解決済み

運を使い果たしてしまうことはあるんですか?

とてもラッキーなことがあった時に「一生分の運を使い果たした」みたいな言い方しますよね。あれってスピリチュアル的(?)にはどうなんでしょうか。運は使うと減るものなのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

運は自分で引き寄せるもの

霊能の世界では、運は決して減るものではありません。
人の身に起こる幸運は「縁」や「めぐりあわせ」
また「因果」の流れによるものですので、
良い運気に乗れば、幸運はさらなる幸運を引き寄せます。

全ては本人次第。
運は減るものではなく「自分で引き寄せるもの」です。

質問者からの
お礼・コメント

恋するタピ岡さん

恋するタピ岡

ありがとうございました。
とても納得できましたのでベストアンサーにいたします。


その他の回答(2件)

感謝していれば幸運はなくならないと思います

そもそも人間が感じる幸運って
立場によって違ってくると思うんです。
たとえば、不自由のない暮らしをしてる人でも、
それがあたりまえになれば
「退屈」とか「寂しい」とか感じる一方で、
生活に困っている人が同じような暮らしをしたら
絶対「幸運だ」と感じると思うんです。
「運を使い果たす」って個人的には
自分の周りにある幸運が当たり前になった時に
起きるんじゃないかなって思います。
いつも感謝の気持ちを忘れずにいれば、
運を使い果たしてしまうことには
ならないんじゃないかな・・・
私は、そう思います(笑)

質問者からの
お礼・コメント

恋するタピ岡さん

恋するタピ岡

回答ありがとうございます。
感謝の気持ちはいつも忘れずにいたいですね。


「しわよせ」が来ることはあります

本来の取り分以上のものを取ってしまった場合、その「しわよせ」が来ることはあります。たとえば、宝くじで高額当選したケースなど。その人が「お金の正しい使い方」を知らずに散財して、金銭感覚を狂わせてしまえば、結果的にしわよせが来る形になることはあります。ただ、同じケースであっても、金銭に溺れず、自分のペースでお金を有益に使うことができれば、その人にはさらなる幸運が訪れるでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

恋するタピ岡さん

恋するタピ岡

回答ありがとうございました。勉強になります。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. にっきあめさん
    解決済

    「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

    この前うちでランチ会をしたんですけど風水好きのママがいてうちの玄関を見て「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。私はそういうのあんまり詳しくないんですけどここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. スキゾさん
    解決済

    結婚運が上がる風水やおまじないはありますか?

    お見合いや結婚パーティーなど婚活に励んでいるのですが、いっこうに上手くいきません。年齢的なこともあり、けっこう焦っています。結婚運が上がる風水やおまじないのようなものがあれば教えてください。

    質問者:スキゾさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. メイちゃんさん
    解決済

    「右手の招き猫」と「左手の招き猫」の違いって何?

    店先とかで見かける招き猫って、幸運を招くいわば開運グッズみたいなものですよね。あの招き猫が左手で招いているか、右手で招いているかで、それぞれ意味が違うらしいっていう噂を聞きました。「右手を挙げている招き猫」と「左手を挙げている招き猫」一体、どんな違いがあるのでしょうか?

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. まろんさん
    解決済

    風水で運気を上げる方法ってなにかありますか?

    占いが好きで最近風水に凝ってます。でも風水の本に書いてあるように、玄関に植物や盛り塩を置いたり色々しているのですが、これといって効果がありません。先月引越しした際に部屋全体の家具や電化製品を買い替え、色どりも風水上でいいとされている色調でまとめたり、人から聞いた方法も実践したりしていますが、何をしても効果があるようにも思えません。テレビや雑誌などでは「みるみる運気が上がる!」なんて言われていますが…

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top