解決済み

子宝に恵まれるパワーストーンってありますか?

No.411586430

結婚してもう5年目になるのですが、いまだに子供を授かりません。年齢的な問題で、残された時間も少ないので、もし子供ができなかったら夫婦ふたりで生きていくつもりですが、それまでの間はできる限り努力をしたいと思っています。その一環としてパワーストーンのブレスレットを身に付けてみようと思いました。どなたかパワーストーンに詳しい方、子宝を授かる効果のあるパワーストーンがありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

コーラル、もしくはレッドルチルクォーツをメインに

・コーラル
まずお勧めしたいのはコーラル(さんご)ですね。
コーラルは母性を象徴するような石で、
生命力を高める効果がありますので
子宝祈願や安産祈願にうってつけです。
色はピンクや赤がおすすめ。
身体的に不安のある方は赤、
精神的に不安のある方はピンクが良いでしょう。

・レッドルチルクォーツ
赤いルチルクォーツも子宝祈願にお勧めです。
ルチルクォーツはエネルギーを強化する石で、
人生の問題に打ち勝つ力をもたらしますが、
赤い色をしたルチルクォーツは、
その効果が生命的な方に向かいやすく、
夫婦仲向上、子宝といった効果をもたらします。

これらをメインにしながら水晶をはさみ
余裕があればムーンストーンかローズクォーツなど
女性性を向上させる石を入れると良いでしょう。

もし、あまり石に詳しくないのでしたら
最寄りのパワーストーンショップに足を運んで
「子宝祈願に効果のある石を作って欲しい」と
注文してみると良いと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

プラムさん

プラム

ありがとうございました。コーラル(さんご)が素敵だなと思いました。近くの大きな駅ビルにパワーストーンのお店があったんで、そこに行って相談してみます。


その他の回答(1件)

インカローズやピンクオパールも

夫婦同士の愛情を盛り上げる、という意味で、インカローズもおすすめです。愛と癒しを与えてくれます。
あとはピンクオパールも女性らしさアップさせてくれます。
基本的にピンクや赤系統の石は、そういった効果があると考えて問題ないと思います。
ただ、あまり複数の石を組み合わせ過ぎると、石の効果が相殺されてしまうことがあるそうです。
また、やわらかい石とかたい石を組み合わせると、物理的に傷が付いてしまうこともあります。
石の組み合わせはせいぜい3種類~4種類まで、組み合わせ方については、詳しい方にお任せした方が良いと思います。
ということで私もパワーストーンのお店に行ってみることをお勧めします~。

質問者からの
お礼・コメント

プラムさん

プラム

回答ありがとうございました。石の固さというのは知りませんでした。パワーストーンはネットで買おうとしていたんですけど、そういうことなら実際にお店で相談した方がよさそうですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. 由愛さん
    解決済

    金運が上がるパワーストーンを教えて!

    今年こそは宝くじを本気で当てに行こうと思っています。当てるために出来ることは何でもやってみようと思い高額当選者が多い売り場も調べて、買う場所も決めました。金運上昇の効果があるという富士山のふもとの新屋山神社にもお参りに行ってきました。本当なら宝くじ当選で有名な佐賀県の「宝当神社」にも行きたかったんですが・・・さすがに遠すぎました(^^; あと出来るのは何かなって思ったら、まだパワーストーンに手を出…

    質問者:由愛さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 情熱大 陸子さん
    解決済

    パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

    先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。まだ買ってから1か月も経っていません。お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。石は…

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. 巻き髪命さん
    解決済

    人工石にはパワーストーンの効果はあるの?

    その辺のパワーストーンショップって、実際には人工的に作られた石も「パワーストーン」として売ってることが多いって聞きました。なんか「人工」って聞くだけで「パワーないんじゃ?」って思っちゃうんですけど。実際、人工石のパワーストーンも効果あるんでしょうか?

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top