解決済み

運命線がないのですが、大丈夫でしょうか?

手相占いの本を使って自分の手相を見てみたら、
運命線がないことに気づいてびっくりしました。
これってどんな意味があるのでしょうか?
運命線は仕事運などを見るようですが、
仕事がうまくいかないってことでしょうか?

私は女ですが、確かに仕事に生きるというよりは、人と人との間を取り持ったり、妻として夫をサポートしたりという人生に憧れています。
特に出世欲もないので、それほど気になってはいないのですが、仕事以外の弊害もあるのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

運命線の意味を理解してますか?

運命線とは、仕事運だけでなく、人生にいつ転換期が訪れるかや、環境の変化、運勢などについて見るものです。社会的に、どれだけ実力を発揮できるか、また、実力を発揮する際の満足度がどれくらいなのかが分かる線です。
運命線がない、薄いというのも、決して悪い手相ではありません。運命線が強くて太い人というのは、自ら道を切り開いて開拓していくような人ですが、運命線がない人というのは、環境順応力に優れ、状況に合わせて臨機応変に、川の流れのように進んで行ける人です。
結果的に、周りの人に助けられながら生きる人生になるので、付き合う相手によって人生が大きく変わってきます。周りの意見に流されやすく感化されやすいところがあるので、この点だけは気をつけてください。

質問者からの
お礼・コメント

ヴィッタミンさん

ヴィッタミン

ありがとうございます。
なんだか一人であせってバタバタしてたのが
ハズかしい・・・

自分シャキッともっていきたいと思います。


その他の回答(2件)

運命線がない人というのは、一般的に専業主婦に向いているとか

運命線がない場合や、はっきりと表れていない場合には、欲があまりなく、結婚して専業主婦をしているほうが幸福という人に多いようです。ただ、運命線はある一定の年齢に達すると出てくることもあるので、一概には決められないようですよ。
あなたが志向されているように、バリバリのキャリアウーマンというよりは、家で家事や育児をまっとうし、堅実に家庭を守るというほうが向いているようです。
運命線は、自己意識が強い人や、役職や地位を獲得したいという人に強く太く出る傾向があるといわれています。
もし仕事をされているのであれば、職場を明るくしたり、持ち前の協調性を活かしたりして活動するといいでしょう。
職種としては、大組織で安定している職場か、公務員などが向いているようです。

質問者からの
お礼・コメント

ヴィッタミンさん

ヴィッタミン

専業主婦ですか。良いようなもっと別の道も
探って見たいような。。。。。
でもたしかにキャリアウーマンは自分のイメージから
遠いので、気楽な主婦業に自分は向いてるかも
って思いますね


苦労しない人生になるかも!

運命線がない人は、お得な人生だと何かの本で読みました!
というのも、運命線がないということは、周りからのサポートが得られやすいからです。
無責任、ともいわれがちですが、ちょっと抜けているところを見て、周囲の人はほのぼのとさせられるようですね。
そんな、ちょっと危なっかしいところがあるので、強力なパートナーがついてくれる可能性が高いといわれています。苦労せずともパートナーが守ってくれるので、楽な人生になるというわけです。奢られやすいともいわれていますよ。

質問者からの
お礼・コメント

ヴィッタミンさん

ヴィッタミン

お得!!!良い響きですね!
ほんと運気アップでお気楽に生きたいものです。
強力パートナー欲しいですネ


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ぴーこちゃんさん
    解決済

    手相占いは右手と左手、どちらの手相を見るのですか?

    手相占いでは、右手と左手、どちらの手相を見るのが正しいのですか?今までに聞いたことがあるのは、男子は右手の手相で、女子は左手の手相とか、あとは、右手の手相が現在を表していて、左手の手相が未来を表すとかです。恋愛関係は右手で、仕事関係は左手っていう話も、聞いたことがあります。でも、いろいろな話を聞いても、結局、どれが正しい手相占いなのか、本当はどっちの手を見るのがいいのか、よくわかっていません。本当…

    質問者:ぴーこちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. ふぃんふぃんさん
    解決済

    手相占いは「東洋の占い」ではなく「西洋の占い」って本当?

    手相占いは中国あたりに起源を持つ東洋占いだとばかり思っていたのですが、最近、実は西洋占星術などと同じように手相占いも西洋占いの1つだよっていう話を耳にしました。手相占いがヨーロッパ発祥なんて、すぐには信じられない話なのですが、嘘でもなさそうで気になります。本当のところ手相占いは西洋占いと東洋占い、どっちなのでしょうか。今までは、手相を見る占い師は、和服を着ているイメージがあるので、ずっと東洋の占い…

    質問者:ふぃんふぃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. 巻き髪命さん
    解決済

    生命線が途中で途切れてる手相だと何が起きる?

    手相について質問です。私の手相は生命線が真ん中あたりでぷつりと切れてます。友達に見せるといつも「やばいこと起きそう!」って言われます。自分からネタにしちゃうけど、実は結構気にしてます。本当に途切れたとこで危険なことが起きるんでしょうか。手相占いに詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします・・・。

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. マオちゃんさん
    解決済

    手相占いで金運はどうみるの?

    手相占いで簡単に金運を見る方法を教えてください。

    質問者:マオちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. あずさ3号さん
    解決済

    手相占いでは何がわかるのですか?

    今度、初めて手相を見てもらうんですが、どんなことがわかるんですか?運命以外に性格もわかってしまうんですか?手相占いについて教えてください。

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top