解決済み

人相占いに関する質問です。その人間の耳を見て分かることって何ですか?

No.341220726

私はこれまで何人かから「耳に特徴がある」と言われたことがあります。自分では特にそうは思わないのですが、確かに普通の人よりちょっと大きいかなとか、耳たぶが厚めかなという気はします。人相占いの1つで、耳の大きさや耳の位置などでその人間のことが色々分かるのだと聞きました。本当なんでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

耳が大きくて耳たぶが厚めの方は、体力があります

人相占いでは、耳はその人の宿命を表わすと言われています。耳は顔の他の部分と違って、生まれた時から大きく形が変わることがないからです。
まず耳の位置に関しては、上・標準・下の3つに区分して判断します。標準とは、眉から水平の位置と、鼻頭から水平の位置の間に収まる場合と考えてください。
まず耳のてっぺんが標準より上の方は、目上の人間から可愛がられやすく、若い頃に活躍しやすい傾向にあります。
耳のてっぺんがだいたい標準の位置の方は、友人や家族など近しい人間からの支援を得ることが多いです。しかしけっきょく最後は自分の力で人生を切り開いていき、中年期に成功を手にします。
耳のてっぺんが下の位置にある方は、子供や部下に恵まれ、彼らの助けを借りながら人生を充実させていく大器晩成タイプです。

次に耳の大小について。これで何が分かるかと言うと、子供の頃の家庭環境や親から受けた愛情の度合いなどですね。大小に関しては、顔の大きさとの比較で判断してください。
大きめの耳は、さまざまな面で(経済面や愛情面など)恵まれた子供時代を過ごしたことを表わしています。細かいことを気にしない大らかな性格で、体力も備わっています。
反対に耳が小さい方は、何かと苦労の多い子供時代を送ったはず。感受性の強い性格をしていて、繊細で神経質なところがあります。芸術的なセンスを持っているので、そういった領域で才能を発揮しやすいです。

質問者さんは耳たぶが厚めとのことですが、それは良い方に捉えていいですよ。耳たぶのことを垂珠(すいじゅ)と呼ぶのですが、この垂珠が大きくて肉厚な方は腎臓が強くて体力も備わっており、健康体。それから金運にも恵まれます。

質問者からの
お礼・コメント

ルナさん

ルナ

体力があって性格が大らかというのは当たっているかも。金運に恵まれるというのは嬉しいですね。詳しくお答えいただき、感謝します!


その他の回答(2件)

耳のどの位置が発達しているかで性格が分かる

耳を、上から上輪・中輪・下輪と三等分し、どの位置が発達しているかで、その人間の傾向が分かります。上輪が発達している人は精神性が高く、理性的で知性的。アカデミズムの世界などで成功することが多いのが特徴です。目上の人間からも贔屓されやすいですが、理性が強すぎるあまりに、思いきった決断や行動に踏み切るのが苦手な面もあります。
逆に中輪が発達している人は意志が強くて決断力があり、思ったことをすぐに行動に移すことが出来ます。自ら目標を設定し、それを必ず達成させようと努力するタイプ。困難な現実に直面しても、それを切り抜けていくタフさも備わっています。
下輪が発達している方は、上輪の発達した人とは対照的に、理性よりも感情が上回るタイプです。大らかで人間性豊か。そのような性格が信頼を集め、金運や愛情運に恵まれます。

質問者からの
お礼・コメント

ルナさん

ルナ

確かによく友人から、感情的な女だと言われます(/。ヽ)それを良いふうに言い換えれば、「人間性が豊か」になるんですね。回答ありがとうございます。


耳が肉厚の人は、健康運と金運に恵まれますよ

耳の肉付きから、ある程度、金運や健康運が分かります。
耳が肉厚の方はバイタリティに溢れ、健康運、金運ともに良好です。ただ厚過ぎる場合は、性的欲望の強さの表われと見られ、それが原因となって主に異性間で問題を引き起こす場合があります。
一方、耳の肉が薄い方は金運が乏しい傾向にあります。何事に対しても淡泊で、チャンスが到来してもそれを生かし切れないことが多かったりします。しかし知性や感性には恵まれているので、芸術や学問の分野では成功を手にする確率が高いです。

質問者からの
お礼・コメント

ルナさん

ルナ

やはり、私が健康的なのは間違いないようですね♪ 逆に、芸術的才能や知性に乏しいのかも……でも、健康運と金運が良ければそれでじゅうぶんです!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. エリコっちさん
    解決済

    人相占いでは何がわかるのですか?

    人相占いに興味があります。顔の形から性格がわかると聞いたことがありますが、その他に何がわかるのでしょうか。その人の運勢とかもわかるのですか?

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. マオちゃんさん
    解決済

    手相占いで金運はどうみるの?

    手相占いで簡単に金運を見る方法を教えてください。

    質問者:マオちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. 月花さん
    解決済

    金運のある人相を教えてください!

    ちょっと最近人相占いにはまっています。恋愛運や仕事運などは色々と解釈を知っているのですが、金運についてはあまり見たことがありません。金運は顔のどの部分で見るものなのでしょうか?社会運は鼻の高さが関係しているというのを見たことがありますがお金とも関係がありますか?人相に詳しい方、ぜひ金運アップの秘訣を教えてください!

    質問者:月花さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. 巴里棲さん
    解決済

    人相占いと顔の輪郭の関係について教えてください

    先日、久しぶりに会った学生時代の友人から、「あんたはやっぱり社交的な性格よね。人相占い的にもそうなっているし」と何気なく言われました。「社交的」というのはよく言われるので、その時は軽く聞き流したのですが、後から“人相占い的にも”という部分がとても気になってきました。人相占いでは、顔の輪郭によってその人間の性格を判断するのでしょうか?何だか興味深いです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ…

    質問者:巴里棲さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. りこりこさん
    解決済

    人相占いで、眉の濃さや形から何が分かる?

    私はもともと眉が濃く、それが悩みだと友人に相談したところ、「人相占い的には濃い眉の方がいいんだよ」と言われました。そんなことを聞いたのは初めてだったのですが、眉の濃さや形などから人相占いではどんなことが分かるのでしょうか?

    質問者:りこりこさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top