解決済み

呪いって本当にありますか?

今、私には憎くて憎くて仕方ない人がいます。
精神的に追い込まれ、生きていることが辛いと思うようになりました。
こんな気持ちにさせた相手が憎く、
実在するなら呪いをかけてやりたいと思っています。

実際に呪いをかけたって人に質問です。
呪って本当に相手に影響がありましたか?
また、呪うと自分にも危害が加わるとよく言いますが、
自分にその呪いが返ってきましたか?
真剣に悩んでいるので、ご回答お願いいたします。

ベストアンサーに選ばれた回答

呪いはありますが「人を呪わば穴二つ」ですよ

呪いは実在していますが、呪ったところで良いことはないと思っておいた方がいいですよ。
「人を呪わば穴二つ」という言葉を知っていますか?
人を呪うときは、呪った相手と呪われた相手の2つのお墓を用意しないといけないという意味です。
あなたが憎いと思っている人に不吉なことが起こったとしても、あなた自身にも悪いことが起きてしまうのでお勧めはしません。
また、呪いはその辺にいる低級霊が力を貸してくれるとも言われています。
ただ、一度その力を借りることで、低級霊に貸しがあることになりますよね。
それであなたにずっと付きまとってしまったり、あなたの幸せまでも奪ってしまったりして、結果的に「呪われた」ということになってしまいます。
呪った人以上にあなたに危害が加わることもあるので、それでも良いというのであれば実践してみてはいかがでしょうか?
私が、呪いがあると断言しているのは、私自身が呪いをかけたことがあるからです。
学生時代、いじめられていたのですが、どうにかして仕返しをしたいという気持ちから、紙にいじめっ子の名前を書き、その紙を鉛筆などで刺したり、踏んづけたり、燃やしたりしました。
その翌日、私が紙に名前を書いたいじめっ子は、急に高熱が出たために学校を休みました。1週間くらいだったと思いますが、長い間熱に悩まされていたようですね。
私は、とても驚いたのと同時に、怖いという印象を受けました。たぶん、というか絶対に私がかけた呪いが原因だと思ったからです。それから数週間経ってから、私に災いが降りかかるようになり、何にもないところで転んで骨折をしたり、体育の時間に大けがをしたり……。
あなたがどれだけ恨んでいるか、憎いのかは分かりませんが、安易な気持ちで呪いをかけるものではないと思います。
それでも覚悟があるのであれば、誰にも知られないように、見られないようにしておいてください。

質問者からの
お礼・コメント

ワンダフルさん

ワンダフル

ありがとうございます。
ますますヤル気が湧いてきました。
本当に心の底から憎くて悩んでいたのです。
自分のことはどうでもよくて、
相手さえどうにかできれば満足です。
助言感謝しております。


その他の回答(1件)

相手を精神的に追い込むことが呪い

呪いをかけるということは、
相手に「呪いをかけられている」と意識してもらう必要があります。
呪いをかけただけでは、相手にも自分にも危害が及ぶことはありませんよ。
ただ憎んでいる相手に「自分は呪われている」と感じてもらうことによって、精神的に追い詰め、ちょっとでも悪いことが起こると「呪われているからだ」と思わせないと意味がないと思います。

精神的に脆いタイプの相手なら効果はあるかもしれませんが、そういったことを信じないタイプだと無意味でしょう。
それよりも些細なことで「呪ったから返ってきた」と思ってしまい、精神的に崩れてしまわないかが心配です。
いずれにしても呪いで解決しようとせず、他のことで見返してやれる、仕返ししてやるという気持ちを持った方が無難じゃないかな?

質問者からの
お礼・コメント

ワンダフルさん

ワンダフル

精神的なもろさですか。
自分ではそんな気はないのですけど、
弱々しいって言われたことはあるような・・・・・。
見返してやるって思って出来れば良いですけどね。
どうも無理っぽいことですし。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 嵐っこさん
    解決済

    丑の刻参りを見てしまってから、悪いことが続いています…

    ある日の深夜、私はコンビニで買い物をすませ、自転車に乗って自宅へ向かっていました。神社のほうから何かを叩いているような妙な音が聞こえてきたので、自転車を降りて境内のほうへ行ってみると、なんと丑の刻参りをしている人がいるではないですか。恐くなり、すぐにその場を立ち去ろうとしたのですが、小枝を踏んでしまい、その音で相手に気付かれてしまいました。その人は私を睨むと、恐ろしい形相でこちらに走ってきました。…

    質問者:嵐っこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  2. あいじゅさん
    解決済

    心霊スポットに行くことになりました・・・どうしよう

    本当に自分は嫌なのですが、知人に誘われて今度心霊スポットに行くことになりました。自分と一番仲の良い先輩は「自称霊感がある」人なのですが、以前『霊感がある人と心霊スポットに行かない方がいい』という内容のサイトを見たことがあります。実際、霊感のある人と心霊スポットに行くとどうなるのでしょうか?また、心霊スポットに行くとしたら、何か持っておくと良いモノ、万が一のときに役立つモノなどはありますか?臆病で小…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  3. B子さん
    解決済

    丑の刻参りの跡を見てしまいました。厄払いとか必要?

    いつも朝ジョギングしているのですが、その途中、家の近くの神社の境内で、木にワラ人形が打ち付けられているのを見てしまいました。割と新しいワラ人形だったので最近のだと思いますが・・・。早朝のことで、辺りはもう明るくてふと見渡してみましたが、丑の刻参りをしたであろう、それらしき人影はありませんでした。友達から、「呪いの現場を見ると呪われてしまうよ」と言われ、なんだか不安になっています。それって本当なので…

    質問者:B子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  4. サラさん
    解決済

    人形供養をしないと呪われる?

    子どもの頃に使っていた人形を処分しようと思っているのですが、人形供養をしないと駄目でしょうか?仕事の関係であまり時間が取れないので、地域のごみで処分しようかなと思っています。でも、自分が愛着を持ってきたものだけに、ちょっと抵抗があって……。また、人形は霊が乗り移りやすいとか呪いがあるとか、そういう話も耳にしたことがあるので、怖い感じもします。もしも人形供養をするとなると、どういった手続きが必要で、…

    質問者:サラさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  5. まほこっちさん
    解決済

    猫の呪いってあるんですか?

    今日の夜、仕事の帰りに猫を轢いてしまいました。道が暗かったし、突然飛び出してきたために避けることができませんでした。本当に可哀想なことをしてしまったと、ブルーになっているのですが、もしかして猫の呪いがあるのでは……と少し怖くなってきました。猫の呪いは実在するのでしょうか?また、自分に何かできることはありますか?真剣に悩んでいます。詳しい方、回答をお願いします。

    質問者:まほこっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り


Page Top