解決済み

関東で、恋愛成就にいい神社を教えてください!

No.414799876

こんど関東の方に旅行します。
交際相手と別れたばっかりなので、新しい出会いが欲しい!と思っています。
旅行ついでみたいですが、こちらの方でお勧めの
ここに行けばいい出会いがあったり恋愛成就する!
という神社とかパワースポットがあれば教えてください!

ベストアンサーに選ばれた回答

やっぱり一推しは「東京大神宮」!

新しい出会い!いいですね。良い出会いがありますように・・・と願い、
いくつか縁結びの御利益がある神社を紹介させていただきます。

■東京大神宮
東京都内にあり、JR中央・総武線飯田橋駅西口から徒歩およそ3分というアクセスの良さ。大正天皇が結婚式を挙げた神社で、全国的にも有名です。
恋愛成就や夫婦円満、女性参拝者の女子力を上げてくれるなどの御利益もあるとのことで、恋愛のパワースポットとも言える場所です。

■代々木八幡宮
名の通り代々木にある神社で、出会いを増やすための風のエネルギーが豊富だとされている神社です。
特に本殿の脇にある、狛犬周辺にパワーが溜まるそうで、良質なエネルギーが満ちているとか。恋愛成就や恋愛運アップのための、水晶の勾玉がついた縁結びお守りが人気で、良縁を引きよせてくれるそうです。

■愛宕神社
徳川家康の命により作られた、火の神である火産霊命(ホムスビノミコト)を祀った神社で、この火のエネルギーが恋心を芽生えさせてくれます。
恋愛以外で防火の御利益もありますが、「忌火」といわれる邪気や邪念などが炎で清められる厄除けのご利益もあるそうで、過去の恋愛を断ち切ったり、恋人への不安や怒りなどネガティブな心を浄化してくれます。

■九頭龍神社
箱根神社の末社(付属する小さな神社のこと)にあたる神社ですが、そもそも箱根神社自体が縁結びや金運、勝負運など様々な御利益のある、とてもパワーのある神社になります。
その中でも九頭龍神社新宮のそばにある、「龍神水」と呼ばれる湧水が不浄を清め良いものを引き寄せてくれ、恋愛の神様を祀る神社の「龍神水」であることから恋愛運を上げるとされています。

いかがでしょうか?

質問者からの
お礼・コメント

まろんさん

まろん

ありがとうございます。
実は箱根も行ってみたい、とは思っていまして。
でも時間次第なんですよね
でも東京大神宮は聞いたことあるし、必ず行ってみます


その他の回答(1件)

「出雲大社・東京分祠 」もおススメ

縁結びの神様と言えば有名なのが大国主大神(オオクニヌシノオオカミ)
その神様を祀る、島根県の出雲大社から御分霊を祀り建立された「出雲大社・東京分祠 」がお勧めでしょ。
少し現代的な感じのする神殿になっていますが、何と言っても大国主大神は、男女の縁だけでなく、
人々が幸せになるための多くの縁を結んでくれる神様なので、良縁を願うには最強です。

ぜったいにお勧めスポットです

質問者からの
お礼・コメント

まろんさん

まろん

調べてみました。六本木なんですね。
夜とか行ってみたい気も。
色んな人と仲良くなりたいし、縁結びにはピッタリですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. オンリーワンさん
    解決済

    パワースポットへ行って子どもを授かった方へ!その秘訣やコツを教えてください。

    1年間不妊治療を続けていますが、一向に授かりません。よく、パワースポットに行った直後に授かったという話を聞くのですが、場所がいいのでしょうか?それともお作法とかがちゃんとしていたからなのでしょうか?最近、近場や実家の近くの神社など、子宝に恵まれるというパワースポットを探し始めました。実際にパワースポットに行った直後に授かったという方に、授かるポイントを聞きたいです。

    質問者:オンリーワンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. ユーキさん
    解決済

    パワースポットに行けば本当に元気になれますか?

    仕事も恋愛もうまくいかず、アンラッキーなことばかりで落ち込んでいたら、友だちに「パワースポットに行ってみたら?」と言われました。パワースポットって言葉は聞いたことがあったのですが具体的にはどういう場所ですか?そこに行けば本当に元気になれますか?

    質問者:ユーキさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. ルナさん
    解決済

    埼玉でおすすめのパワースポットはどこですか?

    最近、パワースポットに強い関心があります。全国各地、あるいは将来的には海外の有名パワースポットも訪れてみたいと思ったりしています。けれど、まずは自分の地元からということで、埼玉県でオススメのパワースポットを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

    質問者:ルナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top