解決済み

友達の水晶クラスターをもらっても平気?

No.423169183

親しい友人が結婚することになり、独り暮らしの部屋を引き払うことになりました。旦那さんになる方はあまりスピリチュアルが好きではない方らしくて、友人はずっと大事にしていた水晶クラスターを私に「あげる」と言ってきました。

ですが「パワーストーンは持ち主以外の人が触ってはいけない」「その人の念が染み付いている」という話を聞いたことがあり、どうしようか迷っています。これはもらってもいいものなのでしょうか?もしもらうとしたら何をすればいいでしょうか?

どなたかご回答お願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

大丈夫だと思いますが浄化しておくと良いかと

スピリチュアルに詳しい方からということなので、悪い扱い方はされていないと思います。いただいて大丈夫だと思いますよ。ただ、クラスターは浄化目的で使うことが多いので、他の石から悪い気を吸収している可能性があります。念のためもらったらすぐに浄化すると良いでしょう。水晶の浄化方法を書いておきます。

【水による浄化】
基本的には水による浄化で良いでしょう。水を張ったボウルなどに水晶クラスターを漬け、一日ほど放置してから、ていねいに拭き取ればOKです。水はきれいな天然水が望ましいですが、水道水でも構いません。

【塩による浄化】
完全にまっさらな状態にしたいのなら、塩を使った浄化がお勧めです。水晶クラスターに塩をすりこんで洗い、その後、水で流せばOKです。塩は普通の家庭用のもので構いません。ただ、こだわる人は天然の塩を使う方が多いです。

水晶クラスターは先が尖っていますので、手を怪我しないように注意しましょう。また細い柱のクラスターもありますので、柱が欠けたり割れたりしないようにしながら行って下さいね。

質問者からの
お礼・コメント

リリーさん

リリー

すごく丁寧な回答をしていただいて感謝です。皆さんのお言葉どおり、ありがたくいただいてから、水で浄化しました。浄化の方法まで書いていただきましたこちらをベストアンサーにさせていただきますが、他の皆さんも本当にありがとうございました。


その他の回答(2件)

浄化をおすすめします

前の持ち主がちゃんと大事にしていた石であれば、
もらって大丈夫です。

ただ、水晶クラスターということですので、
石自体の浄化をする必要はあると思います。

水晶には「邪気を吸収する効果」があり、
それによって持ち主や場の「気」を浄化します。

中でもクラスターはとても効果が強く、それゆえ
他のパワーストーンアクセサリーを上に置いて
アクセサリーの邪気を吸収・浄化させたり、
部屋全体を浄化させたりする目的で持つのが普通です。

ですので、譲り受けた水晶クラスターには、
他の石から吸い取った邪気や、部屋の邪気が
溜まっている可能性があります。

部屋に置く前に、浄化をしておくと良いでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

リリーさん

リリー

ご丁寧な回答ありがとうございました。とても助かりました。感謝です。


ありがたくいただきましょう

ありがたくいただいた方がいいと思いますよ!
水晶クラスターってすごく綺麗で浄化の力もあるので持っていて損はないです。
もともとショップで売っている石も誰かの持ち物であることには変わりませんから、あまり気にしない方がいいですね。
浄化はちゃんとした方がいいと思いますけどね~。

質問者からの
お礼・コメント

リリーさん

リリー

ありがとうございます。せっかくなのでお言葉通りいただくことにしました。浄化をして部屋に飾っていますがとても綺麗ですね。譲ってもらって本当に良かったです。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆ~みさん
    解決済

    壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

    長年愛用していたパワーストーンのブレスレットがついに壊れてしまいました・・・泣ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいてずっと身に付けていました。これはどうすれば良いのでしょうか・・・?壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. ナウヤングさん
    解決済

    水晶のパワーについて教えてください!

    先日、友人から「パワーストーンとして水晶を持つようになったら、体調がよく、ツキに恵まれることが多くなった」といわれ、以来、数あるパワーストーンの中でも、特に水晶に興味を持つようになりました。いったい水晶にはどんなどんなパワーがあるのか?水晶のパワーでどんなよいことが期待できるのか詳しく教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

    質問者:ナウヤングさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. サニーママさん
    解決済

    スマッジングによるパワーストーンの浄化の効果は?

    パワーストーンが好きでよく身に着けています。パワーストーンの浄化の方法でホワイトセージを使った「スマッジング」というものがあることを知りました。私は今まで月光による浄化や流水による浄化をしていたんですけど、クリスタルヒーリングについて本を読んでいたら、スマッジングの浄化が勧められていたんです。スマッジングによる浄化はそんなに効果が高いのでしょうか。月光浴や流水による浄化と違うのでしょうか。また注意…

    質問者:サニーママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. にっきあめさん
    解決済

    新月や半月にパワーストーンの浄化は駄目なんですか?

    パワーストーンの浄化には満月がいいらしいんですけど、新月や半月では駄目なんですか?気になったので質問してみました。よろしくお願いします(^▽^)

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top