解決済み

逆パワースポットって何ですか?

No.372946505

「逆パワースポット」って何ですか?

パワースポットの逆なので、運気が下がるスポットのことでしょうか?
行ったら呪われるのでしょうか?

あと逆パワースポットの実例を教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

東京スカイツリーが逆パワースポットらしいです

そうです。
逆パワースポットは、闇のパワースポット、陰のパワースポット。
行くと運気が下がる恐ろしい場所です。

逆パワースポットは身近にもたくさんあって、
人の死にまつわる歴史がある場所や、廃墟、
心霊スポットのような場所が当てはまります。
あとは人の醜い欲や憎悪などの集まりやすい場所として、
風俗街、パチンコ屋、落書きの多い裏路地なども。

実例としては、最近は東京スカイツリーが
逆パワースポットとして有名らしいです。
あまり詳しくないのですが、
皇居からみて鬼門の方向にあって、
風水学的に、東京の結界を破る位置にあるのだとか・・・。

あとは、
死刑が行われた拘置所の跡地に建てられたと言われる
池袋のサンシャイン周辺。
川を地下に埋めてしまった渋谷周辺などなど。

質問者からの
お礼・コメント

ななななさん

なななな

ありがとうございます。

逆パワースポットって怖い場所なのですね。

東京スカイツリーも逆パワースポットと聞いて、とても残念です。
今度東京に行った時に、立ち寄ろうと思っていましたので・・・。


その他の回答(1件)

運気を下げる場所のこと

通常、パワースポットと言えば、運気を上げたり、パワーを得られたり、幸運や力をもらえる場所のこと。

ところが逆パワースポットと言って、パワースポットとは逆に、運気が下がったり、パワーを吸い取られたり、病気になったり、怪我をしたり、最悪の場合には命を落とす、そんな恐ろしい場所もあるのです。

いわゆる廃墟や心霊スポット、枯れた古井戸などが、逆パワースポットの代表的なもの。安易に近づかないようにしましょう。

質問者からの
お礼・コメント

ななななさん

なななな

ありがとうございます。

逆パワースポットって怖い場所なのですね。

逆パワースポットには近づかないよう、気をつけるようにします。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ミッキーナさん
    解決済

    渋谷近辺の代表的なパワースポットって?

    大学入学にあわせて上京しました。まだ土地勘がなく、大学のある渋谷以外、ほとんどわかりません。友人と「パワースポットにでも行きたいね~」と話していたのですが、渋谷もしくは渋谷近辺で、お勧めのパワースポットはないでしょうか?渋谷のことは大体わかるようになったので渋谷もしくは渋谷近辺限定でお願いします。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. まいごの子猫さん
    解決済

    相性の良いパワースポットの見つけ方を教えて下さい。

    先日、友達と行った某有名パワースポットで微妙に具合が悪くなってしまいました。あとで調べたら、パワースポットにも相性があるらしく、そのパワースポットは、どうやら自分にはあまり合わない場所だったようです。そこで質問なんですけど、「相性の良いパワースポットの見分け方」みたいなものはあるのでしょうか?どなかたご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

    質問者:まいごの子猫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. セリーさん
    解決済

    沖縄のパワースポットで行った方がいいのはどこ?

    東京在住の女子大生です。今度、友達と1週間ほど沖縄を旅行することになりました。幾つか目的があるのですが、特に今回はパワースポットを巡りたいと思っています。沖縄には独特なパワースポットや聖地のようなものが幾つもあると聞きました。良いパワースポットや聖地などがあれば離島にも行く予定なので、沖縄全般でどこかオススメのパワースポットを知っているという方、ぜひ教えてください!

    質問者:セリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top