があったり、
語りかける岩があったりします。
パワースポットは、その場に行けば、力を与えられ、
その力を自身に活かす、背中を押してくれる場所といえます。

では、日本全国の主なパワースポットは以下の通りです。
(個人的なオススメも含みます)

・北海道:摩周湖(透明度の高い水が有名)
・東北:恐山(青森:イタコで有名な本州最北のパワースポット)
    田沢湖(秋田:御座の石神社やたつこ象など美と縁結びの力あり)
    出羽三山神社(山形:羽黒山、湯殿山、月山という1400年の歴史ある神秘の山)
・関東:日光の社寺、華厳の滝(栃木:日光東照宮、日光二荒山神社、日光山輪王寺)
    榛名神社(群馬:火山岩の参道に強烈なオーラがあると言われている)
    氷川神社(埼玉:スサノオの主祭神の総本山)
・甲信越:聖域の岬(石川:北と南からの海流が集結するパワースポット)
佐渡島(新潟:外海府海岸は神様が降り立つ場所と言われている)
     分杭峠(長野:波動エネルギーを感じるゼロ磁場)
     富士山(山梨・静岡:山頂の御来光は最高のエネルギーとなる)
・東海:立山連峰(富山:立山は自然由来のパワースポット)
       熱田神宮(愛知:日本武尊の伝説が眠る場所)
・近畿:伊勢神宮(三重:日本最大の神社)
    宝積寺(京都:金運のパワースポットとして有名)
    熊野三山(和歌山:熊野本宮大社など熊野古道は人気)
・中国:厳島神社(広島:世界遺産にも登録された世界に誇るパワースポット)
    出雲大社(島根:縁結びの神・大国主大神が有名)
・九州:高千穂峡(宮崎:数々の神話が宿る美しい真名井の滝がある)
    屋久島(鹿児島:手つかずの島であり、自然による強烈なパワーが宿っている)

山や湖など自然のパワースポットか、
お寺などの歴史的建造物か、
目的や好みで、パワースポットを選んでください。

質問者からの
お礼・コメント

B子さん

B子

たくさんのオススメをあげていただいて感謝しています。
日本国内には各地にいろんなパワースポットがあるんですね。
色々行きたいですけど、まずは近場から行ってみようと思います。


その他の回答(1件)

日本が誇る三代パワースポットは石川県、長野県、山梨県&静岡県にあります。

全国には数えきれないほどパワースポットは存在します。それだけ大地のエネルギーに守られているのが日本という国なのでしょう。日本三大パワースポットと呼ばれているのは以下の場所です。

〇石川県の聖域の岬(日本海に突き出している能登半島。ここの最先端部は、気象学、海洋学的にも貴重な環境であり、世界でも有数の波動集積地と言われています)

〇長野県の分杭峠(断層に未知のパワーが集積されており、その波動は生活習慣病に苦しむ人を癒すと言われています)

〇山梨県・静岡県の富士山(富士山は霊峰とも呼ばれているパワースポットです。神々のパワーが集まる活火山であり、世界中から多くの人を集めています)

まずはこの三大パワースポットを訪れてみるのはいかがでしょう?

質問者からの
お礼・コメント

B子さん

B子

なるほど、この3ヶ所をまずは抑えておけばですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. ミッキーナさん
    解決済

    渋谷近辺の代表的なパワースポットって?

    大学入学にあわせて上京しました。まだ土地勘がなく、大学のある渋谷以外、ほとんどわかりません。友人と「パワースポットにでも行きたいね~」と話していたのですが、渋谷もしくは渋谷近辺で、お勧めのパワースポットはないでしょうか?渋谷のことは大体わかるようになったので渋谷もしくは渋谷近辺限定でお願いします。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. セリーさん
    解決済

    沖縄のパワースポットで行った方がいいのはどこ?

    東京在住の女子大生です。今度、友達と1週間ほど沖縄を旅行することになりました。幾つか目的があるのですが、特に今回はパワースポットを巡りたいと思っています。沖縄には独特なパワースポットや聖地のようなものが幾つもあると聞きました。良いパワースポットや聖地などがあれば離島にも行く予定なので、沖縄全般でどこかオススメのパワースポットを知っているという方、ぜひ教えてください!

    質問者:セリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. グリーングリーンさん
    解決済

    パワースポットへ行く時の注意事項ってありますか?

    休日を使って、パワースポット巡りをしたいと思っています。できれば、日帰りか1泊で1日に数か所ずつ回りたいのですが、1日に何か所も回ると罰が当たったりしますか?服装、持ち物など、準備すべきことがありますか?どうせ行くなら、効果をたっぷり吸収したいと思っています。アドバイスをお願いします。

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top