解決済み

当たる占い師に年齢は関係ありますか?

No.373302259

街なかで路上占い師を見掛けてふと思ったんですが、
高齢の占い師の方が、経験が豊富そうでそれに引き出しも
多そうで良いんですかね?
それとも経験が浅くても、若い占い師の方には鋭さがあって
当たるんですかね?
あと、個人で占い師をしていれば定年なんてないだろうし、
何歳くらいの占い師が良いんでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

占い師をしています。その意見として。

こんにちは、対面で行う占い師をしています。
私自身は、占術についての勉強を始めてといいますか、
師匠に弟子入りして3年、独り立ちしてすぐに占い会社に
籍を置いて4年、フリーで2年、そして再度占い会社に
在籍して2年の合計11年の間、占いに触れてきました。
修行中を除くと、占い師としては8年の経験と言えますか。

今いる占い会社では、経験年数で見ると新人の部に入ります。
平均して18年、下は経験1年から大ベテランは占い師経験30年と、
幅広い占い師に囲まれています。
さて私自身の意見を含めた回答としては、
「高齢の占い師=経験豊富な占い師」と見て良いかと思います。
もちろん、
“定年退社した後で占いを学んだから60歳で占い師の経験1年目”、
などといった特殊なケースは考えないものとしますね。
つまり私の考えとしては、年齢分の経験を積んでいれば
積んでいるだけ知識も情報も豊富で、相談のケースごとに
対応するすべも知り尽くしているので、占い結果はもちろんで、
さらにいろいろなアドバイスももらえると考えて良いと思います。
占い師っていうのは、スポーツ選手のように体力が衰えて
ダメになるわけでもなし、年齢を重ねることに占い師としての
デメリットは無いような気がします。

質問者からの
お礼・コメント

レモン茶さん

レモン茶

返信ありがとうございます。
確かに年齢が上ってことは、
それだけ長く占い師として活動しているわけだし、
それこそ恋愛から仕事から金運から色々な相談を
これまでに受けてきたんでしょうね。
引き出しもきっと多いことだと思います。


その他の回答(1件)

ベテランに入る占い師です

60代の占い師です。
普通の企業に勤めるサラリーマンなら、
定年退職している年齢です。幸いなことに、
リピーターさんが多くおり、またその
リピーターさんが口コミで私のことを
薦めてくれるので、なんとなく辞める
タイミングを逃してしまいました(笑)
こうなったら、死ぬまで現役でいこうと
思っています。確かに年齢が上の占い師の方が、
経験豊富ですから安心できるはずです。
引き出しが多いとの意見にも同意です。
自分が若かった頃のことを思い出しながら今
こちらを書いておりますが、
昔は結構勢いで誤魔化していたなあ・・・なんてことも。
もちろん、誠心誠意占ってはおりますが、
複雑な状況を見る占いですとか、
ご相談者様からあまりにも情報が与えられないのに
占星術で見て欲しいと言われたりとか、
そういった無理難題に戸惑わないようになるのは、
占い師として10年くらい経ってからでした。

質問者からの
お礼・コメント

レモン茶さん

レモン茶

ふじよさんは60代ですか!?しかも現役とは凄いです。
やはり占い師って経験がモノを言う肩書きなんですね。
ネットを見ていたら、30代の占い師とか
それこそ20代の占い師やらスピリチュアル系の人やらが
雑誌やTVには出ています。
でも実は私はちょっと懐疑的だったんですよね。
なんだかスッキリしました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆりっぺさん
    解決済

    信用できる占い師の見分け方ってありますか?

    真剣に考えている恋愛のことで、占い師に相談してみたいと思っています。相手にも私にも表ざたにできない事情があるので、相談の内容を絶対にもらさない、信用できる占い師を探しています。占い師に占ってもらうこと自体が初めてです。占いの部屋や館みたいな場所だと、順番待ちをしている人に聞かれたり、知り合いにあったらどうしようと思ってしまい、出かけることができません。でも、相談できる人はいないし、一人で悩んでいて…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  2. メイちゃんさん
    解決済

    本物の占い師はお金を取らないって本当ですか?

    占いが好きで、友達とよく占い屋さんに行って、占ってもらいます。占いの店に行くのが大変なときは、電話で占ってもらうこともあります。占い屋に行っても、電話でも、占いは当然有料です。だいたい3000円から5000円くらいが多いかな。ところが、最近、「本物の占い師はお金を取らない」「お金を取る占い師は金儲け目的」と言われました。それも違う人が同じようなことを言っていました。こんな話を聞いたことありますか?…

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  3. サラソウジュさん
    解決済

    カルチャースクールの占い講座でプロの占い師になれますか?

    本格的に占いを勉強したいと思っているんですけど占い師の人に「弟子にして下さい」と言う度胸もなくそういう知り合いもいないのでカルチャースクールの占い講座を考えています。占術はタロットカードです。そこで質問なんですけど、カルチャースクールの占い講座ってちゃんと本格的な占いを学べますか?カルチャースクールで勉強してプロになれますか?どなたか答えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

    質問者:サラソウジュさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  4. もじゃ子さん
    解決済

    占い師はどうやって選んだらいいのですか?

    現在好きな人がいます。友達に相談しても答えが出ず、だからといって自分で考えてもこれといった答えがでません。彼の気持ちや状況、私への気持ち、これからどうなるのか…考えれば考えるほど分からなくなって、占い師に占ってもらいたいと思っています。しかし街角や占いの館、また電話占いにしてもたくさんの占い師がいるのでどの人に相談していいのか分かりません。どなたか占い師の選び方を教えてください。

    質問者:もじゃ子さん / 質問日時:

    占い » 占い師

  5. ミッキーナさん
    解決済

    印象的だった占い体験を教えてください

    私は占い師さんに占ってもらった経験がありません。親しい友人は以前、すごく当たる占い師さんに会ったというのですが、とにかく凄いんです。未来の恋人となる相手の外見的特徴と出逢いの時期、仕事の転換期など、振り返ってみるとさまざまな未来が当たっていたそうです。こんなことってあるんでしょうか。そこで皆さんにお願いがあります。今まで占ってもらったなかで、「これは!」という印象的な占い体験を教えてもらえませんか…

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 占い師


Page Top