解決済み

丑の刻参りを見てしまってから、悪いことが続いています…

No.343584826

ある日の深夜、私はコンビニで買い物をすませ、
自転車に乗って自宅へ向かっていました。
神社のほうから何かを叩いているような妙な音が聞こえてきたので、
自転車を降りて境内のほうへ行ってみると、なんと丑の刻参りをしている人が
いるではないですか。恐くなり、すぐにその場を立ち去ろうとしたのですが、
小枝を踏んでしまい、その音で相手に気付かれてしまいました。
その人は私を睨むと、恐ろしい形相でこちらに走ってきました。
もちろん私は必死で逃げました。幸い自転車に乗って数分経つ頃には
なんとか逃げおおせることができました。
けれどそれ以来、悪いことや奇妙な出来事が続いています。
まさに呪いのワラ人形に釘を打つ、丑の刻参りを見てしまったことで、
この呪いとは関係のない私も呪いの余波を受けて
しまったのでしょうか。
どうしたら悪いことが起こらなくなるでしょうか。
事情通の皆様のお知恵を拝借したく、どうぞよろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

呪いを妨害したことで恨まれたのでは?

丑の刻参りは、誰かに見られてしまうとその瞬間に効力をなくす、
あるいは術者本人に呪いが跳ね返るといわれています。
ですから丑の刻参りの儀式はけっして誰かに見られてはいけないし、
万が一儀式を見られてしまったらその相手を殺さなくてはならないと
いうセオリーがあります。

丑の刻参りを実行していた人物は、あなたに儀式を見られ、
恐ろしい形相で追いかけてきたのですよね?
ひょっとすると目撃者であるあなたを抹殺(!?)し、
丑の刻参りを続行しようとしていたのかもしれませんよ。
逃げのびることができて本当にラッキーでしたね。つかまっていたら、
こうやって呑気に質問なんてできていなかったかもしれませんし…。

呪いを妨害したことであなたはその人物から恨まれていますから、
一時的に悪いことは続くかもしれません。けれど逃げきれたのだから、
そのうち何も起こらなくなると思います。
それに丑の刻参りのセオリーが適用されるのであれば、
そのうち術者本人に呪いが跳ね返り、事態は収束することになるはずです。

質問者からの
お礼・コメント

嵐っこさん

嵐っこ

ありがとうございます。
ホント怖かったです。でもおっしゃる通り、
奇妙な出来事はここ2、3日は起こらなくなりました。
気にしすぎだったのかもしれません。
でも注意はしておきます。


その他の回答(1件)

神社でお祓い!お寺で祈祷!

うげ~、超こわいですね。
でもあまりにも非科学的だし、奇妙な出来事とやらも
そのうち収まるような気がしますよ。
もし変なことが続くなら、
神社でお祓いとかお寺で祈祷とかを受けると
たぶんそれだけで、綺麗サッパリな状態に
なれると思います。

質問者からの
お礼・コメント

嵐っこさん

嵐っこ

そうですね。やっぱりこういった呪いと
いうジャンルのことは、ある意味専門家である
神主さんとか住職さんに聞くべきでしょうね
その上で祈願とか祈祷をしてもらった方が良いでしょうね。
知り合いにツテがあるので、ちょっと相談してみようと思います。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. B子さん
    解決済

    丑の刻参りの跡を見てしまいました。厄払いとか必要?

    いつも朝ジョギングしているのですが、その途中、家の近くの神社の境内で、木にワラ人形が打ち付けられているのを見てしまいました。割と新しいワラ人形だったので最近のだと思いますが・・・。早朝のことで、辺りはもう明るくてふと見渡してみましたが、丑の刻参りをしたであろう、それらしき人影はありませんでした。友達から、「呪いの現場を見ると呪われてしまうよ」と言われ、なんだか不安になっています。それって本当なので…

    質問者:B子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  2. サラさん
    解決済

    人形供養をしないと呪われる?

    子どもの頃に使っていた人形を処分しようと思っているのですが、人形供養をしないと駄目でしょうか?仕事の関係であまり時間が取れないので、地域のごみで処分しようかなと思っています。でも、自分が愛着を持ってきたものだけに、ちょっと抵抗があって……。また、人形は霊が乗り移りやすいとか呪いがあるとか、そういう話も耳にしたことがあるので、怖い感じもします。もしも人形供養をするとなると、どういった手続きが必要で、…

    質問者:サラさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  3. 匿名希望さん
    解決済

    効果ある丑の刻参りのやり方を教えてください

    どうしても許せない相手がいますもしその相手を丑の刻参りで呪うならどうすれば効果が出るのでしょうかできるだけ詳しく教えてください本当にやる気はないので知っておきたいだけです一番効果のあるやり方でお願いします呪う相手は20代女で私は30代女です面倒でも危険でもいいので効くやり方を知りたいですできるだけ早くお願いします

    質問者:匿名希望さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  4. なのるほどでもさん
    解決済

    人形供養の方法を教えてください。

    実家を改築することになって大掃除をしてたら、古い人形がでてきました。きみが悪いので捨てようと思ったんですが、さすがにそのまま捨てるのもどうかと思い、「関係ないよ」とごみ袋に入れようとする母親を止め、供養に出すことにしました。以前、稲川淳二さんの生き人形という怪談を聞いたことがあり、「人形の祟りは怖い」というイメージがあります。ですがどのようにして供養すればいいのかわかりません・・・。人形供養の方法…

    質問者:なのるほどでもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  5. ワンダフルさん
    解決済

    呪いって本当にありますか?

    今、私には憎くて憎くて仕方ない人がいます。精神的に追い込まれ、生きていることが辛いと思うようになりました。こんな気持ちにさせた相手が憎く、実在するなら呪いをかけてやりたいと思っています。実際に呪いをかけたって人に質問です。呪って本当に相手に影響がありましたか?また、呪うと自分にも危害が加わるとよく言いますが、自分にその呪いが返ってきましたか?真剣に悩んでいるので、ご回答お願いいたします。

    質問者:ワンダフルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り


Page Top