解決済み

人相占いでは何がわかるのですか?

人相占いに興味があります。
顔の形から性格がわかると聞いたことがありますが、その他に何がわかるのでしょうか。
その人の運勢とかもわかるのですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

性格以外に運勢などもわかります

人相占いというのは、顔の形、骨格、体格からその人の性格や運命、運勢、健康運などを占うことをいいます。
しかし、顔相で占うことがほとんどのようで、目、鼻、口、まゆ、耳、歯、顔全体の形、ほくろの位置などで占いますが、とくに目で占うことが多いようです。
「目は口ほどにものを言う」ということわざがあるように、目はその人の情緒を表すといわれますが、占いでも重要ポイントになるんですね。

ひと口に目といっても、いろいろな見方がありますので、少しご紹介しましょう。目の大小や形だけでなく、瞳の輝きや動き、目と目の間の長さなども判断の材料になります。
ちみなに、目が大きい人は積極的な人、小さい人は内向的だけれど芯がしっかりしている人、丸い形の人は感受性が豊かな人、細い人は思慮深い人だそうです。

次に鼻ですが、大きい人は活発で社交的な性格の持ち主、小さい人は頭がいい人、バランスがいい人は長生き、直線的な形をしている人は賢くて優秀な人だそうです。
ただ、鼻の穴が大きい人は、金銭感覚がなく、お金で苦労をするそうなので、注意が必要です。

また、額は若いときの運勢を、顔の中央は中年期の運勢を、口や顎の周辺は晩年期の運勢を見るそうです。
顔つきが変われば運勢も変わりますが、まゆなど手を加えることができる部分は、よい運勢になるように整えてみるといいかもしれませんね。

質問者からの
お礼・コメント

エリコっちさん

エリコっち

各部所(?)についてまで詳細な説明ありがとうございます。
以外に当たってて、ちょっとビックリしています。


その他の回答(1件)

健康状態や運勢もわかります

顔の目や鼻、口などのパーツから、性格はもちろん、健康状態や運勢もわかります。あまりいい人相だといわれなかった場合は、化粧などで顔のパーツに変化をつけると、運勢も変わるそうですよ。
歯は金運を表すそうなので、抜けていたり大きな隙間があいていたりすると、よくないようです。気になるときは、審美歯科で矯正するといいそうです。

質問者からの
お礼・コメント

エリコっちさん

エリコっち

歯は金運!!これ今一番気にしているところです。
そうですか~、歯を綺麗にしなければですね。
私に金運がないのはそういうことなんですね・・・・。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ルナさん
    解決済

    人相占いに関する質問です。その人間の耳を見て分かることって何ですか?

    私はこれまで何人かから「耳に特徴がある」と言われたことがあります。自分では特にそうは思わないのですが、確かに普通の人よりちょっと大きいかなとか、耳たぶが厚めかなという気はします。人相占いの1つで、耳の大きさや耳の位置などでその人間のことが色々分かるのだと聞きました。本当なんでしょうか?

    質問者:ルナさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. 月花さん
    解決済

    金運のある人相を教えてください!

    ちょっと最近人相占いにはまっています。恋愛運や仕事運などは色々と解釈を知っているのですが、金運についてはあまり見たことがありません。金運は顔のどの部分で見るものなのでしょうか?社会運は鼻の高さが関係しているというのを見たことがありますがお金とも関係がありますか?人相に詳しい方、ぜひ金運アップの秘訣を教えてください!

    質問者:月花さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. ritonelloさん
    解決済

    マジックペンで手相を書き足して運勢が変わるって本当?

    自分の手相にはない線をマジックペンで書き足し続けていると、運勢が変わってくるという話を聞きました。手相はもともとあるものでなく、事故などでついてしまったものでもなく、年齢で現れるシワのせいでもなく、マジックペンで書くという故意的な行動で作ったものでも、運勢に影響を与えて変えてしまうのでしょうか?

    質問者:ritonelloさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. 五月雨ボンバーさん
    解決済

    傷が手にできると、手相で見る運勢は変わる?

    少し前に手の平をケガした痕が残り、シワと区別がつかないような状態になってしまいました。この傷痕というかシワというかがずっと残るか、もしかしていつか消えるか分かりませんが、今もし手相を見てもらったら、このせいで運勢は変わってしまうものでしょうか?

    質問者:五月雨ボンバーさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. マオちゃんさん
    解決済

    手相占いで金運はどうみるの?

    手相占いで簡単に金運を見る方法を教えてください。

    質問者:マオちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top