解決済み

新月や半月にパワーストーンの浄化は駄目なんですか?

パワーストーンの浄化には満月がいいらしいんですけど、
新月や半月では駄目なんですか?

気になったので質問してみました。
よろしくお願いします(^▽^)

ベストアンサーに選ばれた回答

新月は× その他は石によります

パワーストーンの浄化は石の内部に溜まった気を入れ換えるという目的があります。これは水槽の水を新しくすることに例えることができます。月の光を石の中に取り込むことで、パワーストーンを着用しているうちに内部に溜まった悪いものを排出させ、新しい気を取り込み、これによって石の内部に充満する気をクリーンな状態にする、ということです。ですから、月の光に乏しい新月はパワーストーンの浄化にはおおむね向いていないと言えます。
では新月以外はどうか。これは一概には言えません。その理由はそれぞれの石の属性にあります。
そもそも石の浄化法はそれぞれのパワーストーンによって異なるもの。パワーストーンとして以前に、鉱物として、固い石や柔らかい石、水に溶ける石、日光に弱い石などがありますので、日光の浄化が駄目な石もあれば、流水の浄化が駄目な石もあるのです。そして、月光の浄化はほぼ全ての石に適した浄化法ですが、この月光の浄化は、パワーストーンとしての石の属性によって好ましい時期が異なります。
石の属性の話に戻ります。石にはそれぞれ陰陽があります。陽の気が強い石は活力や希望を与えてくれますし、陰の気が強い石は冷静さや平穏を与えてくれます。新月から満月に向かう月の光は、陽の気が強いと言えます。また、満月から新月に向かう月の光は、陰の気が強いと言えるでしょう。これらはあなたが装着する、あなたに見合ったパワーストーンの効果をお店の方に聞くなり、調べるなりしていただければ分かると思います。
それぞれの石の属性を調べ、それに合った光を浴びせることで、より石に合った形の浄化をすることができるでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

にっきあめさん

にっきあめ

詳しいご説明ありがとうございます!(^▽^)


その他の回答(1件)

新月以外ならOK

新月は月が出てないからダメですよ~。
月の光が出てない時には浄化はできません。
新月以外なら基本いつでもオッケーです。
満月に近ければ近いほどいいですよ。

質問者からの
お礼・コメント

にっきあめさん

にっきあめ

回答ありがとうございました(^▽^)


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆ~みさん
    解決済

    壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

    長年愛用していたパワーストーンのブレスレットがついに壊れてしまいました・・・泣ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいてずっと身に付けていました。これはどうすれば良いのでしょうか・・・?壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. サニーママさん
    解決済

    スマッジングによるパワーストーンの浄化の効果は?

    パワーストーンが好きでよく身に着けています。パワーストーンの浄化の方法でホワイトセージを使った「スマッジング」というものがあることを知りました。私は今まで月光による浄化や流水による浄化をしていたんですけど、クリスタルヒーリングについて本を読んでいたら、スマッジングの浄化が勧められていたんです。スマッジングによる浄化はそんなに効果が高いのでしょうか。月光浴や流水による浄化と違うのでしょうか。また注意…

    質問者:サニーママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. リリーさん
    解決済

    友達の水晶クラスターをもらっても平気?

    親しい友人が結婚することになり、独り暮らしの部屋を引き払うことになりました。旦那さんになる方はあまりスピリチュアルが好きではない方らしくて、友人はずっと大事にしていた水晶クラスターを私に「あげる」と言ってきました。ですが「パワーストーンは持ち主以外の人が触ってはいけない」「その人の念が染み付いている」という話を聞いたことがあり、どうしようか迷っています。これはもらってもいいものなのでしょうか?もし…

    質問者:リリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top