解決済み

占い師はどうやって選んだらいいのですか?

No.377809894

現在好きな人がいます。
友達に相談しても答えが出ず、だからといって自分で考えてもこれといった答えがでません。
彼の気持ちや状況、私への気持ち、これからどうなるのか…考えれば考えるほど分からなくなって、
占い師に占ってもらいたいと思っています。

しかし街角や占いの館、また電話占いにしてもたくさんの占い師がいるのでどの人に相談していいのか分かりません。
どなたか占い師の選び方を教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずは実際に話してフィーリングを確かめてみてください

占いは占い師と相談者の”対話”の場ですので、
お互いのフィーリングがとても重要になります。占い師も相談者も同じ人間ですので人間的相性がありますし、
同じ星を読むにしても占い師の価値観のもとに判断されますので、
まずは直接話してみて占い師とのフィーリングを確かめてみてください。
話してからなんとなく相談しにくいと感じれば無理に相談する必要はありませんし、
他の占い師を探しても問題ありません。
占い師との出会いは”縁”ですから、あなたが信頼できると感じる人に相談するようにしましょう。
どんなに優れた占い師であっても、話がうまく伝わらなければ
せっかくの助言やアドバイスも効果が半減してしまいます。
パッと見た印象も大切ですが、あなたの心が一番安心できる占い師を選んでくださいね。

質問者からの
お礼・コメント

もじゃ子さん

もじゃ子

そうですね、まずは話してみないことには
なんとも言えませんよね
雑誌とかタウンマガジンとかには色々な占いの案内が載ってるし、
そこでピンときたのに連絡してみようかな、って思います。


その他の回答(1件)

恋愛占いが得意な占い師を探してみましょう!

占い師にはそれぞれ専門分野や得意分野があります。
恋愛占いが得意な占い師、夫婦関係の占いが得意な占い師、開運を目的とした占い師、などその内容は多岐にわたりますので、
占い師のプロフィールを見て、自分の相談内容とマッチしているかどうかを調べてみてください。
多くの占い師は複数の分野を占うことができますが、恋愛を専門としている占い師であればさまざまな男女のケースを扱っていますから、
その経験のもと的確なアドバイスをくれることでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

もじゃ子さん

もじゃ子

占い師にも得意分野があるんですか。
納得です。相談するからには、経験豊富なその道のプロが良いですもんね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆりっぺさん
    解決済

    信用できる占い師の見分け方ってありますか?

    真剣に考えている恋愛のことで、占い師に相談してみたいと思っています。相手にも私にも表ざたにできない事情があるので、相談の内容を絶対にもらさない、信用できる占い師を探しています。占い師に占ってもらうこと自体が初めてです。占いの部屋や館みたいな場所だと、順番待ちをしている人に聞かれたり、知り合いにあったらどうしようと思ってしまい、出かけることができません。でも、相談できる人はいないし、一人で悩んでいて…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  2. サラソウジュさん
    解決済

    カルチャースクールの占い講座でプロの占い師になれますか?

    本格的に占いを勉強したいと思っているんですけど占い師の人に「弟子にして下さい」と言う度胸もなくそういう知り合いもいないのでカルチャースクールの占い講座を考えています。占術はタロットカードです。そこで質問なんですけど、カルチャースクールの占い講座ってちゃんと本格的な占いを学べますか?カルチャースクールで勉強してプロになれますか?どなたか答えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

    質問者:サラソウジュさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  3. ワタワタ3さん
    解決済

    電話占いって流行ってますけど、当たりますか?

    最近、電話占いって流行ってません?友人からも聞きますし、雑誌やネットで広告も見ます。ちょっと興味があるんですけど、まだ未体験です。ぶっちゃけ電話占いって当たるんですか?実際に電話占いを体験したことがある人の感想、聞きたいです。

    質問者:ワタワタ3さん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  4. メイちゃんさん
    解決済

    本物の占い師はお金を取らないって本当ですか?

    占いが好きで、友達とよく占い屋さんに行って、占ってもらいます。占いの店に行くのが大変なときは、電話で占ってもらうこともあります。占い屋に行っても、電話でも、占いは当然有料です。だいたい3000円から5000円くらいが多いかな。ところが、最近、「本物の占い師はお金を取らない」「お金を取る占い師は金儲け目的」と言われました。それも違う人が同じようなことを言っていました。こんな話を聞いたことありますか?…

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  5. レモン茶さん
    解決済

    当たる占い師に年齢は関係ありますか?

    街なかで路上占い師を見掛けてふと思ったんですが、高齢の占い師の方が、経験が豊富そうでそれに引き出しも多そうで良いんですかね?それとも経験が浅くても、若い占い師の方には鋭さがあって当たるんですかね?あと、個人で占い師をしていれば定年なんてないだろうし、何歳くらいの占い師が良いんでしょうか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    占い » 占い師


Page Top