解決済み

普通のタロットと霊感タロットって、どう違うのですか?

占いには興味があるのですが、まだ占い師の占いは体験したことがありません。
友達が「タロット占いが当たる」というので、私も一度鑑定を受けてみたいと思い、雑誌とかネットとかを見ているのですが、タロット占いとか霊感タロット占いとか色々あって、どこに依頼すればいいのか迷っています。
そもそも、タロット占いと霊感タロット占いの違いってなんなのでしょう。教えてください!

ベストアンサーに選ばれた回答

厳密に分けるのは難しいの

霊感タロットとタロットを厳密に分けるのは難しいです。
なぜならみなさん色々な意味で使われているから。
一般的には、霊感タロットは霊感メインのタロット占い、
もしくは霊感とタロットを組み合わせて占う方法だといっていいと思います。
カードのリーディングに加えて、占い師に霊感がある場合には、
タロットを補助的に使っていることも多いみたいです。

霊感タロットの鑑定方法の例としては、
依頼者の波長などをカードへ送ることで、
より深くカードのリーディングができるといわれています。
これによって、普通のタロットよりも的中率が上がるとね。

ただ霊感タロットは、使う占い師によってかなり結果が異なるので
一概にはなんとも、ね。

質問者からの
お礼・コメント

仏像ガールさん

仏像ガール

そうでしたか。なんでもかんでも
分けて考えるっていうのも変ですかね。
でも説明を聞いて、確かにその通りだな~って
納得できました。
ありがとうございます。


その他の回答(2件)

タロットと霊感タロットの違い

タロットと霊感タロットの違いを簡単にいうと、
その名の通り、霊感によるものを大きくとるのが霊感タロットで、
そうでないのが普通のタロットです。
霊感タロットの場合、生年月日を聞かれることがあります。
タロット以外の方法でも占うからでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

仏像ガールさん

仏像ガール

なるほど、そう聞くと
霊感占いの方が凄いような気がしてきましたね


鍛えれば誰でも霊感タロットはできるようになるらしいです。

タロットと霊感タロットの違いということですが、
霊感タロットは霊感がないとできないものと思われます。
しかし、そもそもタロットをやっていると本人の霊感が
引き出されるともいわれているのです。
人間は誰にでも潜在的に霊感が備わっているので、
タロットを行うことにより、表に出やすくなるようです。
タロットでなくとも、占い全般において、
占い師さんのセンスは問われるものです。
普通のタロットにおいても、リーディングではある程度、
霊感に通じるセンスというものが必要になってくるものです。
つまり、普通のタロットと呼ばれるものも、
ある程度霊感がかかわっているというわけです。

色々な占いがある中で、タロットは霊感を磨くのに
ぴったりの道具であるといっても過言ではないといわれています。
タロットのリーディングを行いながら霊感を養っていけば、
リーディングにも霊感を生かすことができそうです。
そうなれば、それはタロットではなく、
霊感タロットといえるのではないでしょうか。

質問者からの
お礼・コメント

仏像ガールさん

仏像ガール

霊感のセンスですか。でも鍛えれば
誰もが使えるって、ちょっと自分も興味が
湧いてきましたよ!!!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. エミーさん
    解決済

    22枚のタロットカードってなに?

    先日、友人にタロットカードで占ってもらいました。カードは22枚で、そこに描かれている絵の意味するところを説明してくれたので、とても分かりやすかったです。それでタロット占いに興味を持ち、今度は占い師のところでタロット占いをしてもらったら、すごくたくさんのカードがあり、さらに表向き裏向きなど、見方が細かくて最初に友人に占ってもらったものとは、ずいぶん違う印象でした。同じタロット占いでも、いろいろな種類…

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  2. あみのんさん
    解決済

    霊感タロットはタロットと何が違うの?

    雑誌を読んでて、ふいに疑問がわきました「霊感占い」と「タロット」、それぞれがどんな占いかはなんとなく分かるんだけど、その二つが合体した「霊感タロット」っていうのは、普通のタロット占いと何が違うんですか?

    質問者:あみのんさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  3. 廿日鼠さん
    解決済

    タロット占いってどれくらい当たる?

    友達がタロットを勉強しているっていうから「じゃあ占って!」って言って、占ってもらったらあんまり当たってませんでした。友達も「ごめん、もっと勉強する」って言ってたんですけど実際、タロット占いって頑張れば当たるようになるんですか?プロの人なら当たるんですか?よろしくお願いします(^◇^)

    質問者:廿日鼠さん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  4. ゆかこさん
    解決済

    タロット占い、大アルカナのみ22枚で占うのって?

    タロットカードで占いをする時、大アルカナのみ22枚で占うのってどうなんですか?小アルカナ56枚を足して78枚で占うのが正式だとは知ってますが、大アルカナ22枚だけで占うとどうなんでしょうか。小アルカナがないと当たらなくなるのでしょうか、それとも大アルカナだけで占う特別なやり方があるのでしょうか。大アルカナだけ22枚での占い方と、大アルカナ+小アルカナの78枚全部での占い方、どんな違いがあるのでしょ…

    質問者:ゆかこさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  5. アリスさん
    解決済

    タロットカードのシャッフルの途中で、めくれて見えてしまったカードは?

    自分でタロットカード占いをやるときの質問です。タロットカード占いでは、最初に全部のカードを裏返してシャッフルします。そのシャッフルの途中で、めくれて表が見えてしまったカードがあります。わざとではなく、他のカードに引っかかって跳ねて裏返ったりした時のことです。この表が見えたカードは、そのまま占い結果に使うべきですか?それともまたシャッフルしたほうがいいですか?一番最初からやり直しですか?

    質問者:アリスさん / 質問日時:

    占い » タロット占い


Page Top