解決済み

明治神宮の清正井を超えるパワースポット教えてください

No.381832924

明治神宮の清正井(清正の井戸)が
ブームというか話題になったとき、
私も行ってきました。ばっちり写メを撮って、
携帯の待ち受けにもしたのですけど、
全然効果ありませんでした。
本当に彼氏が欲しくて焦っているんで、
清正の井戸を超えるような凄いパワースポットで
オススメを教えてください。

できれば東京都内、頑張って関東圏内でお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

オススメの東京・関東のパワースポット

大前提として、パワースポットって誰にでも良い効果を与えるわけじゃないですよ。つまり一人一人のパワースポットは異なるんです。
ですからフニクラさんが明治神宮の清正井を待ち受けにしたけれど効果がなかったというのも、実は考えられる結果のひとつになります。

それを踏まえていくつかオススメのパワースポットを書いてみますが、清正井と同様で、フニクラさんに必ずしもパワーを与えるか、運気を高めてくれるかと言われればそうではないと書いておきます。

・高尾山(東京都八王子市高尾町)
都心から日帰りで行ける登山スポットとしても知られています。高尾山の中でもオススメするのが、やはり山頂です。冬至のダイヤモンド富士が見られれば、最高のパワー&運気を与えてくれるでしょう。

・多摩陵、武蔵野稜(東京都八王子市長房町)
大正天皇と皇后、昭和天皇と皇后の御陵になります。御陵らしくとても良い気の流れの場所にあって、人も少なくいつも清浄なパワーがあふれています。静かにお参りして、パワーをいただくといった感じです。

・江島神社(神奈川県藤沢市江の島)
辺津宮・中津宮・奥津宮の三社から成る、言わずと知れた神奈川県の一大観光地です。“観光客がいつも多いから、悪い気が貯まっているんじゃないの?”と思われるかもしれませんが、その悪い気を循環させて清浄に変えるパワーを持っている場所です。つまり、生まれたての良い気を取り込むことができます。


とりあえず、こんなところでしょうか。望み通りの彼氏と出逢えると良いですね。

質問者からの
お礼・コメント

フニクラさん

フニクラ

左近寺右京さん、ありがとうございました。
八王子とか藤沢くらいなら、
日帰りでパッと行ってこれる距離です。
3ヶ所とも行ったことのない場所だったんで、
パワースポットとしても観光地としても楽しみです。


その他の回答(1件)

パワースポットは身近にある!

パワースポットは、なにもガイドブックに載っていたり
地元の人なら誰もが知っている、
そんな有名な場所ばかりではないですよ。
もっと身近なところに目を向けてください。

彼氏だって同じこと。
本当にあなたを幸せにしてくれる男性は、
実はあなたの身近にいるかもしれませんから。
灯台もと暗しって言葉もありますから。

つまりですね、あなたに最も大きなパワーを
与えてくれる存在というのは、あなたが今
住んでいる家の近くの神社ですとか、
生まれた場所を守護している神様のいる神社に
なります。前者が氏神、後者が産土神と
言います。すぐにでもパワーが欲しい、
運気アップを叶えて欲しいのでしたら、
まずは家の近くの神社を探してお参りしましょう。

質問者からの
お礼・コメント

フニクラさん

フニクラ

なるほど、山城神護さんのご意見ももっともです。
マップで家の近くを見てみたら、
稲荷神社というのがありました。
さっそく週末に足を運んでみようと思います。

ありがとうございます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ミッキーナさん
    解決済

    渋谷近辺の代表的なパワースポットって?

    大学入学にあわせて上京しました。まだ土地勘がなく、大学のある渋谷以外、ほとんどわかりません。友人と「パワースポットにでも行きたいね~」と話していたのですが、渋谷もしくは渋谷近辺で、お勧めのパワースポットはないでしょうか?渋谷のことは大体わかるようになったので渋谷もしくは渋谷近辺限定でお願いします。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. セリーさん
    解決済

    沖縄のパワースポットで行った方がいいのはどこ?

    東京在住の女子大生です。今度、友達と1週間ほど沖縄を旅行することになりました。幾つか目的があるのですが、特に今回はパワースポットを巡りたいと思っています。沖縄には独特なパワースポットや聖地のようなものが幾つもあると聞きました。良いパワースポットや聖地などがあれば離島にも行く予定なので、沖縄全般でどこかオススメのパワースポットを知っているという方、ぜひ教えてください!

    質問者:セリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. グリーングリーンさん
    解決済

    パワースポットへ行く時の注意事項ってありますか?

    休日を使って、パワースポット巡りをしたいと思っています。できれば、日帰りか1泊で1日に数か所ずつ回りたいのですが、1日に何か所も回ると罰が当たったりしますか?服装、持ち物など、準備すべきことがありますか?どうせ行くなら、効果をたっぷり吸収したいと思っています。アドバイスをお願いします。

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top