解決済み

自分の心や恋人との関係を安定させてくれるパワーストーンはありますか

No.366642952

26歳のOLです。
ここのところ、さまざまな面で自分が不安定になっている気がしています。
精神面でもそうですし、付き合い始めてもうすぐ1年になる彼との関係も微妙です。

たとえて言うならば、何だか全体的に地に足が付かず、揺らいでいる感じなのです。
何だか抽象的な表現になってしまい、きちんと伝わっているのか不安ですが、
こんな状態の私に効果のあるパワーストーンはないでしょうか?

以前、何かの雑誌で読んだ記憶があるのですが、覚えていなくて・・・
何でもいいので、とにかく情報をいただけるとありがたいです。

ベストアンサーに選ばれた回答

調和をもたらしてくれる石

ボージーストーンがいいと思います。
男性石と女性石があり、ペアで使うことで効果を得ることができます。
産出地はアメリカ・カンザス州にあるネイティヴアメリカンの聖地です。

このボージーストーンは、自身の中の女性性と男性性、自分と社会、
現実世界と霊的な部分など、あらゆる境界を取り除いて
調和と安定、バランスをもたらしてくれるパワーストーンです。

男性石と女性石がペアになっていることからも分かると思いますが、
異性のパートナーと円滑な関係を築くのにもたいへん効果的で、
素直な気持ちでお互いに向き合えるようになります。

また、精神と肉体を調和させるはたらきもあるので、
ネガティブな感情にとらわれがちでしたら、うってつけだと思います。
“大地の石”とも呼ばれていて、持っていると心が大地に根付く心地がし、
大きな安心感や安定感を得ることができます。

ボージーストーンはとてもデリケートな石ということもあり、水や塩に弱いので、
湿気の多い場所や地面に長い時間放置しないようにしてください。
また、そのほかのパワーストーンや、金属、磁気を放つ物の近くにも
置かないよう注意してください。

質問者からの
お礼・コメント

なつめさん

なつめ

回答ありがとうございます。
読めば読むほど、本当に私にうってつけのパワーストーンに思えてきました。

サイズによって値段が違うみたいですので、
手が出せそうなものを買って試してみることにします!


その他の回答(2件)

パワーストーンのほかに意志も大事

ざっと挙げると、スギライト、トルマリン、ムーンストーン、アイオライト、ハウライト、
ジルコン、アンバー、エメラルドあたりは癒しの効果があるパワーストーンとして有名です。
ただ、いくらパワーストーンを持っていたとしても、自分のことや人間関係について、
これからどうなるかは最終的には本人の意志次第だと思いますよ。
あくまで個人的な意見ですが・・・

質問者からの
お礼・コメント

なつめさん

なつめ

いろいろな種類があるんですね。
「最終的には本人の意志次第」、耳が痛いです(^_^;)
確かにそうかもしれませんね。心に留めておきます。
ありがとうございました。


アメジストが無難では

2月の誕生石でもあるアメジストには、不安やストレスなどを解消する効果があります。
自分の心の中の葛藤を和らげるとともに、恋人との仲や職場の人間関係も
安定させてくれるので、良いと思いますよ。

ヒーリングの要素も大きくて、特に観念的な人や悲観的なものの見方をする人、
不眠に悩んでいる人なんかにオススメです。

かくいう私もそんな1人だったのですが、アメジストを持つことで
いまはだいぶ改善しました。

そのほかでは、アンバーも心身の不必要な要素を排出させ、気持ちが前向きになる
パワーストーンとして、アメジストと似たような効果を持ちます。

質問者からの
お礼・コメント

なつめさん

なつめ

アメジスト、名前だけは知っていましたが、そんな効果があったんですね~。
ブレスレットとかなら、わりと手ごろな価格で購入できそうなので、
検討してみます。参考になりました!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. 由愛さん
    解決済

    金運が上がるパワーストーンを教えて!

    今年こそは宝くじを本気で当てに行こうと思っています。当てるために出来ることは何でもやってみようと思い高額当選者が多い売り場も調べて、買う場所も決めました。金運上昇の効果があるという富士山のふもとの新屋山神社にもお参りに行ってきました。本当なら宝くじ当選で有名な佐賀県の「宝当神社」にも行きたかったんですが・・・さすがに遠すぎました(^^; あと出来るのは何かなって思ったら、まだパワーストーンに手を出…

    質問者:由愛さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 情熱大 陸子さん
    解決済

    パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

    先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。まだ買ってから1か月も経っていません。お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。石は…

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. 巻き髪命さん
    解決済

    人工石にはパワーストーンの効果はあるの?

    その辺のパワーストーンショップって、実際には人工的に作られた石も「パワーストーン」として売ってることが多いって聞きました。なんか「人工」って聞くだけで「パワーないんじゃ?」って思っちゃうんですけど。実際、人工石のパワーストーンも効果あるんでしょうか?

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top