解決済み

渋谷近辺の代表的なパワースポットって?

大学入学にあわせて上京しました。
まだ土地勘がなく、大学のある渋谷以外、ほとんどわかりません。
友人と「パワースポットにでも行きたいね~」と話していたのですが、
渋谷もしくは渋谷近辺で、お勧めのパワースポットはないでしょうか?
渋谷のことは大体わかるようになったので
渋谷もしくは渋谷近辺限定でお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

明治神宮はどうでしょうか?

私もパワースポットと呼ばれる場所が大好きで、
パッと思いついては出掛けています。
渋谷近辺でよく行くパワースポットは、明治神宮や表参道ヒルズです。

明治神宮は強力なパワースポットです。東京でも
特に強力なパワースポットだといわれていて、芸能人や著名人のなかには
ここを訪れてから運気がアップしたなんて人も多いようです(特に仕事運)。
明治神宮の最寄り駅は、JRの原宿、もしくは地下鉄の明治神宮前。
参道は駅から1分ほどです。JR渋谷駅からJR原宿駅は一駅、
学校からも近いのではないでしょうか。

また、表参道ヒルズにも強力な気が流れているといわれています。
表参道ヒルズと並行している並木道には、金運をアップさせる気が
流れているといわれているようですよ。

どちらのスポットにも、心地よい気が流れているのを感じとることが
できるはずです。きっと心のデトックスにもなりますよ。

質問者からの
お礼・コメント

ミッキーナさん

ミッキーナ

ご丁寧にありがとうございます。
明治神宮は近過ぎて逆に盲点といった感じでした。
表参道ヒルズは・・・行くだけならただですもんね。
買い物するお金は無いですけど、、、、。


その他の回答(1件)

金王八幡宮かな

渋谷駅から歩いて5分くらいの
金王八幡宮をオススメします!
たしか900年以上も歴史がある
神社だったハズです。
駅からホンのちょっと歩くだけで
こんなに静かなの?って思うくらい
落ち着いた境内でしたよ。

質問者からの
お礼・コメント

ミッキーナさん

ミッキーナ

金王八幡宮ですか、メモっておきます
渋谷って街全体が騒々しいイメージですけど
そんな静かな場所もあるんですね。
友達誘って行ってみます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ななななさん
    解決済

    逆パワースポットって何ですか?

    「逆パワースポット」って何ですか?パワースポットの逆なので、運気が下がるスポットのことでしょうか?行ったら呪われるのでしょうか?あと逆パワースポットの実例を教えてください。

    質問者:ななななさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. フニクラさん
    解決済

    明治神宮の清正井を超えるパワースポット教えてください

    明治神宮の清正井(清正の井戸)がブームというか話題になったとき、私も行ってきました。ばっちり写メを撮って、携帯の待ち受けにもしたのですけど、全然効果ありませんでした。本当に彼氏が欲しくて焦っているんで、清正の井戸を超えるような凄いパワースポットでオススメを教えてください。できれば東京都内、頑張って関東圏内でお願いします。

    質問者:フニクラさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. セリーさん
    解決済

    沖縄のパワースポットで行った方がいいのはどこ?

    東京在住の女子大生です。今度、友達と1週間ほど沖縄を旅行することになりました。幾つか目的があるのですが、特に今回はパワースポットを巡りたいと思っています。沖縄には独特なパワースポットや聖地のようなものが幾つもあると聞きました。良いパワースポットや聖地などがあれば離島にも行く予定なので、沖縄全般でどこかオススメのパワースポットを知っているという方、ぜひ教えてください!

    質問者:セリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top