解決済み

霊がいつもその辺にいるというのは本当?

No.333889362

私には霊感みたいなのは全然ないんですけど、
この前、オカルトに詳しい友達から
「霊っていつもその辺にいるんだよ」って聞かされて、
寝る時にいつもそれを思い出してコワくなってしまいます。
ほんとなんですか・・・?

ベストアンサーに選ばれた回答

霊はどこにでもいますが恐れる必要はありません

結論から言いますと、本当です。
ですが恐れる必要はありません。

その辺にいる霊のほとんどは
「浮遊霊」という名前の、力のない存在です。
これらは自分が死んでいることに気付かず
夢を見ているような状態でたださまよっているだけ。

人には生命のエネルギーがありますので
普通の人が健康で健全な生活を送っていれば
そういった低級霊を寄せ付けることはありません。
怖がらず普段通り生活していれば大丈夫ですよ。

ただ、どうしても気になるようであれば、
部屋に魔除けの水晶を置きましょう。

パワーストーンのお店や鉱物のお店で
自分が「いいな」と思った水晶を買って
それを水で洗ってきれいにして部屋に置いて下さい。

水晶には魔除けと浄化の効果があります。
あなたの部屋に近付く悪い物を祓ってくれますよ。

質問者からの
お礼・コメント

まりもさん

まりも

やっぱり本当なんですね・・・。
害がないと言われてもやっぱり怖いです。

さっそく水晶の置物を買ってみます。
ありがとうございました。


その他の回答(1件)

今まで霊を見たことがないなら大丈夫

失礼ながらプロフィールを拝見させていただきましたが
すでに成人済みの方ということですので、
今まで霊現象に遭ったことがないということは
ほぼ大丈夫でしょう。

霊自体は私達の身の周りにたくさん存在します。
霊を見る人、寄せる人、憑かれやすい人などは
大体思春期くらいまでにそういう体験をしています。

思春期を過ぎてそういう体験が一度もないのでしたら
あなたには良くないものを寄せ付けない力があるか、
あるいは、良くないものを見せないようにする
ある程度強い守護霊がついているということ。

心霊スポットに自分から近づいたり
罰あたりな行為をしたりしなければ
これからも怖い思いをすることは無いでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

まりもさん

まりも

回答ありがとうございました。
でもやっぱり怖いです。
そういうのが本当に苦手で・・・。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ミッキーナさん
    解決済

    こっくりさんってそんなに危険な遊びなんですか?

    みんな1度は耳にしたことがあると思いますが、こっくりさんについて教えてください。昔、こっくりさんゲームが流行り、放課後教室で何人かのグループがこっくりさんをして遊んでいました。私も友達に誘われたのですが、怖くて誘いを断っていました。でも、少しずつ興味が湧いてきて、家族にこっくりさんをしようと思っているっていうことを伝えてみたんだす。そのとき、母と祖母がいたのですが、いつもはとても優しい祖母がその話…

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. いちごタルトさん
    解決済

    怪談を読んだら気分が・・・除霊すべき?

    興味本位でネットの怪談を読んでたら、とても怖い話を読んじゃって寒気がしてきました。気のせいだとは分かっているんですけど・・・「怪談は霊を呼び寄せる」と聞いたことがあるんでこういうのも除霊をお願いした方がいいんでしょうか?

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. あいじゅさん
    解決済

    心霊スポットに行くことになりました・・・どうしよう

    本当に自分は嫌なのですが、知人に誘われて今度心霊スポットに行くことになりました。自分と一番仲の良い先輩は「自称霊感がある」人なのですが、以前『霊感がある人と心霊スポットに行かない方がいい』という内容のサイトを見たことがあります。実際、霊感のある人と心霊スポットに行くとどうなるのでしょうか?また、心霊スポットに行くとしたら、何か持っておくと良いモノ、万が一のときに役立つモノなどはありますか?臆病で小…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  4. まりもさん
    解決済

    悪い霊と良い霊の違いって?

    私はものすごい怖がりなんですけど、霊にくわしい友達が「守護霊や背後霊は誰にでもついている」とか言うんです。私が「コワイ」って言ったら、「守護霊や背後霊は良い霊だから大丈夫だよ。あなたを守ってくれるのよ」と言われました。いや、背中に霊がいたら普通にコワイんですけど・・・。良い霊と悪い霊の違いって何なんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. あいじゅさん
    解決済

    慰霊の森の危険度について教えて下さい

    誰もが知っている心霊スポットの「慰霊の森」ですが、どのくらい危険なのでしょうか?いろいろなサイトで、心霊スポットの危険度数を現していますが、常に慰霊の森のレベルは最上級に位置されています。亡くなられた方達の慰霊を目的として、今度足を運びたいと思っています。だけど、実際に慰霊の森に行っている人達は遊び半分だったり、肝試しだったり……。そういう人達が憑りつかれたり、良くない現象が起きたりするのは分かる…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top