解決済み

風水グッズの「ひょうたん」を使い始めてから運気が落ちた!?

No.418154978

ひょうたんを飾ると開運する、幸せになれる、健康になれる…
そう聞いたのですが、私は逆にひょうたんを飾ってから
運気が落ちた気がするのですが?

実際試された方いますか?どうでしたか?

ベストアンサーに選ばれた回答

ひょうたんのフタは外していますか?

風水ひょうたんを飾る際のお約束は、いくつかあるようです。

↓↓↓

「玄関の外に向け、フタをはずしてつるす」
「フタをはずして部屋につるす」
「金色に採色してあるものがベター」
「小さいものを7つつるす、もしくは、大きいものを1つつるす」

これらを守っていないと効果がないと聞きました。
ちなみに香港風水では、望む効果によってつるす方位を
細かく定めているようです。

ところで嵐っこさんは、ひょっとして
フタを外していないのではないですか?
ちなみにフタを開けるのは、
ひょうたんに幸運や悪運を吸い込ませるためだそうです。

あるいは、誰か運気の悪い人のお下がりをもらってしまったとか…。
悪い運気を吸い込んだひょうたんの口をあけると、
開いた口から悪運が漏れ出てしまうそうです。
親戚から使用中のひょうたんをもらいうけ、
運に見放された友人がひとりいますが
おそらく親戚の不運をもらってしまったのでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

嵐っこさん

嵐っこ

ご回答ありがとうございました。
実は知り合いから譲り受けたひょうたんを飾っていました…(汗)
私も知り合いの不運をもらっちゃったのかもしれませんね。
飾るのはやめて、しまうことにします。


その他の回答(1件)

神社とかで見たことはありますが・・・

神社の社殿の前に、絵馬とかおみくじ結びみたいに
ひょうたんを吊るしている光景は何度か見たことがあります。
それらは説明書きだと、厄除けの意味があるそうです。

絵馬を持ち帰って、自分の部屋で願い事を書く人
なんていないのと同じで、家で吊るしても効果が
無いんじゃないかな、と思います。

質問者からの
お礼・コメント

嵐っこさん

嵐っこ

なるほど、確かに言われてみれば願い事とか
って神社やお寺で書いて奉納してきますよね。
たしかに家でひょうたんを吊るしても効果無しという
意見にも賛同できますね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. まろんさん
    解決済

    風水で運気を上げる方法ってなにかありますか?

    占いが好きで最近風水に凝ってます。でも風水の本に書いてあるように、玄関に植物や盛り塩を置いたり色々しているのですが、これといって効果がありません。先月引越しした際に部屋全体の家具や電化製品を買い替え、色どりも風水上でいいとされている色調でまとめたり、人から聞いた方法も実践したりしていますが、何をしても効果があるようにも思えません。テレビや雑誌などでは「みるみる運気が上がる!」なんて言われていますが…

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. ミッキーナさん
    解決済

    簡単に運気を上げる方法が知りたいのですが…。

    このところいいことがありません。色々な自己啓発の本を読んだり、お参りに行ったり、パワースポットに行ったりして運気を上げようと試みてはいるものの、一向に変化がありません。自分のどこが悪いのか…。運気を上げるにはどうすればいいですか?手軽に開運できる方法を教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. まゆみ(仮)さん
    解決済

    女の子の部屋にあっても変じゃない開運グッズは?

    最近、実家を出て一人暮らしを始めました。初めての一人暮らしなので、インテリアにこだわって、ハッピーな部屋を作ろうと思うので、何か、運気の上がる小物を教えて下さい。仏像とか変な人形(?)とかじゃなくて、ふつうの女の子の部屋に飾ってもおかしくないやつがいいです。気になっている人がいるので、出来れば恋愛運の上がるアイテムを教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

    質問者:まゆみ(仮)さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. みょんさん
    解決済

    恋愛運をアップさせる寝室の風水を教えて下さい。

    恋愛運をアップさせるために寝室に風水を取り入れようと思っているんですけど、風水って解説する人によって色んな説があってどれが正しいか分かりません。どなたか風水に詳しい方、恋愛運が上がる寝室の作り方のコツを簡単に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:みょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top